SSブログ

深大寺散歩_3 [散歩]

更新に間が空いてしまいましたが、、、深大寺散歩_2の続きです。
梅のエリアを一回りした後、神代植物公園の奥へ。

今しか見れない、こんな景色も好きです。
P2134542 (640x480).jpg

ススキじゃなくって何でしたっけ?
P2134545 (480x640).jpg

意外と綺麗な水でした。
P2134546 (480x640).jpg
小鳥はいなかったですけどね。

散歩の後は、深大寺と言えばやっぱりお蕎麦♪
P2134548 (640x480).jpg
お腹空いてないなぁと思いながら、、、あっという間に食べちゃいました。

元祖のお店の看板娘^^
P2134550 (640x480).jpg

夕方になり、人出はだいぶ落ち着いたみたいです。
P2134555 (480x640).jpg

バスで調布駅まで戻って、皆で一杯♪
P2134558 (640x480) (2).jpg

楽しいイベントでしたが、、、
自覚と覚悟と勇気がまだ足りないようです。
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

(。・_・。)2k

おデートだったの?

by (。・_・。)2k (2016-02-29 00:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ススキじゃなくって、ダンチク??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 10:28) 

カエル

お蕎麦はどんなお蕎麦なんだろう~と調べている私。
ヌードルマンなもので。^^
by カエル (2016-02-29 13:57) 

ikuko

私も葉っぱのない木の向こうに
青空が広がってる風景好きです〜☆
冬だけの景色ですよね!!
by ikuko (2016-03-01 12:55) 

okko

なんでしたっけね~~~????
どうして、あそこがお蕎麦で有名になったのかしら?
by okko (2016-03-01 15:05) 

シー

お蕎麦冬に冷たいのを食べるのは「通」の食べ方でしょうね
by シー (2016-03-01 20:17) 

みち

(。・_・。)2k様
えーーーっと、その前段階^^;

なんだかなぁ~!!横濱 男様
ダンチク?検索してみたら、似ていますね^^
高さは3mくらいだったかしら。茎は空洞のようでした。

カエル様
ここのお蕎麦はさっぱりしていました。
以前会社の人に連れて行ってもらったお店は、
お蕎麦の香りがしっかりしていてね、、、
もし行くなら、お店の名前を聞いておくよー。

ikuko様
そうですよね~。冬の青空を見上げると気持ちが良いです^^

okko様
深大寺の近くではお米が育ちにくかった為、蕎麦を育てたからだそうです。
それにしてもお店がたくさんあり過ぎですね。

シー様
この日は小春日和で、コートを脱いで歩きました。
なので温かいのを食べようとは思いませんでした。
冷たい方がお蕎麦の味が分かる!と頼んでいる方もいました。
by みち (2016-03-02 00:10) 

kaname

お腹空いてないはずなのにあっという間に食べてしまう・・・
それ、わかります!!!(笑)
不思議ですよねぇ~、何でこうも入って行くんでしょう(笑)
ツマ。
by kaname (2016-03-02 22:04) 

みち

kaname様のツマさま
そうそう、それが怖いですよね、、、特に夜は!
気を付けないと、、、と毎日思うのですが^^;
by みち (2016-03-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0