SSブログ

日比谷と銀座の夜のお散歩♪ [散歩]

前回記事の続きです。
再びバスに乗って会社近くまで戻るコースなんですが、
電車で帰った方が近いので、ここでお暇させて頂きました。
駅に向かって歩いていて、、、このまま帰るのはもったいないなぁと思い、
ほろ酔い気分の中、お散歩することにしました。
歩きながらパシパシ撮っちゃいました^^
平日の夜、ここにいることってあんまりないからね~♪

何故か紫色に写ってた。。。
P9043754 (480x640).jpg

この歪みをつくるのって大変だったろうな。
P9043767 (480x640).jpg

昭和な感じのガード下
P9043757 (640x480).jpg

天賞堂のキューピットちゃん
P9043783 (480x640).jpg
P9043785 (480x640).jpg

アップル。露出を-にしたら、リンゴがちゃんと写りました♪
P9043774 (640x480).jpg

P9043777 (640x480).jpg

二階建てのバス
P9043789 (640x480).jpg

有楽町西武がなくなっちゃうなんて思ってなかったなぁ。
P9043802 (480x640).jpg
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

カエル

変わらない方だと思うけど、やっぱりオリンピック迎えて変わりそうだよね。なんとか記憶しておきたい街並みの一つだね。
by カエル (2014-09-15 23:33) 

めりー

日比谷公園や銀座・有楽町界隈は
若い頃の思い出がいっぱいです。
みちさんともお散歩したことあるしね^^
by めりー (2014-09-15 23:58) 

okko

西武がなくなってしまうんですか~~?知らなかった。
先日、アップルストアに行きました。あそこは、以前明治屋があった場所でしたっけ???滅茶苦茶、分からなくなりました。
by okko (2014-09-16 11:22) 

お茶屋

二階建てのバス、最近よく見かけますよね!
by お茶屋 (2014-09-16 11:42) 

ikuko

東京は二階建てバスが走ってるんですねー。
ロンドンみたい!(←行ったことないですが^^;)
微妙にひずんだビルも面白い・・・
by ikuko (2014-09-16 12:58) 

みち

カエル様
銀座も少しづつ姿を変えていますね。
若い頃Gパンで行くと浮いている気がしました。
今ではユニクロ等があるので、普通ですね。
松坂屋の建物もなくなっちゃったしね、更にオリンピックの
影響も出てくるのかなぁ。。。

めりー様
めりーさんにとっても思い出の街なんですね。私も、、、
元主人とのデートは銀座が多かったなぁ^^
そうそう、めりーさんとも歩いたよね♪

okko様
西武の代わりにルミネが入りました。
すっかり若者向けになってしまって、居心地悪いです^^;
アップルの元は明治屋さんでしたか。
元は何だったか、分からなくなりますね。

お茶屋様
最近私もよく見かけます。新宿でも見ました^^

ikuko様
観光用なんでしょうか?時々見かけます。
そうこの景色、ちょっと日本っぽくないですよね^^
銀座のビルもどんどん新しくなって、面白いのがたくだんあります♪
by みち (2014-09-16 23:11) 

きまじめさん

夜の銀座はもう何年?何十年?歩いたことが有りません。
灯りに浮かび上がるビルを眺めながらのブラブラ歩きいいものでしょうね。
by きまじめさん (2014-09-17 00:06) 

しんりゅう

銀座はまた数年で大きく変わりますね、きっと。
先日みちさんと散歩させていただいた時のこと思い出しました。
2枚目の写真に食いつくのは、さすがみちさん!
by しんりゅう (2014-09-17 08:13) 

hatsu

そっかぁ、有楽町西武はなくなってしまったんですょね。
外回りの途中にさぼってウロウロしてたのは、
もう20年以上前何だなぁ^^
キューピットちゃんの羽、かわいい♡
by hatsu (2014-09-20 21:50) 

あーちゃ

同じ銀座に行っても、こんなに素敵な風景が見えてるなんて、、
みちさんのまえには、素敵が山盛り転がってますねー
by あーちゃ (2014-09-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0