SSブログ

銀座でごはん♪ [ご飯]

先月のことですが、、、
予備校仲間と連れだって集ちゃんの展覧会を観た後、銀座でごはんを食べました。

そうそう展覧会で、その予備校に通っていた先輩に会いました。
FBで顔出しされているのですぐに分かったのですが、
一緒にいた友人は分からなかったようで、、、
そうなんです、どう考えても当時の雰囲気と一致しないんですよね^^;

ふらっと見つけたお店です。
PA225438 (480x640).jpg

入ろうと思って店員さんに声を掛けたのですが、
店員さんがわさわさしていたんですよね。
片付けたらすぐにご案内出来ますと言いながら、何だか。。。
違うところに行こうか、、、と言っていたところにようやく席に通されました。

中に入ってわさわさの理由が分かりました。
スペースが狭いので、店員さん、急な階段を上ったり下りたりでかなり大変そうでした。。。
PA225436 (480x640).jpg
こんな席でカップルでじっくりお話をするのには良いかもしれないですけどね。

ワインで乾杯して、、、
出てくるまでけっこう時間の掛かったバーニャカウダ
PA225431 (640x480).jpg
ポップコーン?って思ったけど、おつまみにイイ感じでした。

パスタにピザ
PA225433 (640x480).jpg


PA225434 (640x480).jpg
熱々で美味しかったですけどね、、、
意外とメニューが少なくて、選べませんでした。

ゆっくりお茶したいね、ってことでお店を替えることにしました。
駅に向かう途中で見つけた喫茶。
新和栗につられて、、、
でも、新かそうじゃないか、、、何が違うんでしょうね?^^;
PA225441 (640x480).jpg

同い年ならではの悩みが共通で、自分だけじゃないんだな、なんてホッとしたりして。
断捨離していてすっきりしているって友人の話を聞いて私も!って思うのだけど、
箪笥の扉を開けては閉じてます^^;

予備校の同窓会またしようね~って話になって、、、
人数が増えると大変になるけれど、たくさん集まった方がやっぱり楽しいかなぁ。
私の繁忙期でない時にまた計画しましょうかね?
その時は参加お願いします<(__)>
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか良いですね。この狭い雰囲気・・・。
今日・・・古い友人から、
来年みんなで会おうよ!!メールが来ました。
鬼が笑うけどね。。
みんなジジババです。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-20 18:20) 

シー

来年同窓会を開こうかなという噂は聞いている私
みちさんのようにいろいろな話をして楽しみたいです
by シー (2016-11-20 20:12) 

tess

古い友人と大人になって会うのも楽しいですね。
新和栗、今年採れた、という意味ではないですかね。ほら、新米とかと同じように。
by tess (2016-11-20 20:29) 

okko

不思議な雰囲気でいいと思うけど、階段はね~~~。
新栗は今年採れた栗でしょうね。
by okko (2016-11-21 14:19) 

きまじめさん

狭いスペースのお店って、素敵なのが多いけれど、
長居が出来ないのが話の長いババにはちょっと辛いです。
次のお茶する場所を探すのが一苦労なもんで。
でもバーニャカウダが美味しそうですね。
by きまじめさん (2016-11-22 01:18) 

aidesu

銀座にこんなとこあるんだね^^
by aidesu (2016-11-22 06:59) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
夜の食事会って最近してないです。
店の内外の雰囲気素敵で憧れます。
そういうところで愉しい会話がしたいなあ。
by ナツパパ (2016-11-23 08:58) 

竹口要

断捨離!!
私も春から夏に掛けて大掛かりな断捨離をし
すーーーーっきり過ごしていましたが
寒くなってくると億劫になってきて
いまのみちさんと同じ感じです・・・
開けたり閉めたり・・・あれは何でしょうね。
やはり断捨離の神が降臨してくれないと自分の意志だけじゃあ
動けないもんなのでしょうかね。謎です・・・
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-23 22:34) 

kyon

もんぶら〜ん!美味しそうですねぇ。
この時期はとくに食べたくなります。
この年になってからの方が、同級生や昔の友人と会う機会が増えました。いいもんですよね^^
by kyon (2016-11-25 18:00) 

めりー

隠れ家みたいなお店ですね♪
by めりー (2016-11-26 17:35) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ほんとに狭くてビックリ!でした。
古い友人との集い、いいですよね~。
横濱男さんも楽しんで下さいね^^

シー様
同窓会開かれると良いですね。
古い友人と会うのって楽しいですよね。

tess様
ひとりになってから、古い友人と会う機会が増えました。
そーゆー年代になったからかも知れないですが。
そうそう、今年取れた栗のようです。新鮮なのかな?
食べても違いが分からなかったです^^;

okko様
面白い空間でしたけれどもね、階段ばかりのお店でした。
店員さんが大変そうでした。
はい、今年取れた栗のようです。
食べ比べてみないと分からないですね。

きまじめさん様
店員さんの姿が見えないので、長居をしても大丈夫そうでしたけれど、
お料理の種類が少なくて、出てくるまで時間も掛かって、、、
なので、そうそう引き上げてしまいました^^;
お料理は美味しかったです。

aidesu様
銀座の端っこです。銀座の割りには、庶民的なお値段でした。

ナツパパ様
年に一度会えるかどうかの友達とだったので、ゆっくり話が出来て
良かったです。ふらっと入ったお店だったので、、、
今度はちゃんと調べておこうかと思っています^^;

竹口要様のツマさま
断捨離、、、油断をするとすぐにいらない物だらけになってしまいますね。
綺麗な空き箱とか、ついついため込んでしまって。。。
開けたり閉めたり、、、やろう!と思っていても面倒って気持ちの方が
大きくなってしまうんですよね~。神様そろそろ降りてきてくれるかなぁ。

kyon様
このモンブラン、意外とあっさりとした甘さで美味しかったです。
子育てが落ち着いて、会える機会が増えたのかもしれませんね。
自由な身の私が、そろそろ美味しいものを食べに行かない?って
声を掛けることが多いです。楽しいですよね^^

めりー様
そうなんです。ひとつの階に4人用のテーブルが2つだけって
感じのスペースです。面白い空間でした^^
by みち (2016-12-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0