SSブログ

舟遊び_1 [散歩]

日本橋へ行くと、お祭りをやっていました。
ゆるきゃらの撮影会。。。何だかよく分からないのがたくさんいました。
けど、、、私の興味はこのカメラ!!
PA265757 (640x480).jpg
これで撮ると、水平垂直がびしっと出るのでしょうね。

コレド室町3で買い物をして出てきたら、今度はパレードをしていました。
PA265762 (640x480).jpg
ハッピ、恰好イイ!

さて、待ち合わせの日本橋の袂へ向かいます。ヨカッタ、こちら側に居て。
道路の反対側だったら、いつ渡れるか分からないもの。。。

むふふ♪お舟です。
PA265775 (640x480).jpg

この位置から日本橋を見ることってあまりないです。
PA265789 (640x480).jpg

舟に乗り込んで、まごまごしていたら、あっという間に出航です!
PA265792 (640x480).jpg

橋桁の裏が近いよ~。意外とスピードがあるのねぇ。
PA265797 (640x480).jpg
(たぶん、、、『江戸橋』 橋長L=63.4m 幅員W=44.0m 鋼製2連アーチ橋 昭和2年完成)

持ち寄りのお料理とお酒を楽しみながら、、、
PA265801 (640x480).jpg
お江戸の川と橋の散策の始まりです♪
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

(。・_・。)2k

ジャイロ付のスタビ良いですよねぇ
セットアップが大変らしいけど
欲しいなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-10-30 01:14) 

お茶屋

たしかにこのカメラには
興味そそられますね!!
by お茶屋 (2014-10-30 10:45) 

カエル

私も近くで観たことないかも!
使ってみたいよね!
by カエル (2014-10-30 13:31) 

めりー

この日本橋のお祭り、行ったことあるかもって
今思い出しました...27年くらい前かなぁ(笑)^^;
舟遊びの続き、楽しみにしてまぁす^^*
by めりー (2014-10-30 22:29) 

きまじめさん

隅田川の水上バスにしか乗ったことがないので、
橋げたの下はあっという間に素通りです。
日本橋川の橋の下は入り組んでいて複雑そうで
見上げた景色が全く違う感じで素敵です。
舟遊びって粋ですね。それも料理持ち寄りでって楽しいでしょうね。
by きまじめさん (2014-10-31 00:54) 

ikuko

舟でお食事、いいですねー!

水平がちゃんととれるカメラ!
そっか、なるほどーって思いました^^
by ikuko (2014-10-31 13:03) 

ALBERT

うわっ!あれいいな~
なんか、麒麟のなんとかっていうドラマか映画でみたような景色
あれ日本橋だったかな?屋形船なんて羨ましい(^^)
by ALBERT (2014-10-31 19:07) 

みち

(。・_・。)2k様
ジャイロ付のスタビって言うんですね。
CP+で似たようなのを見た気がします。
これ撮っていたら何撮ってるの?って感じで回りの人に
怪訝な顔されました^^;

お茶屋様
腕を動かすとカメラもウイ~ンと動いて面白いです。
どんな仕組みなのかじっくり見たかったです。

カエル様
面白いよね、重いのかなぁ。触ってみたいね♪

めりー様
古くからあるお祭りなんですね。
パレードの踊りはあちこちの地域の民謡のようでした。
道路が広いので、ゆったりした感じがして良いですね。
地方の物を売っているテントも並んでいました。
事前に知っていたら、食べ物ここで調達した方が良かったのかも?

きまじめさん様
隅田川の水上バスも面白いですね。
これは小さな舟なので、あちこち小回りできるみたいです。
高速道路も入り組んでいて、下から見ると面白いですね。
以前仕事で橋梁の図面を描いていたので、懐かしい想いもあって。
舟遊び、あっという間でしたが、楽しかったです。
別ルートのも乗ってみたいです。

ikuko様
はい、お天気にも恵まれて、とても気持ち気持ち良かったです♪
面白い装置ですね。いつも持ち歩くのは難しそうですけど^^;

ALBERT様
えっと、そんな映画?ありましたね。どーゆーのでしたっけ?^^;
10人乗りの貸し切りの舟なんです。90分間の旅でしたが、
あっという間で楽しかったです^^
by みち (2014-10-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0