SSブログ

年越し蕎麦 [ご飯]

昨年の紅白は、、、
階段踏み外さないでね、声の調子は良いね、歌詞間違えないでね、、、
と、何だか親戚のおばちゃんになった気持ちで観ていました。

紅白が終わったら、、、毎年恒例の年越し蕎麦です。

02.jpeg

あらまぁ、、、写真を撮っていたら父のお箸が^^;
このお蕎麦、ずいぶんと緑色でしょ?
お茶屋さんに売っている茶蕎麦で、父がすごく気に入っているんです。
夕飯を普通に食べた後なんですが、ひとり一人前ずつ、しっかり頂きました♪
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします^◯^

茶そば、年越しにもぴったりですよね♪
お気に召していただき嬉しいです!!
by お茶屋 (2016-01-05 10:51) 

ikuko

茶そばといえば・・・
随分前のことなんですけど、スーパーで3〜4歳ぐらいの男の子が
「お母さんー!今日のお昼ごはんはね、茶そばがいいと思うの。」
って、茶そばをおねだりしていたのを思い出しました。
(好みが渋い・・美味しいけれど^^)
by ikuko (2016-01-05 12:37) 

ちか

茶処の茶そば、我が家も愛食しているよ~。
美味しいよね~♪
by ちか (2016-01-05 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、茶そばはよく食べましたね。
しかし、何処で食べたのか覚えてない。。。
田舎に住んでいる時だったかな???
記憶が無い~~~!!
そのくらい昔の話しです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-05 21:45) 

kaname

わかります、フツーにスルスル食べられてしまいますよね。
私が「そろそろか」とチャンネルを変えたら
既に綾瀬はるかが旗?を持って笑ってました・・・
0時までと思い込んでたら45分くらいまでだったんですねぇ・・・
見逃してしまいました・・・
ツマ。
by kaname (2016-01-05 22:04) 

みち

お茶屋様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ひとり分ずつの個装が便利です。つゆも付いていますしね^^
お茶の良い香りがしました♪

ikuko様
3、4歳のお子さんが茶蕎麦を?よく知っていますね。私は
お茶屋さんので初めて味を知ったかも^^;

ちか様
そーなんだ♪つい最近この味を知ったんだよね~。
普段あまり反応しない父がすごく気に入ってね、我が家の
定番になるかも^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですか?身近なものだったんですね。
茶粥は調理実習で習った覚えがあるのですが^^;
茶蕎麦、あまり見かけませんよね。

kaname様のツマさま
母はね、待っててくれるんですが父は。。。
そのうち顔まで画面に中に入ってきました^^;
あらまぁ、、、紅白観る習慣がないんですね~。我が家は
紅白→行く年来る年なので、、、違うと落ち着かないんです。
ほんと言えば、ジャニーズのカウントダウンにチャンネルを
変えたかったんですけど。。。
by みち (2016-01-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0