SSブログ

消費税が上がる前に_1 [散歩]

ふと鏡を見たら、髪がボサボサだなぁって思って、、、
確認したら、前回カットしたのは1月19日。
ボサボサのハズです^^;
ホームページで予約状況を確認したら、大抵は二週間後になってしまうのですが、
今回は運の良いことにすぐの日曜日に予約が出来ました♪

お気に入りの美容院は武蔵小杉にあるんですが、小杉と言えば、、、
ナツパパさんが記事にされていた、あの場所に行ってみよう♪と、
少し早めの時間に家を出ました。

東急スクエア」の3階だっけ?4階だっけ?ちょっとうろうろしちゃいましたが、
無事『展望デッキ』にたどり着けました^^

今の東横線、色々乗り入れているから、ちょっと待ってると微妙に違う顔の電車が走ってきます。
P3237589 (480x640).jpgP3237594 (480x640).jpg
P3237601 (480x640).jpg

東急のマスコット?小さなお子さんの目の高さに「のるるん」シールが貼ってました。
P3237597 (480x640).jpg
ガラスがありますよ!って印なのかな?
写真を撮ってると後ろで待ってる親子が、、、私がどいたら男の子がすぐにガラスにへばりつきました^^
意外と狭い空間で…展望デッキの左右の電車にも乗れたら良かったのになぁって思っちゃいました。

さてさて、時間に遅れないように美容院へ。
P3237605 (480x640).jpg
さっぱりと切ってもらいました♪どんどん短くなってる気が^^;
素敵なインテリアでね、、、お客は私ひとりのプライベート状態でカットしてくれるんです。
ゆったりした気分で綺麗にしてもらえて、、もう他の美容院へは行けないです!

帰りは再び東急スクエアの『George's』へ。実はさっき、エスカレーターに乗っていて気になってたものを見つけてしまってね、、、
買うなら今でしょ!ってことで買っちゃいました。
衝動買いじゃないですよ。こんなテイストで、こんなサイズのカゴを探していたら、
たまたまこの日、見つけちゃったんだからぁ。。。
P3247648 (480x640).jpg
4つも買っちゃいました。この足でヨガ教室に行くのに、大荷物!

帰りの電車を待っていたら綺麗な夕日が。
ら、鉄ちゃんが。。。私がカメラ向けていたのに気が付いたのか、来た列車を撮ったら、
すぐに端に避けてくれたんですけどね、鉄ちゃんの写ってる方がイイ感じに撮れたので、
こっちをアップしちゃいます。
P3237608 (480x640).jpg
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

tess

私も鉄ちゃんを撮りたい(笑)
by tess (2014-03-25 11:51) 

お茶屋

そういえば、自分もそろそろ2ヶ月くらいカットしてないような気が・・・(汗
by お茶屋 (2014-03-25 12:56) 

okko

東横線、ホントに変わりましたね。でもね、先日、新宿に行く用事があって、初めて渋谷から地下に潜ったら、アッと言う間に新宿3丁目。伊勢丹のそばでビックリしました!便利な人には便利なのよねぇ~・・当たり前か。
by okko (2014-03-27 11:22) 

カエル

籠にもいろいろあるけど、これかわいいね。
プライベート美容室、ゴージャス!
特別な時間ですもんね。
どうやって見つけたの?( ・◇・)?
by カエル (2014-03-28 07:18) 

ちか

東急スクエア、まだ行ってないんだよね~。
カゴ、私もこのサイズ探してたんだ。
真似して買って来よっと♪
by ちか (2014-03-29 02:32) 

hatsu

可愛いカゴ~、みちさんを待っていてくれたんですね^^
私も美容院行かないと♪
by hatsu (2014-03-29 07:38) 

みち

tess様
この電車特に珍しいものではなかったのに、
電車が来る度に撮ってました。
鉄ちゃんがどんな写真を撮ったのか気になります^^

お茶屋様
あら?意外です^^
毎日があっという間に過ぎてしまって、、、
いつカットしたかも覚えてないくらいです^^;

okko様
東横線で渋谷の街へ出るのは大変ですが、そのまま地下鉄を
利用するのには便利になりました。
行先の土地勘がないので、乗る電車に迷いますが。
慣れるまで、まだまだ時間が掛かりそうです。

カエル様
トイレットペーパーやティッシュペーパーのストックを入れる籠が
欲しかったのだけど、
ちょうどいい大きさのがなかなか無くってね、イイの見つけました♪
美容院は陶芸教室の先生から教えてもらいました。
お嬢さんが最初に行っていたようです。
さっぱりとした美容師(女性)さんでね、余計なこと話さないし、
こーして欲しいってこと覚えてくれているし、
他の人を気にすることもなく、、、最高です♪

ちか様
雑貨のお店がいくつかあるので、美容院へ行く度にフラフラしてます♪
この籠、大きさの割に軽いので、重宝しそうです^^
家の近くのGeorge'sでは小さいのしか売ってなかったので
この日買って正解でした!
ちかさん、無事に買えた?

hatsu様
ありがとうです。待っていてくれて良かったです。
棚に並べる予定ですが、まだ棚が出来てなくて^^;
完成したらアップしますね^^
ショートにしてからは比較的マメに美容院へ行くようになりましたが、
それでも、、、たまにはちゃんと綺麗にしなきゃなぁって思います^^
by みち (2014-04-04 23:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0