SSブログ

にんたまジャム [ご飯]

昨日の夕焼け空です。ピンク色のグラデーションが綺麗でした。

夕焼け.jpeg

急に仕事が忙しくなって、おまけにこの暑さ!少々バテ気味です。

先日実家へ行った時に母からこれ効くわよー!って教えてもらったので、早速作ってみました♪

にんたま1.jpeg

にんたまジャム」です。
何に効くかというと、、、便秘です。
昨年母は酷い便秘で入院してしまったので、それから色々試しているようなんです。
胃腸が弱いのは私も同じなので試してみることにしました。

なるべくレンジは使いたくないので蒸し器で蒸して、

にんたま2.jpeg

ミキサーはないので、包丁でみじん切りにしました。
あ、玉葱の甘さで充分そうなのでお砂糖は入れていません。

効果は?まぁ、なんとなく良いような?^^;
疲労回復、冷え対策にも良いようですよ。
冷蔵庫で冷やしてあるので、そのまま食べて美味しいです。
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

kaname

ビンに入ってる姿、自家製甘酒かと思いました♪
「にんたま」って名前も可愛いです(^◇^)
村上祥子さんって「玉ねぎ氷」の方ですよね!
ツマ。
by kaname (2015-07-27 11:07) 

ALBERT

関東のうほうが夕焼けの色が濃いような気がしますね。
忍たま乱太郎を思い出しました。お残しは許しまへんで~(笑)
by ALBERT (2015-07-27 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

NHKの忍たまかと思いました。。(^_^)
我が家では、乳酸菌飲料のラブレが効くと言ってましたよ。
人によって違うかも知れませんが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-27 21:11) 

fullcon

腸の調子が良くなると、免疫力も上がり体力も維持できますよ~。
僕は無脂肪ヨーグルトを毎日450g摂取で、昨年出なかったのは
4日間だけでした。
何の菌が相性が良いか人それぞれなので、いろいろお試しあれ
by fullcon (2015-07-28 00:04) 

(。・_・。)2k

悩んでる方多いですね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-28 00:46) 

mayu

ピンクの夕焼けが、とてもきれいですね~
by mayu (2015-07-28 08:13) 

カエル

どんなものでも体に合うものが見つかるといいね♪
腸は嘘つけないですからね~。

by カエル (2015-07-28 11:20) 

ikuko

にんたまジャムって初めて知りました!
便秘に効くんですね・・
私も作ってみようかな・・
術後癒着でお腹、通らないんです。。。
なので酸化マグネシウムを毎日飲んでます。
by ikuko (2015-07-28 12:24) 

めりー

蒸し器いいね^^
by めりー (2015-07-29 00:43) 

シー

にんたまジャム初めて知りました
匂いは気にならないのかとふと思いました
私は青汁をたまに飲みます、私には青汁効き目あります^^
by シー (2015-07-29 14:10) 

hatsu

にんたまジャム♪
おいしいのが、いちばんですね~^^

by hatsu (2015-08-02 09:56) 

きまじめさん

玉葱の甘さで、砂糖を使わなくても良いぐらい甘いのっていいですね。
我が家にも便秘症の人がいるので挑戦してみます。
by きまじめさん (2015-08-03 00:52) 

shino*

玉ねぎジャムは作ったことあるけど
ニンニクも入れるんですね
私はメカブが良い感じで効きますよ^^

by shino* (2015-08-05 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0