SSブログ

代官山を目指して! [散歩]

中目黒から駒沢通りに出て大通りを北側に行けば代官山に着くはず!
と思って歩いたら、、、着いた駅は恵比寿!!
またもや地図を読み違えてました。
交差点で進む道を間違えてしまったようです。
仕方ないので山手線線路脇の道を北側へ進みました。

代官山5.jpeg

ら、、、渋谷駅のホームがすぐそこに!
行きすぎてしまったので少し戻って、地図を見ながらふらふら。この辺りのハズなんだけど、、、
同じとこくるくる回って諦め掛けた時にようやく見つけました。

目的の場所は『代官山come cafe&osamu bar
代官山3.jpeg
このお店で、カエルさんの写真がプロジェクターで観れるんです。

お店の前に行って中を覗いたら、満席のよう。
どうしよーかなーと迷っていたら、外のテーブルに居た方がお店の方だったようで、
声を掛けてくれました。
なので図々しく、カエルさんの映像を今観れるか伺ってみたら、
(6時から、って聞いていたので。)
イイでしょう、流しましょうとにっこり笑って、端のテーブルを空けてくれました。

まだ4時頃で明るかったんですけど、無事に観れました。
時々PCにエラーが出てしまって止まったりもしましたが^^;

代官山2.jpeg
カエルさんの優しい映像が心地良かったです。

アルコールのメニューを出してくれたのですが、お願いしたのは
トマトとビネガーのスムージー。
代官山1.jpeg
この日は割と暑かったし、たくさん歩いたので、冷たいスムージーが
とっても美味しかったです♪

お隣の席の方々のお話が聞こえてしまって、申し訳なかったのですが。
こじんまりとしたお店で、芸祭(短大の時の学園祭)のような楽しげな雰囲気でした^^

代官山4.jpeg
こーゆー坂、何だか懐かしい。
代官山の街を、もっとふらふらする予定だったんだけどなぁ。
ちなみに、9月いっぱい映像を流しているそうです。
nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

Ryukoまま

今度ぶらり行ってみようっと^^
18時からなんだね。
φ(..)メモメモ


by Ryukoまま (2015-09-15 07:33) 

ikuko

カエルさんのお写真が!
近かったら出かけてみるのに^^;
by ikuko (2015-09-15 12:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

坂道を登るのが、段々と辛くなってきました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-15 21:46) 

tomotomo

いい感じのカフェ♪ご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)
by tomotomo (2015-09-15 23:15) 

ALBERT

サザンのファンクラブの会報のタイトルが、「代官山通信」なんです。
どんなところか行ってみたいなあ。
この歳になって、ようやくトマトのおいしさがわかるようになりました(^^)
by ALBERT (2015-09-16 09:45) 

ナツパパ

壁に投影されるのですね。
良いなあ、そういう方法って、部屋の雰囲気が素敵になりますね。
代官山って言うと、蔦谷書店くらいしか知らないんですよねえ。
by ナツパパ (2015-09-16 20:16) 

みち

Ryukoまま様
ちょっと分かりにくい場所にありますが、
ふらりと行けるお店です。
暗くないと綺麗に映りませんが、頼むと流してくれるかもしれないです^^

ikuko様
はい、白い壁に写真の画像が映し出されるんです。
そうですね~ikukoさんのところからだと遠いですよね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ここの坂は短いですけど急ですね。
あちこちにこのような坂があり、写真を撮るにはイイ感じです。

tomotomo様
小さなお店ですが落ち着けます。
楽しかったですね。時間があっという間に過ぎました^^

ALBERT様
そーゆーのがあるんですね。
代官山と何か繋がりがあるんでしょうかね?
代官山、実はよく分かってないです^^;
あれ?キュウリだけじゃなかったんですね。

ナツパパ様
面白いですよね、写真をこーゆー形で展示?するのって。
代官山となっていますが、渋谷からも歩けます。
代官山、結局通らなかったので今どんな風になっているか
分からずじまいです^^;
by みち (2015-09-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0