SSブログ

鳥撮り(Studio Lic撮影会) [写真]

明治神宮御苑に行ってきました。
明治神宮は子供の頃から何度も行っているのに御苑に入ったのは初めてでした。
望遠レンズ EF75-300mm f/4-5.6 IS SUM をお借りして
鳥撮りに挑戦です♪

池のところで、足立sunnyさんがこの声はカワセミのだよ~と教えてくれた瞬間に、
ヒューヒューヒュー!と勢いよく飛んで行くのが見えました♪


まずは止まっている雀

IMG_6379 (640x427).jpg


ヤマガラは同じところを行ったり来たり。。。

IMG_6388 (640x427).jpg

やっとピントが合ったのに、顔はどこ?(TT)
ヤマガラはとっても人慣れしていて、手乗りしていました。


茶色い子がいます。

IMG_6392 (640x427).jpg

どこにいるか分かりますか?


幸せの青い鳥 ルリビタキ♪

IMG_6432 (640x427).jpg

すごく近くにいたのでもっと大きく写せるハズだったのですが、、、
いつも単焦点レンズなので、ズームを動かすのを忘れていました(@@)
nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 17

yokotee

はやっ!!
お疲れさまでした!それとありがとうございました。
私は、今日も全然ダメでした・・・
花とか、鳥とかなかなか「真似っこ」ができなくて。

みちさん、うまく撮れていますね。 ('◇')ゞ
また、次回もよろしくお願いいたします。
by yokotee (2017-03-18 23:53) 

足立sunny

昨日はありがとうございました。
ルリビタキ、自分よりよく撮れています。
小鳥さんですが、この2つの青い鳥を1日で見れるのは、バーダーさん丸3年やっていても1~2回あるかないかという運なんです。ヤマガラちゃんは思いっきり人馴れしてましたが、世界の種紛失が悔やまれます(手乗りしたと思うのですが)。
お花は難しいですね。またよろしくお願いできれば。
by 足立sunny (2017-03-19 07:07) 

snow

あれれ 知らん間にみちさんも鳥撮りに進んでる(^^)
普段使ってないズームでしたけど
鳥撮れたんですね。 イエーイ
by snow (2017-03-19 07:29) 

kiyo

みちさん、
お疲れ様でした。
野鳥は難しいですね。
でも、凄い上手く撮られていると思います。

by kiyo (2017-03-19 08:12) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
また 空いてる時があったら
ご一緒して下さいね

by (。・_・。)2k (2017-03-19 08:27) 

ikuko

かわいいーっ
いろんな鳥たちがいるんですね〜〜
by ikuko (2017-03-19 10:10) 

okko

茶鳥さん、見つけましたよ~~。
カメラ、ますますのってきましたね~~!きまじめさんもだけど。
バアチャンはもう、諦めました・・・涙
by okko (2017-03-19 15:42) 

めりー

鳥はチョコチョコ動くから
シャッターチャンス難しそうです!
こんな風にカメラ片手に緑の中をお散歩いいですね♪
私はまずもっと歩けるようにならなくちゃなぁ(笑)^^;
by めりー (2017-03-19 17:10) 

kabu

おおー!
よく撮れてますね〜
そして 鳥の名前も忘れてないなんて
スゴイです(*´꒳`*)
私もレンズお借りしたらよかったかな…。
私も普段 単焦点ばかりなのでズームは
使いこなせないかも(*´д`)
by kabu (2017-03-19 17:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ルリビタキ・・・一目、見たかったなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-19 20:20) 

きまじめさん

幸福の青い鳥きれいに撮れていますね。
後姿、それもボケボケしか撮れませんでした"(-""-)"
今回はトリトリですね。
続き、楽しみにしています。
by きまじめさん (2017-03-19 21:22) 

らる

うまく撮れていますね(^^
明治神宮御苑にルリビタキがいるのですか!
なんかまだまだ東京も貴重なものが残っていて
嬉しい気がします(^^
by らる (2017-03-19 21:41) 

ナツパパ

鳥を追いかけるのって至難の業に思えます。
...私はまず無理です。
みちさん、すごい!
by ナツパパ (2017-03-19 22:52) 

みち

yokotee様
はい、先出しダッシュをしま~す♪
昨日も楽しかったです、ありがとうございました。
今日も朝から…ですよね~。私は
疲れたみたいで、寝坊してました^^;
ありがとうございます。
何枚も撮って、運良く1枚ずつピントが合っていました。
鳥撮り、難しいです(><)
こちらこそ、また宜しくお願いします♪

足立sunny様
昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございます。鳥撮りのsunnyさんに褒めて頂けると
嬉しいです。
ほんとラッキーでしたね♪カメラに収めるのはなかなか難しいですが、
貴重な体験が出来て嬉しいです。
また是非宜しくお願いします^^

snow様
18日の予定が空いていたので企画してくれました。
レンズまで貸してもらって、貴重な経験をしました。
難しかったですけれど、楽しかったです♪
イエーイ(^^)v

kiyo様
昨日はお疲れさまでした。
帰り道、新宿までご一緒、ありがとうございました<(__)>
アップ出来る写真があって良かったです。
また宜しくお願いします^^

(。・_・。)2k様
昨日もありがとうございました。
少しずつレベルアップをしていきたいです。
今日になってCPLが届きました(;;)
また色々ご指導下さい。宜しくお願いします!

ikuko様
ありがとーございます。
はい、色んな小鳥さんがいました。私には手に負えない子達ですが、
また違ったものの見方が出来て楽しかったです♪
by みち (2017-03-20 00:22) 

みち

okko様
これから暖かくなると出掛け易くなりますね。
2kさんとeyeさんに色々教えてもらって、
ますます写真撮りが楽しくなりそうです。
okkoさんとも、そろそろお食事会をしたいですね。
今度は場所を変えましょうか。どこが良いでしょうね?

めりー様
鳥の動きは早いので難しいです。ピントが合った!と思ったら
そこにはいなくなります(><)
昨日は、スマホで確認をしてみたら21892歩も歩いていました。
さすがに疲れましたが楽しかったです^^

kabu様
ありがとうございます♪
鳥の名前はうる覚えだったので、、、ネットで検索しました^^;
ズームレンズも面白いですね、でもしばらくは今のレンズで
遊びたいなぁと思います!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
是非次回はご一緒に!
最後の最後にこの青い鳥に出会えてラッキーでした♪

きまじめさん様
ありがとうございます。
ちょうど良いポジションで撮影できました。
にも関わらず、辛うじてピントが合ったのがこの1枚でした。
きまじめさんの写真も楽しみです♪

らる様
ありがとうございます。
御苑に入るには500円掛かるのですが、入った甲斐がありました♪
そうですよね~都内のど真ん中ですものね^^

ナツパパ様
ありがとうございます。はい、至難の技でした!
辛うじて撮れた写真をアップしました^^;
きっとご一緒した皆さんはもっとちゃんと撮れていると思います。
by みち (2017-03-20 00:41) 

sae

幸せの青い鳥!
まだ・・写真でしかみたことがないのです。
美しいブルーですね~。
鳥を撮るのは難しいですけど。。なんだか夢中になってしまいます^^;
by sae (2017-03-20 22:41) 

みち

sae様
はい、美しいブルーでした。
皆がカメラを構えているので、何だろう?と思ったら、、、
とってもラッキーだったようです。
鳥は難しいですが、撮れると嬉しいです♪
by みち (2017-03-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0