SSブログ

2015年の初日の出。。。 [写真]

2015年の初日の出は、、、
残念ながら、厚い雲に覆われて拝むことが出来ませんでした。

初日の出.jpeg

両親を起こさないように、そーーーっと東側のベランダに出て、、、
久しぶりに色温度で遊んでみました。
だって、いくら待ってもお日様が見えそうにないんだもの。。。

なんてしていたら、母が目を覚ましてしまったんですけどね。
母の作ったお雑煮を食べた後にようやく少し日が当たったのですが、
その後は雪が!!

雪.jpeg

なんでも近所で、雨の日は全品10%オフになるスーパーマーケットがあるとのことで、
雪でも割引するかなぁ、と言いながら出掛ける準備をしている母!
一緒に行く?って聞かれたらどうしようかなぁと思っていたら、
意外とあっさり、雪が止みました。
あらまぁ、これじゃあ駄目ねぇ、と母は上着を脱いで、買い物を断念してました。
普通は逆よねぇ、、、お茶目な母です^^

サイドボードのガラスの向こうに、父の古いカメラを見つけました。

パパのカメラ.jpeg

いじってみると、赤いメモリもちゃんと動くし、ピント合わせも出来るし、シャッターも切れる。
中を見ると、すごく単純な構造になってます。
小学校の修学旅行に、このカメラを借りて持って行きました。
確か24枚中1枚しか写ってなかったような^^;
今はどんなのが撮れるかな?
今度フィルムを買ってきて、ちょっと遊んでみようかなと思います♪
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

(。・_・。)2k

それは遊ばないとですよ

by (。・_・。)2k (2015-01-05 23:06) 

assimane

元旦は雲が多かったですね。
雪もチラついて寒い元旦でしたね。

by assimane (2015-01-06 10:29) 

okko

撮れますよ、あ、でもフィルムは?売っているのね。
懐かしいです、父も同じようなので、よくパチパチ撮っていました。
by okko (2015-01-06 11:08) 

ikuko

元日、大阪も雪降りました。
すごく寒かったです〜〜(>_<)
by ikuko (2015-01-06 12:59) 

カエル

年明け早々風が強くて寒かったですよ!
でもライヴ後だったので心はホットでした(*´∀`)♪
お母さんの主婦っぷりが素敵!

by カエル (2015-01-06 13:57) 

ALBERT

元旦は都内をウロチョロしてました。
前日とは違い、雪もチラついて寒かったな~
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)
by ALBERT (2015-01-06 14:10) 

めりー

私が見ていたあの雲は、みちさんとこの方面の上にあったのね(笑)^^
みちさんのいいカメラだから雲と朝明けの空の色がきれいに撮れていますね♪
古いカメラ、今見るととっても懐かしいですね!

by めりー (2015-01-06 22:00) 

きまじめさん

昔のフィルムカメラって、かっこよいですね。
是非使ってみてほしいです。
私もフィルム使っています。
by きまじめさん (2015-01-06 22:39) 

みち

(。・_・。)2k様
ですよね。フィルム買ってこよう♪

assimane様
残念ながら雲が厚かったです。天気予報通り雪まで降りましたね。
元旦から急に寒くなったような気がします。

okko様
はい、今でもフィルム買えます。以前よりも高いような気がしますが。
そうなんですね。
このカメラ私が生まれるからって買ったのかもしれないです^^

ikuko様
大阪でも降ったのですね。寒い元旦でしたね。
いつもなら散歩に行こうかってなるんですが、
一歩も外に出なかったです^^;

カエル様
そうそう、夜中にどんどん風が強くなったよね。
カエルさんはあの熱気いっぱいの会場にいたんだもんね♪
年金生活になったので、、、でもあの雪の中を行くって根性が
すごい!真似出来ないゎ!!

ALBERT様
そうだったんですね。
実家は横浜なので、ご連絡くれたらお会い出来たのに~。
いつか機会ありましたら。。。
こちらこそ宜しくお願いします♪

めりー様
そうそう、雲を通して見つめ合っていたのかも^^
ありがとうです。
でもオリンパスショップとか量販店では、まだそれ使ってるの?
って感じです。いいんだもん、この子が可愛いんだもん。
古いカメラって恰好イイ♪父と以前は仕事の話していたけど、
今は現役でないので話題がなくなっちゃったんだけど、
カメラの話が出来て良かったです^^

きまじめさん様
はい、魅力的です。
そうですね、きまじめさんはフィルムでも撮っているんですよね。
次回お会いした時、色々教えて下さい♪
by みち (2015-01-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0