SSブログ

イボ? [気持]

ふと気が付くと顔に白ニキビがたくさん出来ているんです。
目の縁に出来たのがだんだん大きくなってきて、イボみたい。

幼い頃におでこに出来たイボ、確か「イボコロリ」で取れたなぁって記憶が。
薬局へ行ってみたら、顔には使っては駄目って書いてあります(><)
イボコロリの隣りに「飲むイボコロリ」が置いてあって、
成分を見たら「ヨクイニン」のようです。
そーいえば母が皮膚科に勤めていた時、ヨクイニンをひと瓶買ってくれたなぁ。
ってことで、添加物が少ない顆粒タイプの漢方薬を買ってみました。

もうひとつ、最近試しているのは「はと麦茶」
香ばしくて美味しいです。温かい麦茶、好きなんです♪
さて、これで素肌美人になれるかしらん?

ヨクイニン.jpeg

白ニキビの原因はストレス、睡眠不足とも言われているようです。
最近夕飯を食べると疲れがドット出て、その場で横になると(畳+ちゃぶ台なので)
そのまま眠ってしまって、気が付くと夜中の1時2時。
ぼーっとした状態で顔を洗って、着替えて、テレビと電気を消してベッドに入りますが、
悪い習慣ですよね。
でもね~、畳の上にゴロ~ンとするの、とっても気持ち良いんです♪
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

(。・_・。)2k

ちゃんと化粧落としてから寝た方が良いよね
俺は ちゃんと落としてるよ

by (。・_・。)2k (2015-06-17 00:23) 

shino*

お疲れのようですね~。
白ニキビ?アテローム?私も成長してる。
最近、疲れが抜けないです。
by shino* (2015-06-17 01:12) 

hatsu

畳の上でゴロ~ン、私も大好きです♪
ヨクイニンははと麦ですね~^^
はと麦には「いぼ取り」の効果もありますので、
今度、効果教えてくださーい。
by hatsu (2015-06-17 05:59) 

kaname

お湯のみ、可愛いですね。
ちゃぶ台&畳、落ち着きますよね~!
次に住む家は絶対畳の部屋があるところにしようと思ってます。
ツマ。
by kaname (2015-06-17 07:18) 

ナツパパ

これにこたつがあると、もうもう朝までいっちゃいそうですね。
...ウトウトって気持ちいいんですよね。
by ナツパパ (2015-06-17 17:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、疲れすぎて中々寝付けません。
単なる年のせいなのかな?
イボころり、昔イチジクの汁を塗っていた奴がいたなぁ~。
かぶれるだけなんだけど、
イボ取れたのか聞かなかったことを思い出しました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-17 20:37) 

けん

お体、気をつけて下さいね(^^;

でも、ほーんと畳の上にごろんとは最高です。
でも最近の賃貸マンションはフローリングばっかしで次も畳みナシ。。。
by けん (2015-06-17 23:20) 

きまじめさん

ヨクイニン、顆粒タイプだと飲みやすいでしょうね。
以前粉末を飲んだことが有りますが、
量は多いし口の中でモコモコするし
飲みにくかった印象があります。
効果教えてくださいね。
by きまじめさん (2015-06-18 00:06) 

みち

(。・_・。)2k様
2kさん、マメですね。私は365日スッピンなので、
その心配はないです^^;

shino*様
shinoさんは環境も色々変わって大変そうですものね。
今仕事はそれほど忙しくはないんですが、この暑さで
参っているのかも知れないです。

hatsu様
そうそう、気持ち良くてやめられないです。
そーなんですね。このふたつ、成分同じなんですね^^;
効果あるといいなぁ。

kaname様
ありがとうございます♪自作のお湯呑なんです。
畳の部屋は私にとって必須です。
食堂であり、リビングであり、時には寝室でもあり、便利です。
遊びに来てくれる友人も落ち着くって言ってくれます^^

ナツパパ様
そうですね。こたつで寝てしまうと必ず風邪を引いてしまいます。
なので置かないようにしています。
ホント気持ち良いんです♪

なんだかなぁ~!! 横 濱男様
寝る直前までPC観てると寝つきが悪くなります。
程々にしないと!と思うのですが。
イチジクの汁をですか?初めて聞きました。
あら残念。結果が知りたいです^^

けん様
ありがとうございます。最近体力なくなったなぁって感じてます(><)
この家は古いのでね。畳床もイグサです。
最近は和室がないですね。便利なのに、残念です(><)

きまじめさん様
こちら、口に入れただけで溶け始めて、とても飲みやすいです。
漢方薬の香りも好きです。食前に飲まなければいけないので、
忘れてしまうことも度々ですが^^;
効果があったら嬉しいです^^
by みち (2015-06-18 23:46) 

カエル

気持ちがよいもの~~。私もやってしまいます。
白にきびなくなるといいですね~。
by カエル (2015-07-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0