SSブログ

何を思ったか… [植物]

もう12月なのに何を思ったか、
我が家のベランダのプランターのプチトマトは
今頃になって赤く色付き始めました。

このプチトマトは勝手に生えてきて、なかなか花をつけなかったので、
今年はもう駄目かなぁと思っていたら、9月過ぎてようやく花盛り。
実は無理だろうと、ほとんど放置していたんですけどね。

77.jpeg

植物の生命力って強いですね。
食べてみたら意外と美味しかったです。

もうひとつ何を思ったか、、、
カメラの中に残しておいたデーターを消してしまいました。
仕事場近くのイチョウの紅葉、渋谷のイルミ、ソネ忘年会。。。
さっさと記事にすれば良かったのだけど。
あーぁ。
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

(。・_・。)2k

なんと
そんなに消しちゃったんだ

by (。・_・。)2k (2015-12-07 03:33) 

jinn

忘年会の写真、アップされるのを楽しみにしてたのですが、残念です。
by jinn (2015-12-07 05:42) 

亀仙人 タカヨシ

流石に現像をするまでは何度も確認をして誤削除を避ける様に用心をしています。
1枚でもイイのがあったら凹みますもんね。(>_<)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-12-07 07:58) 

ALBERT

あらら...
自分も写真を撮りまくるのはいいんですが、リサイズしてアップするのが
なんか面倒で、どんどんたまっていきます。(^^;)
冬にトマトができるんですね!
by ALBERT (2015-12-07 14:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

撮影データは、すぐにPCにBack Upしてます。
やはり、うっかりがありますからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-07 20:57) 

kaname

わわわ、、、それは残念ですね・・・(T_T)
あっでもちょうど先ほど読んだ記事で
「循環が大事。手放せば入って来る」と♪
写真と同じくらい何か素敵なものがやって来るかも知れませんねっ(*^_^*)
ツマ。
by kaname (2015-12-08 00:00) 

みち

(。・_・。)2k様
流石!2kさん!!データ復活しました♪
教えてもらったのでは駄目だったんですが、
他ので、、、復活ソフトっていうのがあるんですね。
ひとつ勉強になりました。
ありがとーございます☆

jinn様
まったくね~ドジしました。でも大丈夫、復活しました~。
近々アップしますね^^

亀仙人 タカヨシ様
そうなんですよね、、、いつもはJPEGなのにRAWにして、
このままPCに保存したら厳しいなって思っていたのに、
画像はチェックしていたので保存してると勘違い。。。
気を付けなきゃ!ですね!!

ALBERT様
ほんと、あらら、、、ですよね。
PCを確認してもSDカードを確認しても、、、
でも復活!良かったぁ♪
こんな時期に、トマトって、ハウスにしてる訳でもないのに、
不自然ですよね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
いつもはそうしているんですけど、データが大きいから
どうしようかなぁなんて迷っていたのに、勘違いしてしまって(><)
復活してくれてラッキーです♪
by みち (2015-12-08 00:07) 

みち

kaname様のツマさま
そーゆーのもありますね、ありがとうございます^^
でも復活出来ちゃいました~。
家の中のもの、今ちょっと整理していて、、、
そうそう、手放すと入ってくる。。。期待してます♪
by みち (2015-12-08 00:10) 

(。・_・。)2k

良かったね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-08 07:20) 

ikuko

あきらめた頃にって、ありますよねー。
こういう時・・昔のアニメのエンディングを思い出します。
何度魔法をかけても全然だめで
もういいやって思って最後にふわっとかけた魔法が
ばっちりきくっていう・・・(タイトルは思い出せない^^;)
by ikuko (2015-12-08 12:23) 

みち

(。・_・。)2k様
はい^^ありがとうございます♪

ikuko様
そうなんです、復活出来るとはまったく思っていなくて、
次にアップするのがなくなってしまったなぁと思いながら
この記事を書いたのですが、、、書いて良かったです^^
アニメですか?う、、、ん、何だろう?
by みち (2015-12-08 23:27) 

カエル

復活してよかったですね!^^
by カエル (2015-12-09 12:33) 

みち

カエル様
復活するもんなんですね♪ホント良かった。
by みち (2015-12-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0