SSブログ

府中散歩~大国魂神社~ [散歩]

可愛いあの娘と浴衣でデート♡
の企画だったのですが。。。


7月20日、東京府中の大國魂神社で行われている「すもも祭り」に行ってきました。
P7201840* (480x640).jpg
仕事の帰りに寄ることが多い神社なので、こんなにたくさんの人がいるとは予想外(@@)

たくさんの縁日が並んでいました。
P7201848 (2) (640x480).jpg
これはジオラマじゃないですよ^^
以前よりお店の種類が増えていて、魅力たっぷり!でした。

神社のごく近いところに、ようやくすももを売っているお店がありました。
P7201850 (2) (640x480).jpg
すもものお店は以前よりも少なくなってるかも?
でも、すももの種類は色々あって美味しそうでした。
過去2回程購入したことがあるんですが、すんごく酸っぱくってどうしようもなかったんですけど、、、
それは残り物だったからなのかなぁ?

鶏の皮♪
P7201858 (2) (640x480).jpg
トロトロで美味しかったぁ^^下に敷いてあるもやしは生なの。
生で食べれるんだ~って新発見!

お詣りするのにちょっと並んで、新しいからす団扇を頂きました!
P7201871 (2) (640x480).jpg
これで今年も我が家に悪魔さんが来れなくなります。

P7201869 (2) (640x480).jpg

その後は、お奨めのケーキ屋「ジェノワーズ」さんへ。
P7201874 (2) (480x640).jpg
どれにしよ~♪って本気で悩んでて、、、やっぱり可愛い♪
残念ながら喫茶コーナーは満席だったのでお持ち帰りにしました。

撮影会に参加した時、2kさんあまり写真撮らないなぁって思ってたんですが、、、
いつも行く場所は、わぁ~!って思うものが少なくて、撮る気にならないものですね^^;
柴又に行った時何度も楽しんでる?って声を掛けてくれたのですが、
反対の立場になって、その気持ちが良く分かりました^^
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

baby_pink

浴衣..残念でした~.。
私もみちさんの浴衣姿見たかったから残念.。しゅん。(:_;)
でも、一緒に一日デートできて素直にうれしかったです♪
ケーキもやっぱりあのケーキにしてよかった。
みちさんのも爽やかさっぱりで美味しかったなぁ~!!
あ。また思い出しただけでお腹すいてきた。。笑
素敵なお店を紹介してくださってありがとです^^
今度、お店にたべたにいきましょ♪

by baby_pink (2014-07-23 00:44) 

(。・_・。)2k

でしょ (^^;

by (。・_・。)2k (2014-07-23 01:21) 

ハル

ボクも第2の地元だと勝手に
思っていましたが全然違いました♪
本当に素晴らしい1日を
ありがとうございました(*^^*)
そうですね!やっぱりお二人の
浴衣姿見たかったです\(^o^)/
機会があったらまた参加させて下さい!
by ハル (2014-07-23 03:39) 

しんりゅう

大国魂神社って、そんなに遠くない場所だけど
長いこと行ってないです~♪
お祭り、満載ですね!
すももの甘すっぱさがなんだか懐かしくなりました。

みちさんの浴衣姿、楽しみです!
pinkさんとの美人姉妹2ショットも、さらに楽しみです!(^^
by しんりゅう (2014-07-23 07:45) 

めりー

府中ではすももがたくさん取れるの?^^
by めりー (2014-07-23 13:21) 

カエル

3人デート♪
私は鶏皮とカラスが気になるなぁ。
by カエル (2014-07-23 17:56) 

みち

baby_pink様
ホント、浴衣残念でした~。箪笥から出して陰干ししてたのに(><)
pinkさんの浴衣姿、可愛いだろうなぁ。。。
こちらこそ一日付き合ってくれてありがとうでした♡
ふふふ、ケーキ喜んでもらえて良かったぁ。
うん、今度はお店でね♪そしたらやっぱりフルーツタルト食べよう♪

(。・_・。)2k様
はい、ですね!

ハル様
ハルさんの良く知ってる街だったんですね!
住んでいたにも関わらず方向が、、、助かりました^^;
一日お付き合い頂いてありがとうでした♪
年に一度は浴衣着たいと思っているんですけどね、
今年はマッチの花火大会無さそうだし(;;)
はい、また是非どこかへ撮りに行きましょう♪

しんりゅう様
大國魂神社のお祭りは、季節ごとに色々あって面白いです。
くらやみ祭りは特に迫力満点です!
残念ながら、今回は浴衣では行かなかったんですけどね、、、
pinkさんとの浴衣デート、リベンジしたいです^^

めりー様
ん?どうなんでしょ?そんなことないように思うのだけど(??)

カエル様
ペアでデートの予定だったのがトリオになって、
浴衣のハズだったのがなしになり、、、(TT)
お誘いしなくてごめんね、モヤモヤが吹っ切れなくてm(__)m
屋台、色々ありました。鶏の皮のお店初めてだったかも♪
最初はぎょ!っとしたのですが、カラスのお守りって面白いですよね。
by みち (2014-07-23 22:43) 

きまじめさん

カラスの団扇で煽いで厄を追い払うのですか。
渋団扇みたいにしっかりしていて、絵柄も素敵ですね。
by きまじめさん (2014-07-23 22:57) 

けん

おいしそうなものばっかり食べてますね(^^
さぞかし楽しいカメラ散歩だったんだろな。

鶏の皮。こんなものあったら何杯でもいけそうナ!

祭り。どこかに決めて行かないと終ってしまいますね。

by けん (2014-07-23 23:11) 

tomotomo

カラスの団扇カッコいいですよね!!
娘のお宮参りを大國魂神社でしてそれ以来行っていないけれど
お祭りの時にまた行ってみたいです!!
可愛い娘さんの浴衣姿、見てみたいです。
みちさんも似合いそう(*^_^*)
by tomotomo (2014-07-25 22:15) 

ちか

すもも、ココの神社ゆかりがあるのかな?それとも時期だから?
訪れてみたい神社なんだよね~。
カラスの扇子、私も欲しい~。
おススメケーキ屋さんも気になるよ♪
by ちか (2014-07-31 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0