SSブログ

CP+ 2014 に行ってきました♪ [写真]

我が家からみなとみらいへ行くには、いつも使う駅とは逆方向にある駅を
利用した方が便利なのでそちらに向かったら、、、
P2166395 (480x640).jpg
どこの森?って感じですよね。選択間違えました(><)
長靴じゃないのに、、、
でもここまで来ちゃったので覚悟決めて、ずんずん歩きましたよ。。。

開始時間には着く予定だったんですけど、電車が少し遅れて20分後くらいかな?到着したの、
入場まで長い列が出来ていました。。。でもそれほど待たずに入れました^^

会場に入ってすぐ、オリンパスブースでノベルティグッズをゲット!
その後新製品のOM-D E-M10を触ってきました。

P2166418 (480x640).jpg

大きさはE-P1よりちょっと小さい。けど、ちょっと重い。
背景のボケ具合を簡単に設定出来たり、ピント合わせのターゲットもとても細かい。
画面に触れたらピントが合って、すぐにシャッターが下ります。そのスピードの速いこと!
考える前に撮れちゃう感じ。
カメラが賢すぎて、私がついていけなさそうです。

今使ってるE-P1はピントが合うまでレンズがウイーン、ウイーンとうなって、
ピピって言ってピントが合ったと思いきや、どこに合ってるの?って感じがしばしばで…
レンズが賢くて本体が追い付いていないんじゃないかな?って思うんだけど、、、
そのトロさが、なんだかとっても愛しくなっちゃいました。似た者同士って感じかしらん^^;

幾つかのレンズが並んでいたので、新製品の25mm F1.8を試してきました。
P2166427 (480x640).jpg
寄って撮れるレンズが欲しいなぁ。

きれいなおねぇさんがたくさんいました。…まっすぐ見られちゃうと緊張します!
P2166417 (480x640).jpg
P2166444 (640x480).jpg
↓このおねぇさんが一番人気だったような?
P2166461 (480x640).jpg
P2166478 (480x640).jpg

その他色々。。。
プロ仕様鳥瞰カメラ
P2166468 (480x640).jpg

星を撮影できる装置…ALBERTさんには必要ないですね^^
P2166474 (480x640).jpg

空飛ぶカメラ
P2166482 (640x480).jpg

カメラ入れ?カラフルで軽くていいなぁ。
P2166522 (640x480).jpg

和紙にプリントしてパネル貼り…いいね~、これ。やってみたい!
P2166509 (480x640).jpg
インクジェットでプリントしたら、インクが滲んじゃうから水張りはできないよねぇ?

頑張れニッポン!…博物館エリアに展示されてました。
P2166524 (480x640).jpg


やっぱり、ソニーブースは恰好良い!…中に入ってないですけどね^^;
P2166510 (480x640).jpg

お腹が空いたのでCP+の会場を出て、桜木町へ向かいました。
P2166544 (480x640).jpg

駅超えて野毛山方面へ出て、北京料理のお店「萬里」へ連れていってもらいました。
五目チャーハンも美味しかったんですが、ついてきたスープも美味しかったです♪
P2166551 (640x480).jpg

P2166553 (480x640).jpg
これ撮る時に縦で撮る時のカメラの構え方を教えてもらいました。
言われてみて納得!

今回はお初のカメラ部に参加させて頂きました。
P2166550 (640x480).jpg
リコーブースで待ち合わせだったのですが、私、参加するとかしないとか、お返事してなかったんです。
ここで見つけないと会えなくなっちゃう、、、人探しがとっても苦手なのに、、、
お返事しておけば良かったと後悔しました。。。
無事にお会いすることが出来て良かったです。
めっちゃ人見知りなくせに、時々飛び込んでみたくなるんです。
緊張しましたが、楽しかったです♪
突然お邪魔したにも関わらずお仲間に加えて頂き、ありがとうございました!

