SSブログ

3人会♪ [ご飯]

武蔵小杉でソネブロ女子3人集まりました。
3人合わせて204歳。はい、私まだまだ半人前です^^

待ち合わせ場所は分かりやすいように改札口にしたので、
寒かったらどうしよう、雨だったら…と心配しましたが、
穏やかな暖かい日で、ラッキーでした。

食べログで検索して予約したお店は「an umbrella

小杉3.jpeg

お二人共苦手なものはないとのことで、イタリアンにしました。

テーブルに着いて一休みしたのを見計らってお手拭とメニューを持ってきて下さったり、
「苦手なものなどありましたらおっしゃって下さい」なんて言って下さって、
なかなか良い感じです。

小杉6.jpeg

割りと小さなお店なので、あっという間に満席になっていました。
予約必須かもしれないですね。
3種類のコースがありますが、Aランチにしました。

温かい小さなパンが3種類
小杉1.jpeg

グリルされた野菜
小杉2.jpeg

リンゴチップで燻製されたツナと小松菜のパスタ
小杉4.jpeg

デザートと紅茶
小杉5.jpeg

年齢の違う友達が出来るのって、ソネブロならでは!と思うのですよね。
陶芸で繋がっていたり、カメラで繋がっていたり♪
okkoさんはさすが、話題豊富です。
好奇心たくさんで、疑問に思ったらすぐに調べる!って大切ですね。
見習わなくては!と思います。
きまじめさんはさすが、カメラを構える姿も恰好イイ!ちゃんと勉強されているからですね。
色んなお話ができて、たくさんの刺激を受けてきました。

小杉7.jpeg
お店の入口に並んでいたのですが、これ、オリーブオイルなんですって。お洒落です!

鳥眼レンズってこんな感じ?
小杉8.jpeg
なんて思いながら帰り道に撮りました^^

まだまだ半人前!色々チャレンジしなくっちゃね♪
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

(。・_・。)2k

ふ〜ん 3人だったんだぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-02-13 00:29) 

tomotomo

さすが、みちさんのセレクトのお店は素敵ですね♪
美しいお料理!!
このオリーブオイル欲しいな☆!
ソネブロのお友達は、ホント色んな刺激受けます。
宴の帰り道はいつも「よし頑張ろう」って思います(^^)

by tomotomo (2015-02-13 08:24) 

ALBERT

いいっすね~、そういうお付き合い(^^)
東京は頻繁にオフがあるんですね~
大阪もソネブロのオフ会とかやってるのかなぁ?
by ALBERT (2015-02-13 09:28) 

お茶屋

お二人には お茶屋も本当にお世話になっております!!
さらにいつも勉強になることばかりで、ホントに感謝MAXです☆
by お茶屋 (2015-02-13 10:59) 

okko

あのお店はホントにサービスが行き届いていましたね。こじんまりしていて。いいお店を見つけて下さって、その上、こんな高齢者と付き合って下さって有難うございました。
いつも、沢山若さを吸収して帰ってくるんですよ。また、声かけてください。  鳥目レンズって・・・・おかしい、夜景は写せないかもね。
by okko (2015-02-13 16:00) 

okko

りんごチップの話、勉強になりました。
by okko (2015-02-13 16:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

武蔵小杉もスッカリ変わってしまいましたね。
ビックリですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-13 22:40) 

tess

またまた素敵なお店。それにワイングラスの重なったお写真がとてもキレイ。みちさん、いろいろチャレンジされてるからこそのお仲間ですね。
by tess (2015-02-13 22:42) 

めりー

世代を越えて付き合えるっていいですね^^
by めりー (2015-02-13 22:50) 

ikuko

オリーブオイルのボトルが素敵!!
お料理も美味しそう。。。
年齢の違う人とお話すると、
視点が違ったりして、
いろいろ新しい発見があったりしますよね〜^^
by ikuko (2015-02-13 22:50) 

assimane

素敵なお店ですね。
美女子3人のオフ会、盛り上がってますね。
by assimane (2015-02-14 11:20) 

けん

最近の武蔵小杉すごいよねー。
タワーマンションたくさん建ってグランツリーができて。
2回行きました。すめばとても便利そうな町。
オフ会いいですね♪
by けん (2015-02-14 22:35) 

きまじめさん

大変遅れてしまいました。 
若い方とのお食事、それだけでも気持ちがうきうきしますのに、
選んでいただいたお店はおしゃれで、気配りが利いていて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
早速鳥眼レンズに挑戦ですね(笑
今回もまた、素敵な写真を撮っておられて、とても勉強になりました。
これに懲りずに、またお会いできたらうれしいです。
by きまじめさん (2015-02-15 22:57) 

hatsu

オリーブオイルの写真、すてきだなぁ^^
いい時間が伝わってきます。
ソネブロっていいですょね~♡
by hatsu (2015-02-22 06:00) 

カエル

広がってるね♪
みちさんステキだわ(^-^)
by カエル (2015-03-15 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0