SSブログ

工房からの風♪ [陶芸]

塩原散策の記事はまだ続くのですが、ちょっと一休み^^;

16日にニッケコルトンプラザで行われた「工房からの風」にお邪魔してきました♪

ニッケと言えば、、、短大の時の友達の住所が確かニッケの社宅だったような?
初めて行った場所でしたが本八幡駅からシャトルバスが出ていたので迷わず行けました。
…バスが激混みで1本見過ごしましたが…

目的は、竹口要さんご夫妻と作品に会いに行くこと!
ブログでアップされていたピンクのマグカップさんには会えませんでしたが、
素敵な作品がたくさん並んでいました♪

どれがいいかなぁ、、、かなり迷いましたが、どの子かには決められず、、、
3色買っちゃいました^^
IMG_4890 (640x427).jpg

いいですよね~このマット感!使っていくうちに色が変化するっていうのも素敵なんですよね!!
(陶芸の記事だけど、陶芸ブログはほぼ休止状態なのでこちらにアップしました^^;)

そして、お二人の会話を聞けて、、、あぁ~これだ~!なんて思ってました^^

ツマさん「もっとまじめにブログ書かなぁ、いかんかなぁ。」
要さん「ええでぇ、今のままで。」
って、ブログの調子そのまんまで、、、いいなぁ^^

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

めりー

迷ったときはまとめて買っちゃう、いいね♪ ^^
充実したひとときだったようですね!
by めりー (2016-10-18 23:21) 

kyon

みちさまらしいチョイスで、素敵なお皿ですね^^
by kyon (2016-10-19 06:46) 

だいず

おぉ!うちのご近所です^^
といっても 車で15分くらいかな。
使っていくうちに アジが出てくるんでしょうね。
どんな色になっていくのか楽しみですね(*´ω`*)
by だいず (2016-10-19 19:48) 

竹口要

みちさーん、日曜日はお会い出来て嬉しかったです~
本当にありがとうございました。
ワタシ、朝起きたら急に風邪引いてしまっていて
鼻声&ほぼすっぴんで本当に失礼いたしました。
ゴールド、ぜひぜひ味を出してくださいませ。
我々、ブログのままでしたか~(笑)
またいつか滋賀にもぜひ遊びにいらしてくださいね!
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-19 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

[工房からの風」行きたかったけど、
歯痛で辛かったからなぁ~!!
ツマさんに、お会いしたかった。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-19 21:14) 

tess

ピンクマグ会えませんでしたかー!
ご夫妻には会えましたかー!お二人息ピッタリで面白いですよねー。
それにしても大人買い羨ましいです。とくにグレーは気になってます。
by tess (2016-10-19 23:05) 

ikuko

器、素敵です〜!
色違いも楽しいです^^
by ikuko (2016-10-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0