SSブログ

小江戸散歩_2 [散歩]

小江戸散歩_1の続きです。

もうこいのぼり?
P4024724 (640x480).jpg
よく見ると、子供達が作ったもののようです。

次の目的地は川越氷川神社です。
縁結びの神様のようです。もっとまじめにお詣りしてくれば良かったかな。

可愛い恋みくじを買ってもらったので吊ってみました♪
P4024730 (640x480).jpg
「ひそやかな 恋に破れて さまよえる ビルの谷間に 夜風が寒い」
という歌が書いてあり、小吉でした(;;)

絵馬トンネルを抜けて、新河岸川へ向かいます。
P4024774 (640x480).jpg

氷川橋付近は、満開の桜でした♪
P4024781 (480x640).jpg
舟にも乗れるんですね。
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

ナツパパ

川越は、以前は地味な街だったように覚えていますが、
最近は見所たくさん、魅力的な街ですねえ。
船に乗ってサクラ見物も素敵だ!
by ナツパパ (2016-04-10 11:19) 

けん

たしかに鯉のぼりは早いよねー(^^
川越・氷川神社。絵馬トンネルなんて味があります。
つぼ焼きのおイモもおいしそうでした!

by けん (2016-04-10 13:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鯉のぼり・・早過ぎるよね。
もうチョット季節を考えて欲しいと思いますけどね。
船で桜を眺めるのも風流で良いですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-10 19:26) 

きまじめさん

川越は幾度か行っているのですが、氷川神社へは行ったことがありません。
恋いみくじの「あい鯛」ってかわいいですね。
絵馬のトンネル、これ皆恋の成就を願うものなのでしょうか。
すごい数ですね。
by きまじめさん (2016-04-10 22:58) 

ゆう

恋みくじ、楽しい~~。
私も引いてみたいなヽ(‘ ∇‘ )ノ
by ゆう (2016-04-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0