SSブログ

着物でお出掛け、第二段♪_4 [散歩]

着物でお出掛け、第二段♪_3の続きです。
隣花苑から歩いて、ハローカフェさんへ向かいました。
前回ここを歩いた時は、下駄の歯が折れて大変だったのだけど、この日は楽勝♪
ばんちゃん(祖母)の草履を母から貰ったのでした。
ばんちゃんは、とても恰幅が良かったので、、、鼻緒は緩めでしたけどね^^

PB146646 (640x480).jpg
ハローカフェさんのこの空間、落ち着くんです^^

次のイベントまで少し時間があったのでティータイム♪
ついさっきまでご飯を食べていたのにね、、、
甘いものは別腹です!
PB146615 (480x640).jpg
豆乳のブラマンジェ、この味好きだなぁ^Q^

紅茶用の砂時計(?)
PB146611 (640x480).jpg
これ、面白いんです。上から下じゃなくて、下から上に上がるのです!

いつもワサワサしてるので、、、おしゃべりをしながら、ほっと一息!贅沢なひと時でした♪
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

カエル

美味しそうに食べてたの見てました!うしし。
何度も来ているからかしら、お店の方の懐の深さなのか、居心地良いですよね♪私も大好き。
by カエル (2014-11-27 07:51) 

okko

帯が苦しくなりません?あ、別腹でしたね。
by okko (2014-11-27 11:05) 

めりー

えーー??下から上へって..想像つきません^^;フシギ~
by めりー (2014-11-27 21:46) 

ikuko

ハローカフェさん、いい雰囲気ですねー!
下から上に上がる砂時計、どうなってるんだろう。。不思議〜
by ikuko (2014-11-28 12:33) 

きまじめさん

甘いものは別腹というのはいつも経験しているのでわかります。
あれはどうしてでしょうね。
砂時計が下から上にという事と同じくらい不思議です ^^*
by きまじめさん (2014-11-28 22:20) 

みち

カエル様
うん、美味しかったぁ^^
お店全体に手作り感があるのもイイよね。
ここに居ると時間がゆっくり流れている感じがします^^

okko様
帯でぐるぐるでも、意外と大丈夫なんです。
はい、別腹です^^

めりー様
透明な部分も液体状になっていて、
水と油の関係みたいなものかな?って気がします。
面白いです^^

ikuko様
はい、落ち着ける素敵な空間です。
家からもっと近かったら良いんですけどね~。
面白い砂時計ですよね。ついじっと見ちゃいます^^

きまじめさん様
不思議ですよね。以前テレビで胃の中の映像が映っていて、
ほんとに食べ物が脇に移動して、甘いものの場所を空けたのです。
とっても美味しく頂きました。
透明の部分が液体状になっています。
青いのは何で出来ているんでしょう?面白いです。
by みち (2014-12-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0