SSブログ

けんせつ小町 [散歩]

遡りますが、、、31日に久しぶりに蒲田へ行ってきました。
京急蒲田駅はしばらく工事中ですが、、、

IMG_5297 (640x427).jpg

けんせつ小町」って響き良いですね。
ドボジョ」は可愛くないなぁ、私はこっちだけれど。

毎年の恒例で、実家へ行く前に立ち寄っている「蒲南茶荘」さんで淹れて頂いたお茶です。

IMG_5293 (640x427).jpg

いつも思うのですが、こちらで頂くと美味しいんですよね~。
家でも同じのを淹れているはずなのですが。

ヨガでお世話になっているメンバーにお渡しする、お年賀セットを作ってもらいました。

IMG_5547 (640x427).jpg

お茶葉のランクが違うので袋によって差があるのですが、
先生に一番高いのを渡せたらそれでいいかな?
どれが高く見えるかなぁ、、、ってお父さんのお話が面白かったです。
どうでしょうね?

和さんと息子の新たな繋がりを発見出来て面白かったです。
看板娘ちゃんともお会い出来たし、、、また宜しくお願いします♪
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

お茶屋

先日も ありがとうございました!
タグの「急須で淹れよう」嬉しいお言葉です☆
お年賀セットも、ぜひお気に召して頂けますようにと!

ワンテンポおそばせながら・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します^○^
by お茶屋 (2017-01-05 12:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お茶の味・・・お水とか温度なんですかね。。
お茶、美味しい入れ方にコツがあるのかな?。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-05 21:25) 

竹口要

お年賀セット、つくって頂けるのですかー?
いいですねー!!
そしてオシャレ・・・♪
茶筒の模様もステキです。
濱男さんのおっしゃるように、コツがあるんでしょうねぇ・・・
ついどぼどぼ熱々を注いでしまう私でした(反省)。
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-05 21:53) 

めりー

もっと近くだったらよかったのにって
いつも思います^^;
by めりー (2017-01-05 22:25) 

(。・_・。)2k

そーなんだよね〜
お茶屋っちのところで淹れてもらうと
ハンパなく美味いよね〜
なんで?

by (。・_・。)2k (2017-01-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0