SSブログ

小さなお雛様☆ [小物]

今日はひな祭りですね♪

おひなさま.jpeg
母の友人が作ってくれた、小さなお雛様を飾っています。

ちらしずしでも作って…って思っていたけど挫けました。
成城散歩で買ってきた雛あられを食べて、雰囲気だけ味わいました^^


そうそう、前記事のクラフトビールは、登戸にあるムーンライトで醸造されたものです。
ビールの名前が多摩のなんとか、や、中之島、とか、この辺りのゆかりにちなんでいます。
色々なビールと安くて美味しいお料理が頂けるパブが併設されてます。
見た目は質素ですが、お奨めの場所ですょ♪
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

幸

器用なんですね。
そして個人の作品とは思えない程素敵です。
ちなみに私はちらし寿司食べたかったけど、普通の食事でした。
by (2015-03-04 00:04) 

(。・_・。)2k

俺 マック

by (。・_・。)2k (2015-03-04 00:50) 

assimane

かなり小さいのに綺麗に作られてますね。
すごく素敵なお雛様だと思います、
by assimane (2015-03-04 01:27) 

あーちゃ

我が家は、旦那が雛あられのパッケージがそれぞれお雛様になっているのを買ってきてくれました。
無事3月3日になる前に食べたので、病気前だったので良かったのですが。。
あぁ、ちらし寿司、、来年は作ろう!
by あーちゃ (2015-03-04 13:53) 

okko

可愛いじゃない? ウチは何もなしでした。配達お惣菜に、梅模様の蒲鉾が入っていたのがご愛嬌。
by okko (2015-03-04 14:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家でスーパーの寿司を食べました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-04 20:00) 

めりー

手のひらサイズ? *^^* とってもかわいいです♡
by めりー (2015-03-04 20:59) 

きまじめさん

木目込み人形ですか。素敵ですね。
息子が週末返ってくるので
ひな祭りを先延ばしして、週末に作ります。
3日は雛あられを一人でポチポチ食べました。
by きまじめさん (2015-03-04 23:58) 

tomotomo

お雛様素敵♪
お雛様が入っている器(?)も
お母様が作られたのですか?

by tomotomo (2015-03-05 13:50) 

ikuko

可愛いおひな様ですね〜〜!!

by ikuko (2015-03-06 13:04) 

みち

幸様
そうですね、しっかり作られているので、扱いやすいです。
普通のお食事?私は残業になってしまったので、
30%オフになったお弁当でした^^;

(。・_・。)2k様
マックはしばらく行ってないです。グラコロとアップルパイが好きです。
今はないのかな?

assimane様
ありがとうございます。
とっても小さいのに色とりどりの襟が重なっていて綺麗です。
飾るのも簡単なのでお手軽なんです。

あーちゃ様
ご主人さま優しいですね。
調子悪いのですか?今は良くなったのかしら?
ひな祭りのちらし寿司には子供の頃からの思い出があるんです。
息子と住んでいた時は頑張って作ったんだけどなぁ。
ひとりだと楽しちゃいます(><)

okko様
ありがとうございます。
小さくてもお雛様。飾ると気分も違います。
梅模様のかまぼこですか?粋ですね!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
スーパーのでも、最近は色んな具が入っていて美味しいですよね。

めりー様
ありがとうです。1つ直径3cmくらいかしら?
小さいのによく出来てるなぁと感心しちゃいます。

きまじめさん様
ありがとうございます。木目込みではなくて、
布を折りこんでいるみたいです。
ちらし寿司はたくさんの人数で食べた方が美味しいですものね。
雛あられ、甘くて美味しいですね。私もポリポリ、
あっという間に一袋を食べてしまいました^^;

tomotomo様
ありがとうございます。
器は数年前にちかさんからもらったお菓子の包みなんです。
可愛らしいからとっておいたら、お雛様入れにちょうど良いなぁ
と思って。このまま蓋をして、押入れに仕舞っています^^

ikuko様
ありがとうございます。
我が家は息子だけだったのでお雛様はなく、、、
母が頂いたものを私にくれたものなんです♪
by みち (2015-03-08 23:41) 

hatsu

そうだ!
雛祭りだった!
今思いだしました^^
お雛さま、可愛いですね~♡
by hatsu (2015-03-09 17:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0