SSブログ

空回り(@@) [気持]

雨が強く降っています。あちこちで被害も出ているようですね。
これ以上ひどくなりませんように!

きっと明日の朝も、この雨は続くのでしょうね。
今朝の電車も少し遅れました。明日も早めに家を出ないと!

白いアガパンサス、何だか新鮮に思えて、とっても綺麗でした。
花1.jpeg

何枚か撮っていて、ふと気がついたら、左腕に10匹くらい蚊が止まっていました。
急いで払いましたが、、、(><)
手作りの蚊除け、つけてなかったんです。

ひまわりも咲いていました。もう、夏!ですね。
花2.jpeg

自分の背丈の2倍くらいの高さに咲いているひまわりを写すのに、
露出を+にすれば空の色が飛んでしまうし、
補正をしなければ、ひまわりが黒くなってしまうし、
どうにも思うように撮れません(><)




ふう。
ショックなことに、、、良かれと思って一生懸命やったことが、相手にとっては
逆に勘に触っていたようで、、、どうにも最近空回りばかりしています。
涼しい顔して自分には関係ないわ!ってそっぽを向いていた方が、
賢いんじゃないかなって思ったりも。
でもねぇ、それじゃぁつまらないじゃない?私なりに思うようにやるしかないよね、やっぱり。
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白いアガパンサスは、あまり見かけません。
3~4年前に、一度だけ遠くで見つけました。
人間関係は、難しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-17 07:37) 

okko

ジメジメしてますねぇ。白は珍しいですよ。

意見の合わない人、よくいますが、相手の言い分も尊重して、後はMy wayでいいんじゃないですか。
by okko (2015-07-17 11:53) 

ikuko

アガパンサス、白いのは私もあまり見たことないかも・・
ひまわりももう咲いてるんですねー。
今日は大阪も朝から雨で・・
今日終業式の娘は警報がでて学校がお休みになり、
いきなり夏休みに突入しました。
by ikuko (2015-07-17 12:57) 

kaname

あぁ・・・何か空回りありますよね。。。
私もしょっちゅうあります・・・。
嫌だ嫌だぁ~!!悩ましい~!
ホントお相手の方がどう受け取るかまでは
コントロールできないし、
見て見ぬふりも性に合わないし・・・
自分らしく振る舞うしかできないですよねぇ・・・。
ツマ。

by kaname (2015-07-17 14:35) 

めりー

ひまわり♪ いつの間にか夏☀ですね^^
by めりー (2015-07-18 23:38) 

kyon

蚊10匹はドン引きですね。
私もお出かけしたくなりました。
いつの間にか夏、そしてあっという間に終わってしまいそうで。
ひまわりを探しに行きたいです。
by kyon (2015-07-19 15:59) 

jinn

白いアガパンサス、見た事無いかも。
今年はもう終わりでしょうから
来年は意識して探してみたいです♪
by jinn (2015-07-19 22:39) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
白いアガパンサスはやっぱり珍しいんですね。
タイミング良く、綺麗に咲いていました♪
そうですね、ちょっと先走ってしまったようで反省です。

okko様
梅雨が明けたかと思うと、ジリジリ暑くてバテてしまいそうでした。
白は珍しいのですね。出会えてラッキーでした♪
立場が違うので考え方も違うのは仕方ないんですけどね。
もう少し相手の意見も注意深く聞かないといけないかな?
とも思っています。

ikuko様
ひまわりを見ると夏だな!って思います^^
終業式なしで?成績表は?あ、二期制なら関係ないですね。
もう夏休みなんですね。暑い中毎日学校へ行かなくて済むんですね。
いいなぁ、子供達!^^

kaname様
どうもタイミングが悪いというか、意図しない受け取り方をされてしまう
というか。。。難しいですね。
立場が違うので仕方ないとこなんでしようが。。。直接意見を
言ってもらえればイイのに、周りから話を聞いてショック!
な形だったので、余計にどうしたら良いか分からない状態です(><)

めりー様
ひまわりって元気を与えてくれるような気がします♪

kyon様
蚊に好かれるタイプなんです。見た瞬間ギョ!っとしました(><)
近くにひまわり畑があるようなので、この夏は見に行きたいなぁと
思っています♪

jinn様
そうなんですね。
青いのは良く見ますが白いのは私も見たことないような気がしたのです。
撮っておいて良かったです♪
by みち (2015-07-20 01:18) 

けん

アガパンサスからハスになってもうひまわり。
そーゆーてる間にコスモス、彼岸花と紅葉。
って早すぎかな(^^;
黄昏の向日葵素敵ですね♪
ここ2週間でいっぱい撮っちゃったけどまだまだ撮り足らず(^^;
by けん (2015-07-20 11:51) 

カエル

白いの見たことないかも!!なんだか綺麗ですよ。
距離感なんじゃないかなって思うんですよ、最近再確認しました。
by カエル (2015-07-28 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0