SSブログ

小江戸散歩_1 [散歩]

小江戸散歩に参加してきました♪
以前川越へ来たのは、確か息子がまだ保育園児だった頃。二十数年振りかしらん?

久しぶりの西武線、遠足気分です!
P4024707 (480x640).jpg
家から川越まで色んな行き方がありますが、少々時間が掛かっても迷わない方法を選びました。
始発から終点まで乗るので、爆睡しても平気♪

本川越駅を出て左側にある交番前での待ち合わせだったのですが、左に曲がったら何もないの(><)
駅間違えた?ってちょっと焦ってしまったのですが、
(すぐ近くに川越駅、川越市駅があるんだもの、ややこしい。)
案内所で地図を配っている方に教えてもらいました。
出口の左側は、ごく最近に出来たそうです。

最初の目的地の「喜多院」へ向かう途中で、壺焼きの焼き芋を食べ歩き♪
P4024720 (300x225).jpgP4024710 (300x225).jpg
川越っていったら、お芋ですよね~。
友達と半分こにしたから、これで百円はお得です!熱々、ホクホクでした♪

都市型側溝です。
P4024712 (480x640).jpg
半分は仮舗装なので、まだ工事中ですね。ゴミが入りにくいスリットの下は、雨水が流れやすいように
卵型の側溝になっています。

喜多院の桜は満開でした^^
P4024717 (640x480).jpg
境内なのに、この奥ではブルーシートを敷いて、お花見しているのには驚き!

「春まつり」ということで、脇で踊っていました。
P4024719 (640x480).jpg
音楽のボリュームは控えめなので、大人しい印象でした。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

境内でブルーシートとは、オドロキですね?
バチが当たるかも。。
川越、一度は行ってみたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-09 23:07) 

きまじめさん

都市型側溝って見たことがないので興味津々です。
by きまじめさん (2016-04-09 23:12) 

うさ

こんばんは♪
小江戸はまだ行ったことがないのですが、西武線沿いに昔住んでいたので懐かしいです^^
by うさ (2016-04-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0