SSブログ

元旦の鶴見散歩 [散歩]

実家に戻って、お昼ご飯を食べてから再び鶴見神社へ。
06.jpeg
午前中は空いていたのに、この行列を見てビックリ!
昨年のお札を持って行くのを忘れていたので、、、裏口からお邪魔して納めました^^;

鶴見川を渡って、お隣の川崎まで歩くことにしました。
07.jpeg
母が、鳩?カラス?じゃないわよね~って。海が近いからカモメじゃない?って私。
そんなのんびりした会話が何だか嬉しいです^^
こんなに近くまで寄っても逃げませんでした。

キラキラ☆お天気が良くってとっても穏やか。
08.jpeg

京浜急行線の鶴見市場駅の近くにあった、母のお気に入りのお店です。
ひとつ屋根の下に、八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さんがあったのですが、
11.jpeg

大晦日でお店を閉めてしまいました。
09.jpeg

52年間続いていたそうです。昭和なお店がひとつ消えてしまいました。
大晦日にも来たんですが、ね、品物がほとんど残ってなくて思う物が買えなかったのです。
で、元旦からお買い物なんですけど。

川崎のラゾーナで、牛肉の福袋があったので買ってきました。
2パック+焼肉のタレが入っていて5千円。安いのか高いのか分かんないです。
孫の為に、おばあちゃん、奮発です^^
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

(。・_・。)2k

馴染みの店がなくなるのは
寂しいですねぇ

by (。・_・。)2k (2016-01-07 00:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

個人商店は、ドンドン少なくなっていきますね。
寂しい限りです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-07 20:39) 

kaname

個人商店って独特の温かさがありますよね。
52年も続いたお店がなくなるなんて・・・切ないです(T_T)
ツマ。
by kaname (2016-01-07 22:50) 

きまじめさん

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
本年も細々ながら続けてまいるつもりですので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
なじみのお店がなくなるのって、寂しいと同時に不便になりますね。
我が家では、いつもとっていたお寿司屋さんが正月早々廃業していて、
夕食の段取りがくるってしまい、焦ってしまいました。
by きまじめさん (2016-01-08 00:17) 

みち

(。・_・。)2k様
そうですね、数日前に母が買い物に行った時は
何も言っていなかったとか。
突然なくなるのを知って、余計に寂しいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
個人商店の良さもあるんですけどね、
とっても残念です(><)

kaname様のツマさま
そうなんですよね、これどんなお料理したら良い?
なんて聞けるとこもイイんですよね。
貼り紙で知ったんですが52年のお店、
どうにかできなかったのかなって思ってしまいます。

きまじめさん様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
肩の具合は如何ですか?
三人会や撮影会でまたご一緒できる日を
楽しみにしています♪
あらら、あちこち厳しい状況なんですね。
今まであったお店が無くなるのは困りますね。
by みち (2016-01-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0