SSブログ

hatsuさんのヨガレッスン [散歩]

hatsuさんのヨガレッスン、カナリアヨガに参加しました♪

前の晩は実家に泊まったので行きは楽ちん^^
京浜東北線で石川町の駅で降ります。
元町口に出て右側に曲がって、てくてく歩くと小さな商店街があります。
(以前にカエルさんに連れてきてもらったので迷わないで行けました。)

本牧.jpeg
あまり知らないところを歩くと写真を撮りたくなりますね。

本牧1.jpeg

雨上がり^^
本牧2.jpeg

広い道路に突き当たるので横断歩道を渡って「元町」のバス停からバスに乗ります。
あら、信号を待っている間にバスが行っちゃいました(;;)
本牧3.jpeg
でもすぐに来るので問題ないです。105か106系に乗ります。
バス停の表示が光ってバスのいる場所を教えてくれます。

7分くらい(?)乗って「本郷町」で降ります。
本牧4.jpeg
元気な商店街ってイイですね♪

道を渡って正面の細い道の突き当りに目的地の『カナリアカフェ』があります。

レッスンの始まりは座学から。薬膳についての基本的な考え方、
今回のテーマのキュウリについて、教えてもらいました。
「キュウリのナムル」のレシピも教えてもらって、hatsuさんの作ったナムルの写真を見せてもらいました。
器を使って頂いて嬉しいです♪

その後、マサさんのスペシャルドリンクを頂きます。
本牧5.jpeg
キュウリとリンゴとパイナップルジュースとレモン汁が入っているとか。
キュウリのジュースってこんなに美味しいんだ^^体のほてりを取り除いてくれそうです。
ジューサーが欲しくなりました。なければおろしても出来るそうです。

マットの上に座って足のマッサージをしながら、今の自分の状態を話して、体をほぐしていきます。
hatsuさんの優しい声が心地良いです。
ゆったりした癒しのヨガでした^^
体が硬くて開脚が苦手なんですが、クッションを抱えての開脚は体の力が抜けて良いですね。
よし!家でもやろう♪…ってまだやってませんが^^;

レッスンの後はワンコインのランチを頂きます。
この日は冷やし中華でした。暑い日にイイですよね~。
本牧7.jpeg

hatsuさんの妹さんとお嬢さんふたりが遊びに来ました。
お嬢さん、お揃いのアナの服着て可愛い^^
妹ちゃんは抱っこさせてくれなかったのですが、お姉ちゃんは抱っこさせてくれました。
しかもありがとうってお礼言われちゃった。こちらこそありがとう。
ふんわり優しい気持ちにさせてもらいました♪

カナリアカフェ、素敵なお店だったのであちこち撮っちゃいました。
本牧6.jpeg

本牧8.jpeg

本牧9.jpeg

続きは後日に^^
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、横浜ヨドバシに行きました。
用が終わったら、サッサと帰りました。。
洗濯物の取り入れを頼まれていたので、
気が気で無かったです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-14 09:59) 

kaname

スペシャルドリンク、すんごい泡ですね。
美味しそう~(^_^)
お店の照明が好きです♪
ツマ。
by kaname (2015-08-14 14:45) 

ナツパパ

素敵な写真ばかり!
何気ない商店街が魅力的に見えました。
by ナツパパ (2015-08-14 15:06) 

ikuko

スカーフ(マフラー?)のカナリアちゃん、
かわいい〜〜!
商店街が活気があるのはいいですねー。
私、好きなんです。商店街。
今住んでるとこにも駅前に商店街がありますが、
大きなモールに押されて、やや寂しい感じになりつつあります。
by ikuko (2015-08-14 23:20) 

hatsu

みちさん、参加いただきましてありがとうございます^^
わぁー、素敵に書いてくれて嬉しいなぁ。
みちさんワールドの写真もうふふ♡
何度も言っちゃうけど、美しい姿勢に見とれちゃいました。

おっきい方の姪っ子、抱っこしてもらってとても喜んでました♡
by hatsu (2015-08-15 09:31) 

okko

賑わっている商店街を通るのは、楽しい、嬉しい。

いろいろとなさってますねぇ。キュウリのジュースって、FBで拝見しましたけど、こういう雰囲気で頂くと、一段と美味しいでしょう。
by okko (2015-08-15 15:49) 

shino*

夏はきゅうりですね~
焼酎にキュウリ入れてカッパハイ
最近はすりおろしトマト入れてトマトハイ^^
by shino* (2015-08-16 11:26) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
最近のお天気は豹変しますものね。
落ち着いて外出出来ませんね。
ヨドバシですか?何を買われたのでしょう?^^

kaname様のツマ様
1杯にきゅうり2本分が入っているそうです。
飲んでいる時は泡は気になりませんでした。
あちこちに素敵なものが飾ってあって、お洒落なお店でした☆

ナツパパ様
ありがとうございます。
あまり知らない街は何もかもが新鮮に見えて楽しいです♪

ikuko様
ありがとうございます。照明の上にちょこんと乗っていました^^
私も商店街好きです♪昔からある町並みって魅力ありますよね。
商店街があるのが気に入って今の家を決めたんですが、
どんどんチェーン店が増えています(><)

hatsu様
こちらこそありがとーございました^^
やっと参加出来ました♪
ゆったりとしたポーズ、とっても気持ち良かったです。
ありがとうです、嬉しいです^^
普段から綺麗な姿勢でいたいです。
素敵なお店だったので、たくさん撮っちゃいました^^
姪っ子ちゃん達、とっても可愛いかったデス✿

okko様
はい、商店街に活気があると嬉しくなります。
ヨガは毎週習いに行っているんですが、薬膳ヨガは初めてでした。
キュウリのジュース?って不思議な感じがしましたけど、
爽やかで美味しかったです^^

shino*様
お洒落ですね~。カッパハイ、トマトハイ、初めて知りました。
夏ならでは!ですね♪
by みち (2015-08-18 00:21) 

カエル

通り過ぎただけなんだけど入って見たいカフェだよね〜。
ヨガ参加いいな〜♪
姿勢がいいっていうのは良いことだよ。
着物もそうだものね。
背筋がぴん!としてないと良い気もはいってこないよね!気をつけよ〜!っと!
by カエル (2015-08-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0