SSブログ

ごちゃごちゃ渋谷 [写真]

渋谷ヒカリエの9階から見た景色です。

銀座線
IMG_1161 (427x640).jpg

山手線
IMG_1158 (640x427).jpg

元東横線?
IMG_1159 (640x427).jpg

この後友達と待ち合わせをしている「新南口」へ向かいます。
「新南口」があることを初めて知りました。
JRの駅構内の道順を友達が教えてくれたのですが、かなり複雑で。。。
辿り着く自信がなかったので、外から行く方法を地図で調べたら、
明治通りから向かう方が分かり易かったです。
渋谷川がイイ目印になりました^^

IMG_1172 (427x640).jpg
2020年春以降に、この改札口はなくなるかもしれません。
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

ナツパパ

渋谷駅界隈は、いつ行っても工事中ですね。
もう何年も前からそうで、完成するのはいつなんだろう。
...あと30年近くかかると聞いたこともあるんですが...まさかねえ。
by ナツパパ (2016-02-17 08:37) 

hatsu

渋谷駅、いろいろ工事中ですねー。
たまに行くと、分からなくなる(笑)。
by hatsu (2016-02-17 19:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

渋谷駅・・・乗り換えもややこしくなりましたね。。
迷います。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-17 21:00) 

ikuko

東京は駅も大きいですもんねー。
大阪はやっぱり地方都市なんだなーって思います。

by ikuko (2016-02-19 12:32) 

kaname

オリンピックに向けての工事中!?と思いましたが
皆様のコメントを見る限りそうでもない様子・・・
渋谷駅は迷うんですね、一人では行かない方が良さそうだ(笑)
ツマ。
by kaname (2016-02-20 15:00) 

shino*

あ~まだヒカリエにすら行ってないんですが
東京はすごいスピードで変わって行きますね
by shino* (2016-02-20 16:01) 

みち

ナツパパ様
渋谷の工事は長く続きそうですね。
様相がどんどん変わってしまうのは寂しい気もしますが、
若者だけじゃない街に生まれ変わって欲しいなぁ、とも思います。

hatsu様
そうそう、以前のイメージで行くと迷います。
特に東急線に乗って行くと、外に出られなくなる^^;

なんだかなぁ~!!横 濱男様
東急線の乗り入れで通過するのは楽ですが、
渋谷で乗換するのは難儀ですね。
渋谷に行く時は電車ではなく、バスで行きます。

ikuko様
色んな電車があちこちで乗り入れするようになったので、
ややこしくなりました。東京に住んでいながら、
乗り換え案内でチャックしないと電車に乗れなくなりました(><)

kaname様のツマさま
オリンピックが終わっても工事は続くみたいです。
以前のイメージが残っているから、余計に迷うように思います。
電車がどんどん地下に潜っているので、今は乗り換えに
時間が掛かります。工事が終われば便利になるかも(??)

shino*様
そうですね、少し行かないでいると、ビルがなくなっていたりしますものね。
オリンピックに向けて、、、なんでしょうか?
by みち (2016-02-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0