SSブログ

東京ジャーミイ_1 [写真]

GWにkabuさんをお誘いして、代々木上原へ行ってきました。
小田急線の駅に置いてあった冊子にお洒落なお店がたくさん載っていたのと、
確か近くに東京ジャーミイがあるはず!と思って。
調べてみたら、ミサの時以外は撮影OKみたいなのです♪

外観は何度も見ていたのですが、中に入るのは初めて。

IMG_7893 (427x640).jpg



IMG_8076 (427x640).jpg



恐る恐る中へ入ると、

IMG_8073 (640x427).jpg

係りの方が入口の脇に立っていました。撮影して良いですか?とkabuさんが尋ねてくれたら、
腕組みをしてNOのポーズをとりながら笑顔で、どーぞ撮って下さいって^^
ひょうきんな方です。

図書館があり、広島原爆の展示をしていました。一通り観て回った後奥の階段を上ります。

IMG_8061 (640x427).jpg

一旦外に出たところに踊り場があって、ここから礼拝堂に入ります。


階段部分の屋根

IMG_8065 (640x427).jpg



ドアもノブも素敵な装飾です。

IMG_8059 (427x640).jpg

この先は靴を脱いで女性はスカーフを頭に被ります。
nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

coco*

スカーフ被るんですね~
ちょっと行って見たいかもです!
by coco* (2017-05-09 00:49) 

engrid

異文化に触れるようで、雰囲気も非日常、、
興味深かいです
by engrid (2017-05-09 02:01) 

yokotee

代々木上原にこんなところあるんですね
近いのに知りませんでした(^^♪
by yokotee (2017-05-09 03:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここ、初めて知りました。。
エキゾチックな雰囲気ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-09 07:14) 

Inatimy

天井のランプ、素敵だなぁ^^。
この扉の向こうはどんな世界だろう、楽しみ♪
by Inatimy (2017-05-09 07:16) 

aidesu

誘われてないよ~~!
by aidesu (2017-05-09 10:43) 

ikuko

東京にこんな場所があるんですねー。
(もしかして大阪にもあるのかな・・)
スカーフを被って・・なんだかワクワク、ドキドキします^^
by ikuko (2017-05-09 12:29) 

kyon

へぇ!郷に入ればって感じで面白いですね。

by kyon (2017-05-09 14:13) 

hatsu

「東京ジャーミイ」、友だちが行ってたなぁ^^
すてきー。
続きも楽しみにしています♡
by hatsu (2017-05-09 14:42) 

らる

代々木上原に出没していたころに
知っておきたかった...残念です(-_-;)
by らる (2017-05-09 22:09) 

snow

何か魅力的な建物ですね(^^)/
撮ってみたい
by snow (2017-05-09 23:09) 

めりー

とても神秘的ですね♪
by めりー (2017-05-09 23:43) 

きまじめさん

日本にこんな素敵な建物があるのですか。
異国に行ったみたいですね。
by きまじめさん (2017-05-10 00:47) 

ナツパパ

信仰の場所ですから、配慮が必要なんですね。
オープンな雰囲気が感じられ、いって見たくなりました。
イスラム圏のデザインは素敵です。
by ナツパパ (2017-05-10 10:01) 

kabu

みちさん 外観の撮りどころ 
いっぱい抑えてて 素晴らしい♪
そして 水平 バッチリだぁ^^
ココ ホ~ント よかった
ステキなトコ 提案してくれてありがとね(*´ω`*)
by kabu (2017-05-10 21:14) 

みち

coco*様
そうなんです。肌を出す服装もNGなんです。
スカーフは入口で貸してくれます^^

engrid様
はい、建物の外観も遠くからすぐ分かるほど特徴があります。
近くで異文化が味わえて得した気分です^^

yokotee様
以前車の中から見て面白い建物だなぁと思っていたんですが、
中に入れるとは思ってませんでした。
撮影も出来るのが嬉しいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、新宿からすぐのところに落ち着いた空間、
穴場的な存在です^^

Inatimy様
ネットで確認していたものの、実際に行ってみると
本当に入って良いのかな?っとちょっと躊躇しちゃったんですが、
係りの方もとてもフレンドリーで心地良い場所でした。

aidesu様
そうですねm(__)m
次回はお声掛けますね!

ikuko様
新宿から近くなのに静かな街にひっそりとありました。
はい、どきどき、わくわくしながら、中に入りました♪

kyon様
はい、そうですね。お邪魔させてもらうので、
決まりはちゃんと守らないと!ですね^^

hatsu様
カエルさんが撮ってましたっけ?今思い出しました^^;
思っていた通り素敵な空間でした。
今度はPENを持って行こうかな。画角が違うとまた別の
撮り方が出来そうです♪

らる様
まだきっと機会があると思うので是非!
素敵な空間でした♪

snow様
はい、美しい場所でしたよ~。
次回東京にいらした時にでも、是非♪

めりー様
文化が違うと全く異空間ですね。日本のお寺も好きだけれど、
こーゆー場所も好きです♪

きまじめさん様
はい、それも新宿のすぐ近くに^^
お手軽に異国へ行った気分になれます♪

ナツパパ様
はい、とてもオープンな雰囲気で、どうぞ見て下さいという感じでした^^
模様に植物が多く使われていて、床はふかふかの絨毯。
優しさが漂う空間です。

kabu様
ありがとーです。水平はねぇ、やっぱり怪しいです。
体曲がっているかしらん(;;)
建物撮るのやっぱり好きだなぁって思うのです。
うん、素敵なとこだったね♪
by みち (2017-05-14 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0