SSブログ

ボーイフレンドデニム [小物]

老いも、若きも、ストレッチ!ですね、最近は。
お手頃価格で買えるお店では、ストレッチデニムしか売っていません。
楽なんですがね、、、コットン100%のものが欲しい!って思うのです。

冬のセールが始まって、近所のお気に入りのお店に行ってきました。
普段は高くて手が届かないですから。。。
ストレッチのものを奨められたのですが、あえて違うのを購入しました。
シルエットは恰好良かったんですが、ポリウレタンだけでなく、アクリルまで入っているんだもの(><)

デニム1.jpeg

Johnbullのデニム、日本製、コットン100%。

こちらも流行スタイルらしい「ボーイフレンドデニム」
ゆるめシルエットで腰を落として履くのだそう。
裾を細く折って足首見せて、ヒールを組み合わせると女子らしくなり、
短めのセーターと合わせるとバランスがイイですよ!とアドバイスしてくれました。

動かないでいればこれでもイイんですが、動く度にズリズリっと下がってどうにも着にくい。
お尻のサイズはちょうど良いんですが、ウエストの後ろの部分が浮いていて、
しゃがんだら、お尻が見えてしまいそう。
まぁ若けりゃそれでもイイのかも知れないですけどね。

どうにかならないかなぁと思い、少し手を加えることにしました。
ベルト部分を外して縫い直せば良いのかもしれませんが、
布地が厚いので、たぶん我が家のミシンでは無理。
なので、部分的につまむことにしました。
中心のベルト通しの裏ですれば目立たないと思いましたが、縫い目があってやりにくいし、
ベルト通しを外してしまうと縫うのが大変だし。
で、こうしました。

デニム2.jpeg

最初からこーゆーデザインってことに見えなくもない?
上からセーター着たら見えないしね。少し着心地が良くなりました♪
(まだ少し大きめ。洗濯繰り返したら少し縮むかな?中に毛糸のパンツを履いても余裕だから、
これでいいか^^;)
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

kaname

すごいアイディアですね!
全く違和感ないですー!!
お買いもの、いいですね♪
ツマ。
by kaname (2016-01-16 01:24) 

(。・_・。)2k

ストレッチジーンズ
見ると萎えるよねぇ
どーなんだろ

by (。・_・。)2k (2016-01-16 02:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、綿100%が良いなぁ~!!
洗いざらしをはく時、気持ちが良いからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-16 10:51) 

ナツパパ

ストレッチのジーンズは穿くこともあるのですが、いつもは
もっぱら昔ながらのジーンズが多いです。
穿いたときも肌触りがちょっと違うんですよねえ。
微妙なところなんだけど、そこが気になっちゃって。
by ナツパパ (2016-01-16 11:51) 

シー

今はジーパンと言うと年代がわかるそうですね^^
デニムと言うイントネーションも大事なんだそうで
ジーパン族だった私などは古い年代(苦笑)
この頃はストレッチが多いです、また昔のようなものが穿きたい(願望)
by シー (2016-01-16 22:07) 

ララアント

「ボーイフレンドデニム」・・・
みちさんにはお似合いなんだろうなぁ~と。
お直し お上手ですね!!
by ララアント (2016-01-18 20:54) 

みち

kaname様のツマさま
ありがとーございます♪
だいぶ履き心地が良くなって、最近出番が多いです。
セールとなると、やっぱり新しいものが欲しくなっちゃうんですよね~。

(。・_・。)2k様
ん?
ストレッチを恰好良く着こなすのって難しいですね。
もっと足が長くないと!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そーなんですよね、綿100%が良いですよね。
その方が長く履けますし。お洗濯を繰り返して色が変わるのも
ひとつの楽しみです。

ナツパパ様
そうですよね~やっぱり綿100%のものが気持ち良いですよね。
ストレッチが流行るとお店にはそれだけになってしまうのが
困りますよね。

シー様
そうなんですね、
ボーイフレンドに続く言葉はがデニムだったのでそう書きましたが、
実は私もジーパン世代です^^;
ストレッチの方が動きやすくて楽ですね。暖かいような気もします。
でも今回はちょっと拘ってみました^^;

ララアント様
ありがとうございます。ストレートが多いので初めて履くタイプ
なんですが、余裕があるので意外と動きやすいです。
ありがとうございます。
買ったばかりの物に手を加えるのはどうかな?と思いましたが、
直して良かったです。
by みち (2016-01-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0