SSブログ

秋の大人の遠足Ⅱ_1 [散歩]

秋の大人の遠足、第Ⅱ段!
待ち合わせ場所は北鎌倉の駅です。
1.jpeg
昭和5年に建てられた駅舎は、意外と可愛らしいです。
平成9年に関東の駅百選に選ばれたそうです。

駅前にある池「白鷺池(びゃくろち)」
2.jpeg
綺麗に空が映り込んでいましたが、残念ながら水は緑色でした。

その池に掛かってた石橋は、、、
3.jpeg
こんな補強で大丈夫なのかしらん?
現在は横須賀線の線路で分断されてしまったそうですが、ここは円覚寺の前庭だそうです。

踏切を渡って反対側へ。こちら側の方が馴染みがあるかも。
5.jpeg
臨時の改札口なんですけどね。

円覚寺の総門
4.jpeg
中に入るほどの時間はないので、覗いただけで駅舎の方へ戻りました。

6.jpeg
ここから行けるお寺がたくさんあるんですね。
今回は別の場所へ行きます♪
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

(。・_・。)2k

遠足いいな〜
てか お弁当が食べたいなぁ〜(笑

by (。・_・。)2k (2015-10-01 00:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人が多いですね。
これから紅葉になると、もっと凄くなりそう...。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-01 20:03) 

kaname

「大人の」遠足、渋くていいですね♪
ツマ。
by kaname (2015-10-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0