SSブログ

武蔵小杉のイルミネーション☆ [散歩]

武蔵小杉へ行く用事があったので、
11月22日に新しくオープンした「GRAND TREE」へ行ってきました。
小杉1.jpeg
新しいお店だから、きっとイルミネーションが綺麗なハズ!
って思ったんですけどねぇ。。。

小杉3.jpeg
正面入り口(?)のお店の名前が書いてあるところはきらきら☆
時々白い雪の結晶が降ってきます。

小杉2.jpeg
ツリーらしきものはこの1本。電飾がぐるぐる巻きでした。

小杉4.jpeg
後はそれぞれの店舗に小さめのツリーがあるくらい。
シンプルですけど、、、ちょっと淋しいかなぁ(><)

お店の中を1階だけひと回りしましたが、食べ物屋さんだけ、どこも長蛇の列が出来ていました。
美味しそうなものがあったら買って帰ろうかと思いましたが、、、
人がいっぱいで面倒になってやめてしまいました。

小杉5.jpeg
駅前ロータリーのバス停の屋根。
きっとこの、うねうねのところに蛍光灯(LED?)を付けるのって大変だったハズ!
なのに明かりは灯されてなく、せっかく拘ったでしょうに、残念です。。。
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

(。・_・。)2k

みちさんっていつもカメラ持って歩いてるの?

by (。・_・。)2k (2014-12-15 01:11) 

めりー

街のイルミネーションが
きらきら✨して 夜の帰宅もちょっとファンタジーな気分になれますね*^^*
by めりー (2014-12-15 20:45) 

らしゅえいむ

デザイナーさんのこだわりが
無視されて社会に出て行ってしまうのは、
車のデザインでは良くあることですよね。
by らしゅえいむ (2014-12-15 22:35) 

assimane

肩透かしを食らったって感じかな^^
by assimane (2014-12-16 06:21) 

ikuko

オシャレなビルですねー。
お店の外の木のとこ、イルミネーションなしって、
なんだかもったいないような気がします。
by ikuko (2014-12-16 12:38) 

SaraTriennale

そうだったのですね...>_<...
でも静かで優しい夜も素敵です。
みちさんの写真、いつもすーっと背筋が伸びます。^^
by SaraTriennale (2014-12-16 17:41) 

kyon

この時期、どこも長蛇の列ですよね
オシャレな街並です^^
by kyon (2014-12-17 02:38) 

ナツパパ

素敵な雰囲気の街ですねえ。
武蔵小杉、変わったなあ。
by ナツパパ (2014-12-18 17:19) 

みち

(。・_・。)2k様
プライベートで出掛ける時はいつもPENと一緒です♪
あ、仕事場のロッカーにコンデジ置きっぱなしなので、
ほぼカメラと一緒にいます^^

めりー様
仕事場近くは地味なので、外出する時は期待しちゃうんですよね。
都内の真ん中はきっと綺麗でしょうね!
寒いのは嫌だけど、撮りに行きたいです^^

らしゅえいむ様
デザインも重要な車でもあるんですね。私も物を作る仕事に
携わっていますが、、、コスト重視の仕事ですけど、
拘りを分かって頂けないことが多くて、、、仕方ないのでしょうけど。
昨夜のテレビ「和風総本家」を見ていると羨ましく思います。

assimane様
はい、そうなんです。街中どんどん派手になっているので、
こんな風にしっとりなのもイイのかも?って今は少し思っています^^

ikuko様
そーなんです。工事中にここの通りを歩いたのですが、
ぜったいキラキラ☆って思っていたのに意外にも!
少し何かあってもいいのになぁって思います。

SaraTriennale様
どうもありがとう♪
中は人がいっぱいで賑わっていましたが、外は静まり返ってました。
カメラ構えてる人も居なくて、、、ちょっと淋しかったです^^;

kyon様
新しく出来たショッピングセンターなのでよけいに!ですね。
落ち着いた頃にもう一度覗いてみようと思ってます♪

ナツパパ様
昔のままの雰囲気の場所もまだ残っていますが、
高層マンションが建っている場所はすっかり景色が変わっていて、
ここどこだろう?と不思議な感じがします。
by みち (2014-12-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0