SSブログ

下駄箱の扉_3 [DIY]

前回記事の続きです。記事の更新が滞っていますm(__)m

残念ながら、そうそう完璧に出来る訳はなく、微妙な隙間があります。
IMG_2096 (640x427).jpg

補修材で埋めて、なかったことにします!
IMG_2114 (640x427).jpg

下駄箱の中を全部塗装するのは大変なので、マスキングテープを貼って境目を作ります。
IMG_2116 (640x427).jpg

扉全体と、下駄箱内側の外から見えるところを塗装します。一度塗りでは、まだムラだらけの状態です。
IMG_2135 (640x427).jpg

扉の表側に無数の小さな穴が浮かび上がります。塗装をすると出てくるのですよね。。。
IMG_2138 (640x427).jpg
私の前に住んでいた方がミッキーさんのポスターを、ここに貼っていたのを思い出しました(><)

この穴も補修材で埋めます。
IMG_2140 (640x427).jpg
乾いてからヤスリで平にすると、目立たなくなります。

三度程塗るとムラが幾分なくなりました。
IMG_2166 (427x640).jpg

下駄箱の内側はこのように仕上げました。
IMG_2171 (427x640).jpg




*使用した補修材と塗料*








nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

カエル

これで玄関にお花が飾れそうですね!
やりました!
扉に窓を作るってすごいわぁ。
by カエル (2016-06-01 08:48) 

ナツパパ

この後のディスプレイを思うと...ワクワク。
玄関に素敵な華やぎが生まれますね。
そして、狭いながらけっこうな収納量の靴入れにもビックリ。

by ナツパパ (2016-06-01 09:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう大工さん顔負けですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-01 22:05) 

きまじめさん

扉をそのまま生かしてそこをくり抜いてお花を飾る空間を作るって、
思いつきそうで思いつかないアイディアだと思いました。
素敵な玄関になりましたね。
by きまじめさん (2016-06-02 01:00) 

ikuko

みちさん、ほんと丁寧ですねー!
白いペンキのところ・・・
私ならムラも「味!味!」とか言ってそのまま進めちゃいそう^^;
(ほんと雑なんですよね。。反省しよう・・)
by ikuko (2016-06-03 12:19) 

kyon

楽しいですね!
分譲マンションなんですが、私も工夫してみようかしら^^
by kyon (2016-06-04 10:47) 

みち

カエル様
はい、やっちゃいました。結構思い通りに出来るもんです。
扉を上下に切り分けるよりも、簡単かな?って思って。

ナツパパ様
この玄関はとっても狭いので、写真を撮るのも難しいんですが。
収納力は意外とあって助かっています。
飾り物、我が家の押入れに色々あるので、
季節で入れ替えても良さそうです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
大工さんになりたかったなぁ(笑)

きまじめさん様
ここをどうしようか、ずっと考えていました。
扉を変えてしまうことも考えましたが、自分で出来て、
一番簡単な方法はないかと。
最初に穴を開ける時は緊張しました。

ikuko様
ありがとうございます。
DIYしました!って感じは嫌なんです。
それでも、あちこちムラだらけですけどね。
とりあえず、最善を尽くそうと。。。時間ばかり掛かってしまうのですが、
それも楽しみです♪

kyon様
ありがとうございます♪
はい、分譲マンションです。なので内装は好き勝手にいじっています^^
by みち (2016-06-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0