SSブログ

埼玉会館 [気持]

土曜日に浦和にある「埼玉会館」で、社内の年に一度のイベントを行いました。 
茶色のタイルの外観は重厚でなかなか趣きがあります。
調べてみると元は昭和天皇のご成婚記念に建てられたとか。
今の建物は昭和41年竣工のもので、前川國男氏が設計されたそうです。

古い建物なので冷房が効かず、暑かったですけどね。。。
今年10月から改修工事をするそうです。

OJT1.jpeg

これはイベントを行った会議室に掛かっていた絵です。
中学生の頃課外授業で行った日展で、見つけたお気に入りの絵を思い出しました。
この雪の表現の仕方が似ているのです。作者は残念ながら覚えていないのですが。
これは平泉かなぁ?札が掛かっていたのですが、ちゃんと見てこなかったです、残念(><)

毎年毎年大変なイベントですが、いつの間にか写真係が定着したので、
遠慮なく皆さんの写真を撮れるのが、楽しみのひとつです。
普段ブスっとしてる人の笑顔が撮れると、やった!って気持ちになります♪

また、普段電話でしかやりとり出来ない人と面と向かって話が出来るのも楽しみです。
お互い酔っぱらっているので、話半分しか理解出来てないと思いますが、
仕事に対する想いが分かったりして、成程!と思います。

社内で新しいシステムが導入されて、仕事を依頼したりされたりの流れが
ちょっと面倒になってしまって、ルールを守らない人が続出で、、、
その度にイライラしていたのですが、そんなことでイライラするなんてつまらないな、
その前にもっとちゃんとコミュニケーションとらなくっちゃ!って思いました。

まぁ、このイベントは別の意味で、イライラを生み出すものなんですけどね、
とりあえず、飲んで、食べて、話して、歌って、、、
楽しく過ごせたから、ま、いいか^^

OJT2.jpeg




*おまけ*

めりーさんが作っていて、FBの友達も作っていたので真似っこして、私も
ちゃんりおメーカーで遊んでみました。
自分のキャラクター作るのって面白い。私ってこんなかな?
それにしても地味ねぇ^^

michi1 (480x480).jpg

(目のシワいらないのでは?って友達が言ってくれたので変えてみました^^;)
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

(。・_・。)2k

もうちっと派手な気がします(笑

by (。・_・。)2k (2015-08-04 01:29) 

kaname

すごい量のビールですねぇ!!
みちさんの写真、いつも素敵なので写真係は納得です♪
ツマ。
by kaname (2015-08-04 02:03) 

jinn

やっぱり目尻のシワが無いほうが
みちさんに似てますね♪
by jinn (2015-08-04 05:53) 

hatsu

うふ、みちさん可愛い♡
そうですね~、コミュニケーションて大事ですね~。
写真担当って楽しいですょねー♪
by hatsu (2015-08-04 06:32) 

ikuko

ちゃんりおメーカー、私もやってみました〜。
自分とは全然ちがうキャラを作ってみたりして、
遊びました^^
by ikuko (2015-08-04 12:14) 

あーちゃ

もっと美人さんで、細いきましますよお~
by あーちゃ (2015-08-04 15:38) 

けん

これはまたたくさん呑まれましたね・・・♪
会社のひとたちから写真係りって認識されてると色んな写真撮りやすいですよね。たしかにもっと若いような気がします・・・。
by けん (2015-08-04 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちゃんりおメーカー・・・チョット遊んでみようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-04 20:56) 

めりー

毎年ご苦労さまです♪
やさしい笑顔が雰囲気出てますね^^
限られたパーツだから選ぶの難しいよね(笑)
バックをオレンジとか明るい色にしたらまた変わるかも?
ちゃんりおの世界でみちさんと遊びたーい♪
by めりー (2015-08-04 21:03) 

YOU

ちゃりおでキャラ作ってみました!
面白いです~(^_^)ノ
by YOU (2015-08-04 21:54) 

きまじめさん

私は写真はあまりうまくないのですが、
町会長から声を掛けられて、町内のイベントの時に写真を撮りました。
堂々とカメラを向けて撮れるので、楽しいですね。
by きまじめさん (2015-08-05 00:31) 

shino*

面白そう~私もやってみようかな
仕事でのコミュニケーション大事ですね
特に雑談!
by shino* (2015-08-05 01:34) 

assimane

かわいいキャラですね^^
by assimane (2015-08-09 00:11) 

みち

(。・_・。)2k様
撮影会の時はなるべく明るい服を着ようと思って出掛けています♪

kaname様のツマ様
なぜか一番後ろの席にビール瓶が集まっていました。
工場勤務の方達のピッチが速くて、いつも驚きです!
最初の頃は勝手にカメラを持ち込んでいたんですが、
これもひとつの係りの仕事!と認識してもらえるようになりました♪

jinn様
ありがとーございます^^キャラクターなので可愛くしないとね~♪

hatsu様
ありがとーです。
それぞれの立場が違うから、なかなか分かり合える
のも難しいですが、話してみることも大切ですよね。
はい、楽しみながら撮ってます♪

ikuko様
あら、ikukoさんも?
気楽に遊べるのが面白いですね^^
自分とはまったく違うキャラを作ると新たな発見があるかも
しれないですね!

あーちゃ様
ありがとーです♪
決まったパーツしかないので、なかなか難しいのだけど、
そー言って貰えると嬉しいです^^

けん様
そーなんです、飲み放題にしないと大変なことになっちゃう、、、
今回は瓶でしたが、ピッチャーの時は間に合わず、私達も
お店の人に混ざって運ぶ羽目になります(><)
ちょこまか動き回って撮っています。発表内容はほとんど
聞いてませんが^^;
ありがとうごさいます^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
是非~!男性用のもありますよ^^

めりー様
ありがとうです。この行事が無事に終わるとホッとします^^
そうそう、こんなパーツがあったらイイのになぁっていうのも
ありますね。それでもなんとなくこんな雰囲気って作れちゃうのが
面白いです。そっか、バックの色かぁ。
ん?これで遊べるの?

YOU様
YOUさんも作ってみたんですね。
どんな感じなのかなぁ?見てみたいです^^

きまじめさん様
きまじめさんも写真係なんですね♪普段人を撮るのって出来ないので、
こうゆう機会があると嬉しいですよね。
暗い場所での撮影なのでブレブレ写真続出です。
それでも懲りずに撮っています^^

shino*様
面白いですよ。私ってこんなん?って結構真剣に考えちゃったりして^^
そうですね、雑談しながら、ほんとはこんな風に思っているんだ!って
改めて認識することありますね!

assimane様
ありがとうございます^^簡単に作れて面白いです。
by みち (2015-08-12 19:37) 

カエル

そうだよ!目尻の皺いらないね!
かわいいね^^
by カエル (2015-08-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0