SSブログ

谷根千撮り_1 [写真]

yokoteeさんと谷根千へカメラ散歩に行ってきました。
GWの谷根千は混むので早めにしましょうと、千駄木駅8時半の待ち合わせだったのですが、
約束の10分程前にyokoteeさんはもう待っていました^^

まずは混まないうちに根津神社へ。思っていた通りまだ人はまばらです♪

IMG_8193 (640x427).jpg

おじさま、、、そこに自転車止めて欲しくなかったなぁ(TT)



IMG_8206 (427x640).jpg



つつじはちょっと淋しい感じでしたが、つつじ苑の開苑までまだ少し時間があったので鳥居へ。
わーぃ、人が誰もいなくて、ラッキーです♪

IMG_8222 (640x427).jpg



IMG_8243 (640x427).jpg


つつじの咲いているところを狙って。

IMG_8249 (640x427).jpg



IMG_8279 (640x427).jpg



IMG_8274 (640x427).jpg


乙女稲荷の狛狐さま

IMG_8280 (640x427).jpg

鳥居と一緒に撮りたくて、狛狐さまの周りをうろうろしちゃいました^^



14日は母の日でしたね。お花屋さんで小さな両手で花束持っている姿を見て微笑ましくなりました^^
そうそう、アイコンのクマ、息子が小学生の時に新聞紙を溶かした紙粘土を使って作り、
母の日にプレゼントしてくれたものなんです。
ま~ったく、なんの連絡もないんだからぁって思った後、思い出しました♪
nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 15

kiyo

愛情は、忘れた頃にやってくる。ですかね。
by kiyo (2017-05-15 05:31) 

yokotee

誰もいない鳥居は奥まで独占でしたね~
つつじ、そこまで寄れるのですね・・・(笑)
すくないつつじのアップを期待いたします<(_ _)>
by yokotee (2017-05-15 08:40) 

竹口要

根津神社、すてき・・・♪
みちさんのお写真、どれもこれも本当に美しいですねぇ!
クマさんは大切な思い出のものだったんですね。
思わずじーーーっと見てしまいました♡
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-15 12:22) 

DON

朝早い行動だと 良いですよね(^^ゞ
by DON (2017-05-15 13:53) 

sae

ここまでは我が家から遠いから・・。
早い時間は難しそうだけど。行ってみたいな^^
今日は母のところへ行ってきましたよ!母の好きなお寿司持って♪
by sae (2017-05-15 14:39) 

シー

鳥居迫力ありますねTVで見るのはいつも伏見稲荷のばかりです
東京の街中にもこういうところがあるのですね
by シー (2017-05-15 15:25) 

okko

何だか懐かしい所ばかり、歩いておられますね。前記事の下北沢、小5から25才まで住んでいました。北口降りると、昔は閑静な住宅地で文筆家や芸能人などもすんでいました。

今回の根津神社、数年前に・・・・ツツジ満開で見事でした。
寒かったり、暑かったり、今年の5月は異常です、ご自愛くださいね。
by okko (2017-05-15 15:30) 

aidesu

自転車嫌だなって気持ちすんげ~わかる。
撮りたい構図に中途半端に入っちゃうっての
嫌だよね^^
by aidesu (2017-05-15 15:50) 

Inatimy

連なる鳥居、横から撮ったのも素敵ですね〜^^。
ツツジのアップもいいなぁ。
by Inatimy (2017-05-15 18:34) 

snow

ツツジと狛狐さまのショットめっちゃいいですね!
鳥居のボケかたも絶妙で
やっぱ早起きして撮りにいくと
いいショット撮れること多いですよね(^^)/

by snow (2017-05-15 21:16) 

kabu

根津神社の鳥居
こんなにヒトがいないの 見たことない
撮り放題♪
よかったですね~(*´ω`*)

かわいらしい熊ちゃんは 息子さんの手作りなんだ!
さすが!血は争えないなぁ。 
とても 上手です^^ 
by kabu (2017-05-15 21:49) 

めりー

都内にこんな立派な神社があるなんて
びっくりです!
朱色が鮮やかですね(^^)
by めりー (2017-05-15 22:40) 

ナツパパ

つつじきれい!
根津神社は、街中にあるのに独特の雰囲気がありますよね。
近くに行くと必ず寄ります。
by ナツパパ (2017-05-16 09:59) 

きまじめさん

赤い鳥居の奥まで人っ子一人いませんね。
早く出かけていくとこういう場面にも出会えるのですね。
鳥居越しの躑躅や、鳥居をバックの狛犬さんも
人を気にせずにゆっくり?    素敵です。
アイコンのクマさん、息子さんの作品。宝物ですね。
by きまじめさん (2017-05-16 23:53) 

カエル

今年はうまいこと満開にはならなかったって聞いてます。
いいタイミングで行けるといいんだけどね!
by カエル (2017-05-17 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0