SSブログ

消費税が上がる前に_3 [小物]

月日の経つのは早すぎて、、、
とうとう40代最後の年となってしまいました。

母からの電話で、自分がそんな年だってことを認めたくないでしょ?って。
母が「おばあちゃん」になった年なんです。
そうなんですよね、気分はまだ30代^^;
母もそうなんだなぁって思いました。

昨年は忙しすぎて、ケーキを買う余裕もなかったけど、
今年はあのお店のケーキを買うぞ~!と、早々退社。
(定時に帰りたかったのに、大雨に遮られちゃったんですが。)

ひとりに慣れちゃダメだよ!って友人に言われたけど、いつの間にか慣れちゃいました。
ひとりの誕生日だなんて、最初は淋しくて淋しくて…だったんですが、
すっかり楽しんでいます。

前日のテレビ「今日の料理」でやっていた『アスパラ+ポーチドエッグ+チーズ』
ポーチドエッグってそうやって作るんだ~と、やってみたくなって作りました。
黄身がとろ~り!と、成功です^^
たまご.jpg

この日の夕食。。。パスタソースは無印のなので、手抜きですけど^^;
ワインも飲んでお祝い気分。
パスタ.jpg

ケーキは「プレザンテ・オテル・ドゥ・スズキ」さんの『ストロベリークラシック』
ケーキ.jpg
甘さ控えめで、ふんわり苺のムースがたっぷり。
ホワイトチョコと苺のクリームが美味しかったです^Q^
形の可愛らしさに惹かれました。

毎年友人達からお祝いメールが届きます。
とってもありがたいです。どうもありがとう♡
息子からは、1日遅れで、、、
いつもそっけないメールだけれど、嬉しいもんです^^

滅多に懸賞には当たらないんですが、
偶然誕生日に届いた、ソネットからの贈りもの。
ソネットプレゼント.jpg
DIYの汚れ防止にいいかなぁと思っていたんですが、
可愛らしい柄なのでちょっとかわいそうな気がしちゃいます^^;

さて、消費税が上がる前に買ってしまった物ですが、
自分への誕生日プレゼントってこじつけて、
i-story」さんの手帳カバーを購入しました。
箱に入っていると、やっぱり嬉しいですね。
手帳1.jpg

セミオーダーで自分の使っている手帳の大きさに作ってもらえます。
TRAVELAR'S notebookにぴったりサイズにしてもらいました。
手帳2.jpg

実は手帳カバーも自分で作ったんですけどね、
柔らかい革なので、鞄の中でくしゃくしゃになってしまって(><)
やっぱりプロの仕事は違います!
手帳3.jpg
手帳カバーに合いそうなボールペンも買っちゃいました。
ねじるとペン先が出てくる仕組みになっているので、
鞄の中で悪さをする心配がありません。
ペンの後ろ側はスマートフォン用タッチペンになっています。
ガラケーの私には、今は必要のない機能ですけどね^^;

ネームも入れてもらいました。自分専用って感じが何だか嬉しいです。
手帳4.jpg
大事に使おうっと♪
nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 23

シラネアオイ

こんにちは!
誕生日おめでとうございます!
so-netさんから私も同じものが届きましたよ!!
by シラネアオイ (2014-04-06 16:07) 

aidesu

おめでとうございます。
言ってくれれば皆で胴上げしたのに^^
by aidesu (2014-04-06 18:17) 

assimane

お誕生日おめでとうございます。
歳が近いです。ちょっと年下です。
手帳がステキですね。
予定がいっぱいになりますように。
by assimane (2014-04-06 18:24) 

ハル

昨日はありがとうございました~
ネーム入りがカッコ良いっすね♪
おめでとうございます*^^*
by ハル (2014-04-06 19:34) 

ララアント

40代 最後のお誕生日を迎えられたのですね!
お誕生日 おめでとうございます!!
おひとりの生活をこの上もなく楽しんでおられるように
推察していますが(^-^)
息子さんの一日遅れのメール・・・
一日遅れがかえって嬉しく感じられますね!!
手帳カバー 素敵ですね!
みちさんは生活全体がおしゃれっぽくて
いつも 感心しています。。
by ララアント (2014-04-06 21:42) 

marbee

昨日はご一緒できて楽しかったです。
また一緒に写真を撮りましょう。(^^)
by marbee (2014-04-06 22:19) 

めりー

覚えてくれている人がいる..その存在が嬉しいですよね(*^-^*)
私もひとりじゃなくてもひとり淋しい誕生日もあったから、
みちさんと知り合えて こうしてつながってる今がとっても嬉しいです♡
by めりー (2014-04-06 22:24) 

vanilla_beans

みちさん 誕生日おめでとうございます♪お母様は若くして、「おばあちゃん」になられたのですね。最近お会いできてないのですが、素敵な歳をお過ごしくださいね。
by vanilla_beans (2014-04-06 22:58) 

tess

お誕生日おめでとうございます。私も気持ちは若作りです。
自分へのプレゼントがお洒落です!大人の女って感じ。
by tess (2014-04-06 23:17) 

幸

おめでとうございます
素敵な一年になります様に!
by (2014-04-07 00:03) 

tomotomo

お誕生日おめでとうございます♪
私はずっと28歳のつもりでいます(笑)
20代の頃描いていた40代と全然違ってませんか?
思っていたより何か楽しい!!
ケーキ可愛い(^^)

by tomotomo (2014-04-07 00:07) 

