SSブログ

こまえ初春まつり_2 [散歩]

前回記事の続きです。
このおまつり、どんど焼きだけではなく、消防団出初式も行われました。

はしご車の上に乗れるみたいです。

IMG_5642 (427x640).jpg

きゃぁ、、、怖そう~。


また新たな列が出来ている、、、と思ったら、狛江の野菜で作られた、豚汁の無料配布でした。

IMG_5649 (640x427).jpg

20分以上待ったけれど、量もたっぷりあって美味しかったです。


何故か自衛隊の戦車もあり。

IMG_5669 (427x640).jpg


消防士の、ひとりづつの放水訓練をした後に、

IMG_5709 (640x427).jpg

虹色の放水♪

河川の堤防の遊歩道では子供達のロードレースも行われていて、イベント盛り盛りでした♪
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

okko

先日、出初式をテレビで見ましたけど、法被を着た昔風の梯子の曲芸みたいなのは、現役の消防士がやっているんでしょうかね?残したい伝統芸ですね。
by okko (2017-01-14 14:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒い時の豚汁は、暖まりますね。
無料・・お替わり出来るのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-14 16:52) 

ナツパパ

おおっ、寒い中、放水などの式があったのですね。
これは見応えがありそう。
そういえば、わが家は今豚汁作ってるところです。
今日みたいに寒い日はピッタリで愉しみ!
by ナツパパ (2017-01-14 18:33) 

kyon

謹賀新年、今年もどうぞよろしくお願いします^^
by kyon (2017-01-15 02:40) 

竹口要

めっちゃ楽しそうです!
戦車も放水も見ることができて、豚汁まで!!
豚汁ってただでさえ美味しい~のに、
外で頂くとしみじみその美味しさが際立ちますよねぇ。
私もきっと20分以上でも待ってしまいます♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-15 19:15) 

ikuko

はしご車のてっぺん、絶対乗りたくない〜(>_<)
(高所恐怖症)めちゃくちゃ揺れそう〜〜
風も強そう〜〜〜怖い〜〜〜

by ikuko (2017-01-17 12:41) 

shino*

冬の休日はついつい籠りたくなりますけど
一日一度は外へ出るように決めてます
近くにこんな催しがあるといいですね^^
by shino* (2017-01-17 22:57) 

きまじめさん

新年早々、良い1日を過ごされましたね。
最近見ていないスリル一杯の出初式、見てみたいものです。
by きまじめさん (2017-01-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0