SSブログ

小江戸散歩_3 [散歩]

小江戸散歩_2の続きです。
メイン通りの蔵造りの町並みです。
P4024772 (640x480).jpg
空が広い!電線共同溝が役に立っていますね^^

菓子屋横丁の飴屋さん
P4024744 (640x480).jpg
この横丁、飴屋さんが集まったことから出来たんですね。
今日昼間に観た「出没!アド街ック天国」で知りました^^;

あちこちに置いてある、生き物のでっかいオブジェ
P4024808 (480x640).jpg
何か意味があるのかしらん?

時の鐘
P4024752 (640x480).jpg
残念ながら、耐震工事中でした。鐘は鳴るようでしたけれど。

ランチは蔵造りの町並みの通りに面した「大黒屋食堂」さんで、
P4024759 (640x480).jpg
えぼだいの定食を頂きました。
焼きたてで美味しかったです。食器は店主さんが作られたものとか。。。素敵です!

この後は皆と別れて、もう一度撮りたい場所にひとり戻りました。
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

ナツパパ

蔵作りの建物が並ぶ通りが車で大混雑、
歩いていると怖いくらいでしたっけ。
他に迂回の道はないのかなあ。
歩行者天国にしてくれたらありがたいのだけれど。
by ナツパパ (2016-04-11 10:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電柱が無いのがいいですね。
信号機、もっと町に合うようなデザインにして欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0