SaraTriennale

お誕生日おめでとうございます!*
素敵な一年となりますように*
素敵な手帳。

一昨日はお会いできて嬉しかったです。
みちさんの優しい雰囲気に癒されました(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました!*
by SaraTriennale (2014-04-07 03:55) 

jinn

お誕生日おめでとうございます。
手作りの手帳カバーは残念でしたが、
こちらも落ち着いていて
とてもいい感じですね。
by jinn (2014-04-07 05:49) 

ぽちの輔

誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2014-04-07 07:20) 

ハリネズミ

お誕生日、おめでとうございます。
手帳カバー、とってもすてき♪。長く愛用できそうですね。
いちごのケーキのしずく型、かわいいっ!
by ハリネズミ (2014-04-07 07:21) 

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
お誕生日☆おめでとーーーございます!
素敵maxな一年になりますようにと^○^
by お茶屋 (2014-04-07 11:32) 

おっくー

お誕生日おめでとうございます~(*´∇`*)
すてきな毎日になりますように~♪
by おっくー (2014-04-07 17:00) 

みち

シラネアオイ様
こんばんは。どうもありがとうございます。
お揃いですね♪

aidesu様
ありがとうございます^^
え~~~胴上げですかぁ?ちょっと怖いです^^;

assimane様
ありがとうございます。
そうなんですか?もっとお若いのかと思っていました^^
アナログの手帳がやっぱり使い易くて手放せません。
そうですね、楽しい予定がたくさん入ってくれると嬉しいです。

ハル様
こちらこそ、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです♪
こんな感じですが、、、また宜しくお願いします。

ララアント様
ありがとうございます^^息子からのメール、
毎年ちゃんとその日にくれたのに、彼女出来たかなぁって
ちょっと淋しくなっちゃいました^^;
だから余計に嬉しく感じたのかもしれないです。
拘るところと、そうでないことのギャップが大きくて、、、
今年こそ改めなきゃ!と思いつつ毎日が過ぎていきます。
近々お会い出来たらイイですね♪

marbee様
こちらこそありがとうございました。
是非、また、宜しくお願いします♪

めりー様
毎年ありがとう。とっても嬉しいです✿私も
めりーさんに出会えた事に感謝です!
ソネさんとマッチのお陰だぁね^^

vanilla_beans様
ありがとうございます。母は24の時に私を生んで、私は
25の時に息子を生んで、、、母に比べてなんて私って
子供っぽいんだろぅって思います(><)
バニラさん、とっても忙しそうですね。
お時間出来たら美味しいもの、食べにいきましょ~!

tess様
ありがとうございます。仕事場に若い女子がいなくて、
これで下から2番目だから、勘違いしちゃうんですよね。
鏡見て、写真見て、これが私よねってがっかりしちゃうんですが。
素敵な大人になりたいです。内面磨きしなきゃ!

幸様
ありがとうございます。
もうタイムリミット?と思いながら、、、
この1年も楽しめたらイイなぁと思っています^^

tomotomo様
ありがとうございます^^
楽しいって言えるtomotomoさん素敵!
せっかく自由な時間がいっぱいあるのだから
楽しまなくちゃね♪

SaraTriennale様
ありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
はつらつと、若々しいSaraさんが眩しかったです☆

jinn様
ありがとうございます。
前の手帳カバー、処分出来ずにまだ手元にあります^^;
職人さんの技に、クラッとしちゃうんですよね~。
芯材がしっかりしているので、字を書く時も安定して
使い易いです。

ぽちの輔様
どうもありがとうございます♪

ハリネズミ様
ありがとうございます。
さすがプロの仕事、しっかりしていて長く使えそうです^^
写真ではきれいに撮れなかったんですが、このケーキ
可愛らしいピンク色なんです。

お茶屋様
ありがとーございます。
今年もmaxで行きたいです(笑)

おっくー様
ありがとうございます✿
今年もマッチのイベントがあったら嬉しいんだけどなぁ^^
by みち (2014-04-07 22:46) 

ALBERT

お誕生日おめでとうございます(^^)
誕生日で祝ってくれるのは子供のうちだけですから、同じようなものですよ。
そういえばウチの息子と1日違いでしたね~!
6日は桜撮りに行っててコメント入れるの忘れてました~ごめんなさいm(_ _)m
お名前入ってる手帳ってカッコイイですね!(^^)
by ALBERT (2014-04-08 00:36) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

http://youtu.be/qkW3nd_eHp4


by (。・_・。)2k (2014-04-08 00:52) 

baby_pink

みちさん、遅くなってすみません!

お誕生日おめでとうございます^^
おいしくって、あったかくて、キラキラな瞬間を
たくさん積み重ねて行きましょう~✿*
by baby_pink (2014-04-08 06:14) 

ナツパパ

お誕生日、おめでとうございます。
増税前、気がつけば、我が家もずいぶん買い物をしちゃってました。
今月のカード支払いがっ(大汗)
by ナツパパ (2014-04-08 20:18) 

みち

ALBERT様
ありがとうございます♪
少し前に実家へ行ったら、私の分だけお寿司を用意してくれ、
ケーキまで買っておいてくれました。
まぁ、ひとりになってから、毎年何等かをしてくれるんですけどね、
両親に気を使わせてしまってるようです^^;

(。・_・。)2k様
粋なプレゼントをありがとうございます♪

baby_pink様
ありがとうございます。
そうですね~、両親が元気な今が一番楽しめるのかな?って
思ってます。今年は旅行にも行きたいナって思って、
母に打診中です^^

ナツパパ様
ありがとうございます。
何だかんだと結構色々買ってしまいました。
そう、私もカードの請求が怖いです(><)
by みち (2014-04-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0