SSブログ

旧芝離宮恩賜庭園_1 [散歩]

浜松町には何度も来ていますが、旧芝離宮恩賜庭園に入ったのは初めてです。
ここは江戸時代初期の大名庭園で「池泉を中心とした回遊式庭園」なんだそうです。

サツキ?
22.jpeg
ポツポツと花が咲いていました。

松は冬支度中。
32.jpeg
って雪吊りするほど雪降ります?

雪見灯籠の奥にいる人が小人さんみたい^^
24.jpeg

入園可能な時間ぎりぎりに入ったので、
25.jpeg
すぐに暗くなってしまいそう。。。

26.jpeg
紅いクルクルの葉っぱが可愛らしいです^^
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

ナツパパ

ご無沙汰しました。
風邪をひいてひっくり返っておりましたです。
浜離宮は久しく行ってません。
またぜひ行ってみたい...富士山ってあるんですよね。
by ナツパパ (2015-11-18 13:36) 

okko

此処は我が家の庭みたいなもんで・・・???
春は菜の花、秋はコスモス、お池回りの散策もワタシの脚には丁度いい距離で、よく行きます。高速で行くと近いのも理由の1つですけどね。
by okko (2015-11-18 14:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一瞬、兼六園かと思っちゃいました。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-18 18:31) 

きまじめさん

ご無沙汰しました。またよろしくお願いいたします。
旧芝離宮恩賜庭園のこと浜離宮と混同していました。
浜離宮は何回も行っているのですが、こちらは1度も。
美しいところですね。行ってみたいです。
by きまじめさん (2015-11-18 23:19) 

kaname

洋風もいいけれど、こういう和風も落ち着いて
しっとりした気分になれていいですね~
綺麗な景色を実際に見ると清々しくなりますよね(*^_^*)
ツマ。
by kaname (2015-11-20 12:06) 

みち

ナツパパ様
最近暑いんだか寒いんだかよく分からない日が多くて、
風邪を引いている人も多いですね。もう大丈夫ですか?
富士山ですか?あ、ここは浜離宮ではないです(><)
今度は浜離宮にも行ってみたいです♪

okko様
そうなんですね。それほど広くはないのでお散歩に
ちょうど良いですね^^
ここは駅からも近いので電車でも行きやすいです。
春も秋も良さそうですね。また行きたいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
松の雪吊りや灯籠をみると兼六園っぽいですね。
それほど広くなく、真ん中に大きな池があるので、
実際はあんまり似てないです^^;

きまじめさん様
ご無沙汰してます。
浜離宮も近くにありますね。浜離宮は行ったことがないので
今度行こうと思います。
こちらはそれほど広くないので30分でひと回り出来ます^^

kaname様のツマさま
もらってきたパンフレットを見ると都内のあちこちに
このようなお庭がたくさんあるみたいです。
たまに、こーゆーとこ歩くのもイイものです♪
by みち (2015-11-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0