SSブログ

どこへでも行く。 [読書]

ここのところ急に暑くなりましたね。
体がついて行けず、今朝は寝坊をしてしまい、危うく遅刻!
急いで浴びた、水のシャワーがとても気持ち良かったです^^

ガラスの置物って涼しげですね。
お茶3.jpeg

お茶屋さんに淹れて頂いたお茶ってどうして美味しいのでしょう?
お茶1.jpeg

初めて「社長の気まぐれ茶」を頂いて帰りました。
冷茶でも普通に温かいお茶でも、どちらでも美味しく頂けるとのこと。
お茶2.jpeg

リーフレットを見ながら、冷たい方で頂いてみました♪
正直.jpeg
淹れた瞬間に、色んなお茶の香りがして面白いです。
冷たいのは、お茶の甘味を楽しめます^^

最近読んだ本は松浦弥太郎さん著『正直』
松浦さんは私と同い年です。
50歳になる前に自分の生き方を見つめ直し改善する為に書き綴った一冊だそうです。
松浦さんの幼い頃のエピソードもありますが、時代背景が一緒なので素直に頷けます。
ま、私は超怖がりで、ずっと籠の中にいたので、松浦さんとは正反対ですが。

大事なことをこの本を読んで気付きました。例えば…

『仕事とは、人を助けるもの。』
そう考えると、仕事のイライラも少なくなるかしら?
いやいや、、、またねぇ、問題発生!!!
残念ながら黙っていられるタイプではないので、密かに反逆を企て中。
まぁ、何を言っても聞き耳持たずの相手ですが、今日イイアイディア見つけちゃった♪

『身内とのコミュニケーションを大切にする。』
ひとりになってから、以前よりも両親と話をするようになりました。
夫婦だから言わなくても分かるっていうのは嘘!という反省も踏まえて、
両親とはこれからもたくさん話をしようと思います。

今日も明日も、ていねいに。





*本の紹介*

正直

正直

  • 作者: 松浦 弥太郎
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: 単行本



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

(。・_・。)2k

そうだね〜
店で出してもらったお茶
スゲ〜美味いよね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-15 01:29) 

お茶屋

お言葉☆ありがとーーございます!
素直にとってもうれしいです♪
「社長の気まぐれ茶」は文字通り 気まぐれなブレンドになりますので、次回もぜひお楽しみに☆
by お茶屋 (2015-07-15 10:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お茶の入れ方にコツがあるんでしょうね。。
美味しいお茶が飲みたくなりました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-15 21:22) 

みち

(。・_・。)2k様
そうなんですよね~。美味しいお茶の淹れ方を教わっているのに、
同じにはならないです(;;)

お茶屋様
いつもありがとうございます。
お茶屋さんへ伺うと、居心地良くていつも長居をしてしまいます。
オリジナルブレンド、面白いです。
暑い時に熱いお茶を飲むのも好きなので、今度はお湯で
淹れてみます♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
コツも伝授してもらっているんですけどね、、、
お茶を知り尽くしているからでしょうね、自分で淹れるのと違うんです。
by みち (2015-07-20 01:24) 

けん

こーゆーの飲むとすぅーっと体温が下がりますよね。
決めた!今日の植物園散歩は日本冷茶もっていこうっと♪
by けん (2015-07-20 11:53) 

カエル

人に入れてもらうと美味しいのかも。
人に作ってもらったお料理がおいしいように。。。
by カエル (2015-07-28 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0