SSブログ

小杉でランチ♪ [ご飯]

再び行って来ました、武蔵小杉にある「an umbrella
今度は学生時代の友人達と。
意外と武蔵小杉が集まり易い場所だったようです。

以前はAランチもお料理が選べたのですが、決まったものだけになってしまったので、
今回はBランチにしました。
5人集まると好みもそれぞれ。人が食べてるのが美味しそうに見えてしまうんですよね~。
友人のも写真撮らせてもらいました^^

前菜は藤沢野菜のサラダ。ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。
味はついていないとのことで、オリーブオイルをつけて頂きます。
小杉1.jpeg
正直言えば、、、オイルよりもお塩が欲しかったかなぁと思いました^^;

友人のグリル野菜
小杉2.jpeg

こちらも友人の胡桃のサラダ
小杉3.jpeg
とってもボリューミ~。

冷たいスープ
小杉4.jpeg
たぶん、、、カボチャのポタージュ

メインは鶏肉のなんちゃら
小杉5.jpeg
思ったよりも小さくって、同じの注文した友人と、イメージ違ったねって^^;

友人のお魚のカルパッチョ
小杉6.jpeg

香草が苦手な友人には、トウモロコシのソースで。
小杉7.jpeg
違うお料理みたいね!

私はアラビアータ風のリゾットにしました。
小杉8.jpeg
ちょっと辛目。。。選択間違えたかも^^;

友人のパスタ
小杉9.jpeg

小杉10.jpeg

デザートと紅茶
小杉13.jpeg
何故か皆紅茶でした^^

皆相変わらず忙しくしてますね。
皆で行った懐かしの京都旅行の話が出たり、、、
ふ~ん、故郷納税、皆してるのね~なんて思ったり。
年に1度でも、こうして会えるのが嬉しいです。
お洒落なお店に連れてきてくれてありがとー!なんて言われると嬉しいです^^

お食事の後、グランツリーを散策しました。色んなお店がありました。
小杉12.jpeg
ひとりで気楽にランチするなら最上階へ行くのが良さそうですね。

次回は我が家で?皆で予定を合わせて、また集まりましょうね~♪
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

(。・_・。)2k

小洒落たランチですね〜
もうちっと量が多いとな〜

by (。・_・。)2k (2015-08-27 01:57) 

okko

小杉、集まりやすいですよね~。楽しそう~~!
週一で、グランドツリーに買い物に出掛けています。

アラビアータ、怒るっていう意味がありますから、これが付いた料理は大抵、辛いですよ。八つ当たりしてるみたい。笑
by okko (2015-08-27 11:11) 

kaname

どれもこれもオッシャレー♪
中でも一枚目のみちさんが頼まれたサラダが
とっても印象的です。
可愛い~(^_^)
ツマ。
by kaname (2015-08-27 11:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

武蔵小杉は大きく変わっちゃいましたね。
昔は何の変哲も無い街だったけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-27 21:05) 

ikuko

お魚もお肉もメインは少なめコースなんですねー。
くるみのサラダが美味しそう!
長い友達と会うと空いてた時間とか、
ふっとんじゃいますよねー。心がリセットされる感じ・・
by ikuko (2015-08-28 12:40) 

ララアント

武蔵小杉 便利なようですね。。
一番初めの分譲だったと思いますが
義理の妹が45階に住んでいます。
車人間でしたが 今は電車で動き回っているようです。

おしゃれな街なのでおしゃれなランチが頂けるのには
納得で~す・・・♪(妹からは情報が入っていますが)
出かけたのは5年前に弟が亡くなった時が最後です。
by ララアント (2015-08-29 19:01) 

ナツパパ

いろいろな料理がじつに面白いですね。
ゆっくりといただいたら、愉しそう!!
by ナツパパ (2015-08-30 15:49) 

けん

むさこいいよね。
グランツリーも行きました♪
住むのに便利そう!
タワーマンションとか高いんだろな・・・。
by けん (2015-08-30 23:24) 

みち

(。・_・。)2k様
小杉にしては、ちょっとお洒落です。
そうですね、、、以前伺った時よりも量が少ないかも?って
思いました。女子会向けですね。

okko様
再び行って来ました♪
週一ですか?okkoさん、グランツリーはもうマスターされてますね。
アラビアータってそういう意味があったんですね。
ここのはそれほど辛くはなかったのですが、
今度は選択ミスをしないように、覚えておきます^^

kaname様
特徴あるサラダですよね。食べログに写真が出ていたので
注文してみました。味は繊細過ぎて。。。^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですよね、駅前だけ高層マンションが立ち並んで、
道路も改修されて、まったく違う町並みになりましたね。

ikuko様
そうなんです、あまりの可愛さに友達と、これだけ?って
心で会話しちゃいました^^;
そう、私も胡桃のサラダにすれば良かったなぁって思いました。
話をしているとあっという間に時間が経ってしまいます。
たまに会うんですが、とっても貴重なひと時です。

ララアント様
そうなんですね。最近は横須賀線にも乗れるので随分と便利ですね。
45階ですか、景色良いんでしょうね。
この5年で更に街が進化していますよ。
ショッピングセンターもたくさん出来て、、、
行くとついつい無駄使いしちゃいます(><)

ナツパパ様
そうですね。それほど広くないお店ですが、ゆったり過ごせます。
実際はおしゃべりに夢中で、味の記憶は半分なんですけど^^;
女子会にぴったりのお店です。

けん様
小杉には行かれたんですね。グランツリー、出来た時は
激混みでした。今はだいぶ落ち着いていますけどね。
駅近で電車の便も良いので住むのは便利でしょうね。
とっても高そうです(><)
by みち (2015-09-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0