今回の戦利品♪
P2196596 (480x640).jpg
pashadelicブースではくじを引いたんですけど、ブースのお兄さん、今日は人数が少ないので
当たりが出るまで引いていいですよ!だって。1回でバッチが当たって良かったです^^
pashadelicといえば、私にとって京都なんです。
このバッチを見る度、あの、京都の、美しい写真を思い出します。
きっと、これから、ずっと。。。
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

(。・_・。)2k

楽しかったですよね(^^)
また 是非 ご一緒しましょうね

by (。・_・。)2k (2014-02-21 00:31) 

fullcon

行きたかった、、、
by fullcon (2014-02-21 00:47) 

ALBERT

みちさん、肝心なのがあっち向いてるじゃないですか!(笑)
どれもキレイに撮れてますね~、行きたいな~大阪でないかなあ。
>星を撮影できる装置
いえいえ、それが欲しいんですが結構値段がするんです。。
ただ軸が回転するだけなのに・・・と思うとなんかもったいなくて(笑)
by ALBERT (2014-02-21 13:11) 

baby_pink

みちさんが撮られた写真どれも素適ですね♪
うっとりしながら見ていました^^
私も最近、カメラのこと全然わかってないので
少し勉強したくて・・。
カメラ部などに参加すると、色々な方に教えて頂けて
いいですよね!
最近、全然カメラ手にしてないから寂しいです(..)
by baby_pink (2014-02-21 17:09) 

aidesu

これぞCP+のレポですね。
僕はお姉さんばからり撮ってしまった^^;
by aidesu (2014-02-21 17:57) 

hatsu

雪のなか、お疲れさまでした!
星を撮影するカメラ、気になりますー^^
チャーハン食べたくなりました♪
by hatsu (2014-02-22 07:03) 

めりー

充実した一日だったんですねv(*'-^*)♪
by めりー (2014-02-22 13:56) 

けん

沢山写真撮られてますね。
私は全然・・・。

中華料理美味しかったですね(^^
思わず紹興酒がすすみました~。

by けん (2014-02-22 23:44) 

たぁ

僕も行きたかったんですが、なかなか都合あわず。。。orz
by たぁ (2014-02-23 00:52) 

みち

(。・_・。)2k様
はい、楽しかったです^^
お邪魔でなかったら、またお願いします♪

fullcon様
思っていたより混んでなかったですよ~。
残念!!

ALBERT様
あはは、残念でした^^;
だって、すんごいカメラ持って、気合い入ってる人が
いっぱいだったんだもの。。。後ろ姿を密かに撮りました^^
そうみたいですね。ALBERTさん、自作しちゃう?^^

baby_pink様
pinkさん、ありがとー!
改めて勉強って言ってもなかなか出来ないですもんね。
ソネにはカメラに長けている人がたくさんいますしね^^
pinkさんの柔らかくて優しい写真好きです。
一緒にカメラ散歩出来たら嬉しいなぁ♪

aidesu様
ありがとうございます^^
久しぶりのCP+だったのと、新しいカメラを触りたかったので、
まず実行しました。
お姉さん目的の方が多いのでは?と思います^^

hatsu様
ありがとうです。
金曜日からの大雪で仕事が休みになり、思わぬ時間が出来て
家のことが出来たので、すっきりした気分で外出できました♪
星を撮影するの、面白いですよね。
でも我が家のベランダからではあんまり星が見えないんですよね。。。
素朴なお店でしたが美味しかったですよ~。

めりー様
ありがとーです。
ドキドキでしたが、、、楽しみました♪

けん様
とりあえず、目についたものを撮ってきました^^;
中華美味しかったです。
母と桜木町へ行った時に、またこのお店に行こうかなって
思ってます♪

たぁ様
今年は土曜日中止になっちゃいましたしね、、、私も行けたの
何年振りかしら?もう少し暖かい季節だったらイイですね。
by みち (2014-02-24 23:34) 

カエル

萬里って、楊貴妃もびっくりのところかしら?
Pashadelicわたしもかな。紹介してもらったんだよね。
by カエル (2014-03-02 00:21) 

みち

カエル様
どうなんでしょ?焼き餃子の元祖って書いてはありますけど。。。
素朴なお店でしたよ^^
Pashadelicはカエルさんにとっても同じなんですね。
by みち (2014-03-02 23:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0