SSブログ

カエルさんの軍艦島 [散歩]

5月最後の日、飯田橋駅の改札を出たら橋の上に人集りが。。。
何かな?って思ったら「ブルーインパルス」が飛んできました!
国立競技場のファイナルイベントなんだそうです。
辛うじて1枚撮れました。
P5310383 (2) (480x640).jpg

この日再び泥味亭さんへ行ってきました。
P5310393 (2) (480x640).jpg

この月のカエルさんの写真のテーマは「軍艦島」
P5310433 (2) (480x640).jpg

ちょっと前にテレビで観て、行ってみたいなって思っていたのです。
その割にはよく知らないんだけど。。。
長崎から船に乗って行くのだそう。カエルさんの写真を観ながら話を聞いていたら、
自分も行ってきたような気がしちゃいました♪

暑い日だったので我慢できず、一口飲んだ後のビールです^^;
P5310401 (2) (640x480).jpg

最近食べブログ化してるけれど、今回もお料理の写真を。。。
お刺身の盛り合わせ。
P5310414 (2) (640x480).jpg

鱧(ハモ)は上にワサビを乗せて、梅肉を付けて、
鰹(カツオ)は菊の花にお醤油を付けて頂くのだそうです。
P5310411 (2) (480x640).jpg

姫筍
P5310424 (2) (480x640).jpg
たくさん皮をむいちゃうのはもったいないなぁと思って、かじってみたら硬かったです。
ちゃんとむかないの駄目ねぇ^^;春の香りがたくさんしました。

やっぱり、日本酒だわぁ^^
P5310428 (2) (480x640).jpg

いつもの、ポテトレバー。
P5310443 (2) (468x640).jpg
レバー苦手でも、いけちゃうでしょ?

ひとつ残った水ナス。
P5310452 (2) (480x640).jpg
どうぞ~、ワサビたっぷりなのは、どーもね、、、

蕗味噌
P5310448 (2) (480x640).jpg
こーゆーのが美味しいって思うように、やっとなりました。

蕪の浅漬け
P5310458 (2) (640x480).jpg
素朴で美味しいですよね。家でも良くやりますが、お店のは一味違う!

お店の方に、静かに!って注意されちゃうくらい盛り上がりました♪
お誘いして良かったです。

フルサイズのカメラ構えてても不自然な感じがまったくない、恰好良いカエルさんと
いつもと変わらず、可愛らしいpinkさん、絵になります♪
P5310439 (2) (300x225).jpgP5310417 (2) (225x300).jpg
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 10

(。・_・。)2k

二人ともベッピンさんですね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-06-04 00:15) 

ハル

楽しかったですね(*^^*)
なんかも~久しぶりに
いっぱい笑った気がします♪
最後の水なす美味しかった~☆
ボクが横で煩かったですよね
なんだかすみませ~んpp
懲りずにまた誘ってください(*´ω`*)
by ハル (2014-06-04 05:12) 

baby_pink

みちさん、先日もお会いできてうれしかったです♪
いつお会いしても癒されます~。
わわわっ。私自身写真を撮ってもらうことがないので
こうやって自分を見ると恥ずかしいものですね。。('_')ぽ。
でも嬉しいです。ありがとうございます♪
またご一緒させてください。

by baby_pink (2014-06-04 06:25) 

ALBERT

私も軍艦島の番組見て行ってみたい!って言ってたんです。
あの廃墟感がすごくいいですよね。
カエルさんの写真展、拝見したくなりました(^^)
by ALBERT (2014-06-04 09:11) 

カエル

わぁ。。
びっくりした。
自分が写ってるとドキッとしますね。腕は太いけど、、、。申し訳ないです。
楽しかったですね〜。新しい出会いもあったりして。みちさんありがとう。今年の夏は、イベント盛り沢山だね〜。
by カエル (2014-06-04 10:21) 

めりー

ふたりともす♡て♡き♡
by めりー (2014-06-04 22:06) 

ちか

この日も、ありがとね~♪
お初の出会いもあり、楽しい時間だったよ。
この日も美味しい料理の数々、
泥さんの素晴らしいお仕事っぷりには、いつもノックアウトだよね!
味噌に日本酒、その合う味が分かる年頃になってきたよ、私も。
また季節を変えて行きたいね。(^^♪
by ちか (2014-06-05 14:41) 

みち

(。・_・。)2k様
はい、ベッピンさんです^^
土曜日おふたりも、宜しくお願いします♪

ハル様
はい、楽しかったです。そう、ほんとにたくさん笑いました^^
大切なカメラを覗かせてくれてありがとうでした。
構えるのが精いっぱいで、残念ながらカエルさんみたいに
感動出来なかったんだけど(;;)
こちらこそ、また宜しくお願いします♪

baby_pink様
pinkさんにまた会えて、私も嬉しかったです。
覗くカメラ使ってないので、右目とか左目とか、、、
そーなんだって知って面白かったです。
やっぱりpinkさん、可愛い!って思いました^^
こちらこそ、また宜しくです♪

ALBERT様
同じ番組見たのかな?ちょっと怖い気もしますが、
実際に見てみたいですね!
カエルさんの写真、とっても雰囲気あるんです。
機会あれば是非!

カエル様
お断りなくアップしちゃいましたm(__)m
やっぱり恰好イイ~惚れ惚れしちゃいます^^
とても楽しいひと時でした。
機会を作ってくれたカエルさんに感謝です!
カメラに詳しい人が周りいっぱいになりました。
色々参加して、少しづつカメラを知りたいと思います^^

めりー様
そう、それぞれに魅力いっぱいで、素敵ですよね~。
あのカエルちゃん、この日に渡したの^^

ちか様
こちらこそありがとー!
大きなテーブルを独占しちゃうくらいの人数をお誘いしちゃって
大丈夫かな?って思ってたけど、楽しい時間になって良かった^^
泥さんのお料理、ほんと美味しいよね。
ここでしか味わえないのがたくさん!
そだね、また違う季節に行こうね♪
by みち (2014-06-05 22:12) 

jinn

カメラを構えているシリーズって面白いかも。
今度は僕も撮ってくださいね♪
by jinn (2014-06-06 20:16) 

みち

jinn様
そーですね、それぞれで意外と面白いかも♪
了解しました~^^
by みち (2014-06-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0