SSブログ

調味料入れ [小物]

もう20年以上使ってる、タッパーウェアの調味料入れ。
色々とごちゃごちゃ入ってますが、赤い蓋の付いたものです。

ビン2.jpeg

蓋はちゃんと閉まらないし、ずいぶん汚れているし。
替えたいなぁと思いつつ、

プラスチックじゃないのがいいな。
高い位置にある棚に置くので、私の手でちゃんとつかめる大きさのがいいな。
数が必要だから、あまり高価でないものがいいな。

と思って探してはいたのですが、なかなかこれだ!って思うのが見つからなくて。。。

ベッド用シーツを買いにイケアに行ったら、良いもの見つけちゃいました♪

ビン.jpeg

ガラス瓶にアルミ製の、引っ張ったら外れる蓋が付いています。
蓋の裏にシリコンゴムが付いていて、若干の密閉性があります。
お値段なんとひとつ199円。
透明なので中身が見えるのも便利です。

塩・砂糖・昆布・小麦粉を入れました。
あれ?1個足りない、、、片栗粉用のを買い忘れました。
今度イケアに行ったら、買わなくっちゃ^^
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

(。・_・。)2k

俺 料理ほとんどしないから
あんまり そういうコーナー見ないけど
見てると楽しいですよね
しかし 安いなぁ


by (。・_・。)2k (2015-03-26 03:17) 

あーちゃ

おしゃれですねえ~。こういうのも全面的にチェンジしたいのですが、なかなかそこまで手が回らず。。。
もっと細部までこだわりたいなあ。
by あーちゃ (2015-03-26 12:01) 

fullcon

調味料、、、醤油の場所すら知りません、、、。
by fullcon (2015-03-26 14:44) 

okko

ひと頃流行りましたねぇ~~、タッパー。
by okko (2015-03-26 16:00) 

ララアント

ちょうど手ごろな それでいて使い勝手がよく
その上 おしゃれで いいものが見つかりましたね^^
by ララアント (2015-03-26 16:04) 

きまじめさん

蓋がねじりの普通の瓶を使っていますが、
蓋をあけるときいちいちねじらなくてはいけないので
めんどくさいのです。
これは蓋を引っ張るだけで開くというのは魅力的ですね。
by きまじめさん (2015-03-26 23:47) 

ikuko

シンプルでいいですねー!
イケアはお値段もお手頃で助かりますよねー。

by ikuko (2015-03-27 12:58) 

assimane

シンプルなデザインがいいね。
開けやすく、使い易いのがいいな。
by assimane (2015-03-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0