SSブログ

横浜山手西洋館巡り_4 [散歩]

ベーリック・ホールへ向かう途中、、、
この段差面白い!真ん中が元々の地形かしらん?

IMG_6064 (640x427).jpg

タモリさんほどじゃないですが、興味あります^^


eyeさんが撮っていたカトリック山手教会

IMG_6067 (427x640).jpg

きっと全然違う絵になっているんだろーな^^


映り込み~♪

IMG_6069 (640x427).jpg

この面白さに気が付いたのは2kさんの撮影会に参加してからです!

明日たっくさん花粉が飛ぶんだそうです。嫌だな。。。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

Kame

今日は名古屋でも風が強いらしいので撮り歩きはしない事になりました。
2kさんと撮り歩くと視点が広がりますよね。

by Kame (2017-03-03 00:05) 

snow

そうかぁ カーブミラー使ったんだぁ。
いいなぁ これ(^^)/

同じとこ撮り歩いて 後で作品見せあうのも楽しいね(^^)
2kさんに感謝ですね
by snow (2017-03-03 00:53) 

yokotee

ほんと、みなさん視点が違いますねぇ

花粉症の方は大変ですねぇ、今年も大丈夫そうです。
明治神宮御苑も18日に決まったみたいなので宜しくお願いいたします。

by yokotee (2017-03-03 01:04) 

(。・_・。)2k

http://amzn.asia/0sEoO37
これオススメです
ちょっとお高いけど1段分しか暗くならないから
使い勝手は最高です

by (。・_・。)2k (2017-03-03 01:07) 

ナツパパ

山手は両方が落ちている尾根道ですものねえ。
北も南も坂道、それが面白かったです。
もう少し西に行くと、動物の名前が付いた坂もありますよ。
by ナツパパ (2017-03-03 09:19) 

ikuko

タモリさんじゃないけど^^;
ブラタモリですね〜〜

by ikuko (2017-03-03 12:54) 

めりー

いろいろまわって
思いっきり写真撮れたのですね♪
by めりー (2017-03-03 16:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山手洋館・・明日ぐらいからアップしようかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-03 20:22) 

みち

Kame様
晴れていても風が強いと撮り歩きには不向きですね。
そうなんですよね~、いつの間にか何かないかなぁと
覗きながら歩いているような気がします^^

snow様
ありがとうございます。
誰かがカメラを向けていると、何があるのかな?と
確かめたくなりますね。このミラーもそのひとつです。
そうそう、なので私には珍しく毎日更新。
それでもいつの間にか置いてけぼりになってますが(OO)

yokotee様
はい、あー!そんな見方もあったのね!って発見も楽しいです^^
yokoteeさんは花粉大丈夫なんですね、いいなぁ、羨ましい。。。
ずうずうしく、自分の予定を書きこんじゃいました<(__)>
はい、18日ご一緒させて頂きます!
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

(。・_・。)2k様
早々ありがとうございます。
先程ポチッとしました♪変わるかな?楽しみです!

ナツパパ様
さすが詳しいですね!
そうですね、この辺り、上ったり下ったりの坂道が多いですね!
そんなに上った記憶がないのに、うんと高いところだったり。
そうなんですね、地図を見ながら歩くのも面白そうですね。

ikuko様
はい、高低差を見ると、ブラタモリが思い浮かびます^^

めりー様
はい!皆の後をついていくだけで、洋館を一巡りできました♪
やっぱり家を撮るのが好きだなぁって思います^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
いよいよ濱男さんの写真が見れますね!
楽しみにしています♪
by みち (2017-03-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0