SSブログ

元旦のお散歩_2 [散歩]

子供の頃のお正月ってとっても静かだった記憶があるんですよね。
商店街のお店も皆閉まっていて。

IMG_5428 (427x640).jpg


街からも人の姿が消えていて。

IMG_5432 (640x427).jpg

なのに、、、最近は元旦から開いているお店がたくさんで、
セールまで始まっているから、人もわんさか!!
川崎駅まで行ったのですが、そのままUターンしてきました。

それでも、そろそろ夕日な感じ。

IMG_5449 (427x640).jpg

母の携帯電話を見たら、一万歩弱歩いていました。
タグ:元旦 商店街
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

Inatimy

子供の頃は3日から営業のお店が多かったように思います^^;。
便利な世の中になったとはいえ、元日から働いてる人、大変ですよね・・・。
by Inatimy (2017-01-07 01:19) 

ikuko

私も!お正月って本屋さんしか開いてないイメージが・・
年末に普段はいかないちょっと大きめのスーパーに行ったんですけど、
そこは元旦も営業とかで・・・
ほとんどがパート職員さんだと思うんですけど、
元日ぐらいお母さんたちにゆっくりさせてあげてほしいって
ちょっと思っちゃいました・・・
by ikuko (2017-01-07 04:19) 

sae

お年玉をもらっても。使うお店はお休みでした(笑)
いつになったら、お店は開くんだろう。と心待ちにした記憶があります。

by sae (2017-01-07 06:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は元旦から営業してますからね。
近くの「ららぽーと横浜」も人がスゴかったようです。
三が日くらい、休めば良いのにね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-07 21:10) 

めりー

東京のお正月は
一年で一番街が静かで人が少なくて
星空がきれいで好きです♪
by めりー (2017-01-07 21:41) 

tess

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私も子供の頃は出かける場所もなく、お昼前に届く年賀状だけが楽しみでした。元日から楽しむ場所は増えましたが、そこで働く人もいるんですよね。
by tess (2017-01-07 22:48) 

きまじめさん

子供のころ、正月参賀に連れて行ってもらい
昼食を食べようとしたらお店がお休みばかり
お腹を空かせて歩き回ったことを思い出しました。
今はデパートも開いていますからそんな思いをしなくてもよいですね。
by きまじめさん (2017-01-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0