SSブログ

メリークリスマス☆ [ご飯]

メリークリスマスです。
それぞれ楽しい時間を過ごしているのでしょうね^^ 私は
無性に骨付きチキンを食べたくなり、仕事帰りにスーパーマーケットで買ってきました。

フォークで皮に穴を開け、半分に切ったニンニクを擦りこんで、
塩、胡椒、レモン汁、乾燥スパイスを掛けて、予熱したオーブンに入れて約30分。
熱々のお肉がやっぱり美味しい♪

110.jpeg

アルミホイルに包んであるのはジャガイモです。
お肉と一緒にオーブンで焼くと、ホクホクで美味しいのです^^
多いかなぁと思っていたけど、あっという間に全部食べちゃいました!

ケーキは昨日食べました。
府中にあるお気に入りのケーキ屋さん「Genoise
建物を建て替え中で、やってない?って一瞬ガッカリしましたが、近くの仮店舗で営業してました。
大好きなフルーツタルトはなかったのだけど、クリスマス何とか…を買ってきました。

111.jpeg

チョコのムースとカラメルのクリームと色々。。。やっぱり美味しい☆
例年通り、花より団子のクリスマスです♪
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

(。・_・。)2k

かなり悲しいクリスマス過ごしてます(笑)

by (。・_・。)2k (2015-12-25 00:25) 

亀仙人 タカヨシ

チキンはクリスマス後に。^^
ビールと共にバケツ喰いで。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2015-12-25 01:19) 

hatsu

メリークリスマス♪
わぁ、ケーキのお皿。
家の箸置きと同じ柄ですね♡
by hatsu (2015-12-25 07:18) 

ikuko

チキン、美味しそう〜☆
ウチは骨つきじゃなくて普通のもも肉焼きました〜^^

by ikuko (2015-12-25 12:53) 

シー

孫が昨日迎えに来たパパ達に「早く寝ないとサンタさん来ないよ」と言われ、あわてて自宅へ帰る姿を見てまだまだ子どもだと思った私です
今朝孫の枕元にサンタさんのプレゼントが届いていたのかな?
我が家のイブはチキンもない普通の夜でした
by シー (2015-12-25 13:03) 

okko

齧り付きましたね???
by okko (2015-12-25 15:52) 

kaname

美味しそう~♪
盛り付けもステキ~(^_^)
そうそう!女子はいつだって花より団子です☆
(私、年がら年中です)
ツマ。
by kaname (2015-12-25 18:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

骨付きチキンに、かぶりつきたいですね。
そして、やはりビールかな?? (^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-25 21:37) 

あーちゃ

なるほどー
チキンもそうやって食べると
いいんですねー
by あーちゃ (2015-12-26 21:54) 

ALBERT

クリスマスは22:00まで仕事して、ファミマでファミチキを買って帰り
アパートでメダカを眺めながら食べました(笑)

by ALBERT (2015-12-28 02:20) 

カエル

チキンの持ち手がかわいい!
by カエル (2016-01-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0