SSブログ

羽根木公園の梅 [写真]

小田急線の駅のポスターに「公園内から富士山を望める場所があります。」
と書いてあったので11日に羽根木公園へ行ってきました。

梅の花の状態は、、、八重の白いのはイイ感じに咲いていましたが、
八重の紅いのはそろそろ咲き終わり、一重のはまだまだこれから、という感じでした。

富士山の方向は確かこっち!と思いながらふらふらしましたが見えず。
三脚を立てて撮影をしていたおじさまに伺ったら、
毎年撮りにきているけれど、ここで富士山は見たことないですよ!と
言われてしまいました(><)

青空が綺麗!
梅2.jpeg

八重よりも一重のが好きなんですけどね。
梅1.jpeg

光に透けた花びらが綺麗!
梅3.jpeg

梅まつりが始まって、人が多くなり騒がしくなってきたので公園を後にしました。
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

ナツパパ

紅梅がきれい。
こちらでは白梅が満開なのですが、紅梅はもう一歩と言うところです。
でも、昨日の気温で一気に咲きそうですね。
by ナツパパ (2016-02-15 08:51) 

kaname

梅、美しいです!!バックの青空と共に♪

しかし何じゃぁ~!
富士山が見えるって書いてあったのに見えないなんて~\(◎o◎)/!
ツマ。
by kaname (2016-02-15 11:13) 

okko

昔は見えましたよ。実家が下北沢でしたから、2階のワタシの部屋からも見えました。高い建物が増えすぎたせいでしょうね。
by okko (2016-02-15 15:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

テッペンだけチョッピリ見えるとか???
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-15 20:50) 

ikuko

梅の花、もうこんなに咲いてるんですねー!
富士山、残念でしたね・・

by ikuko (2016-02-16 12:50) 

ALBERT

さすが!行動が早いですね!もうこんなに咲いてますか~。
逆光で透けてる花びらの写真好きです。キレイですね!
by ALBERT (2016-02-16 13:44) 

hatsu

梅の花、大好き~。
きれいですね^^
いつも可愛くておいしそう! って思ってしまう(笑)。
三渓園も観梅会が始まっています。
今年は早く終わりそうだから、早く行かなきゃ^^
by hatsu (2016-02-17 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0