SSブログ

塩原散策♪_4 [散歩]

前回記事の続きです。
塩原温泉の街の様子を。。。
いくらまだ朝って言っても、もう10時は回っていたような?

あっちを見ても、
IMG_4692 (640x427).jpg



こっちを見ても、
IMG_4693 (640x427).jpg
淋しい感じ^^;


まちめぐり案内所があったので、観光地図をもらう為に中へ入りました。
IMG_4696 (640x427).jpg
以前は東京に住んでいたというボランティアの方がいらして、
ファイリングされた写真を色々見せてくれ、吊り橋を2つ一緒に写せるポイントを
教えてくれました。。。残念ながら、徒歩では行けそうにない場所でしたが。
地図はあったのですが、非常に大雑把な、、、
まぁ、迷子にならないように散策しましょう^^

もし時間が余ったら入ってみようかなぁと思ったパン屋さん
IMG_4602 (640x427).jpg



その隣りの写真屋さんのウインドウには
IMG_4603 (640x427).jpg
何故ガンダム?


あちこちにこんな水場があります。
IMG_4605 (427x640).jpg
立て看板を読むと、、、「蛇体鉄式共用栓」といって蛇口の語源になったそうです。
明治39年から昭和32年まで共用水道として使われていたものを平成9年に復活させたそうです。
水は以前と同様の、飛来沢湧水を引き入れていて、21台も設置されているそうです。

今頃朝顔?
R0014057 (640x427).jpg



懐かしい感じの床屋さん
IMG_4703 (640x427).jpg



何故か実物大(?)のロボット!!
IMG_4722 (640x427).jpg
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

shino*

朝顔っていつまで咲くんでしょうね?
by shino* (2016-10-24 12:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人の居ない通りは、なんだか物悲しく寂しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-24 21:05) 

(。・_・。)2k

なかなかタイミング合わないですねぇ

by (。・_・。)2k (2016-10-24 22:18) 

けん

みちさん、ろぼっとって・・・^^
これはエヴァンゲリオンという人気アニメの初号機です。
by けん (2016-10-24 22:29) 

めりー

昼間は賑わっているのかしら?
by めりー (2016-10-24 22:39) 

ALBERT

塩原にはエヴァがいるんですね!(^^)
塩原って何県だっけ・・・
by ALBERT (2016-10-30 08:25) 

みち

shino*様
こんな時期に咲くとは思ってなかったのですが、、、
ちゃんと綺麗に咲いていました。いつまででしょうね?

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですよね。
ホテルでは朝食を食べている人は思ったより多かったのですが、
皆どこに行ってしまったんでしょう?

(。・_・。)2k様
はい、、、残念でした(;;)

けん様
ロボットじゃないんですね、、、ガンダムみたいなものかなぁと
思ってました^^;
エヴァンゲリオンですか、、、名前だけは聞いたことあります。

めりー様
どうなんでしょうね~、この日はずっとこんな感じでした。
紅葉前で時期外れだったからかしらん。

ALBERT様
住宅街の中に突然現れました^^
栃木県、みたいです。
by みち (2016-11-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0