SSブログ

赤 [小物]

赤は邪悪なものを払う色なんだそうです。
先週そう教えてくれたヨガの先生の真似っこをして、足の爪にネイルしてみました。
赤パンツも良いそうですよ^^

たまにネイルすると女性ホルモンがたくさん出てくる気がしない?
って今日言われました。
確かにそうかも♪

P1125403 (640x480).jpg

でも、やっぱり私っぽくないかも。。。

塗ったのは上羽絵惣さんの『胡粉ネイル』

P1115384 (640x480).jpg

ホタテ貝殻の微粉末で作られる顔料を用いられていて、
水溶性なので、除光液の代わりに除菌に使う消毒用アルコールで落とすことができます。
従来のマニキュアと違って、刺激臭がなく、 通気性に優れ、速乾性があるそうです。

私が塗っているのは「臙脂(えんじ)」。
ちょっと渋い赤です。

マニキュアで思い出しましたが、、、
マニキュアを塗っている私に、
お母さん、そんなの塗ると爪が呼吸出来なくなっちゃうよ!
と、小学生だった息子に忠告されたっけな^^;
ナチュラルを植えつけ過ぎちゃったかしらん。今、彼女にそんな事言ったら嫌われちゃうぞぉ。

赤と言えば小豆も、ですね。
P1125425 (480x640).jpg
今年の鏡開きは超手抜き。。。
生協のレトルトで美味しいのを見つけてしまいました^^

玄関飾りと、目を入れられなかっただるまさんを近所の神社へ持って行きました。
明日の13日にお炊き上げしてくれるそうです。
P1115336 (480x640).jpg
狐さまが網に入っていました。防御しているのでしょうかね?
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

(。・_・。)2k

俺 赤パンツばかりです(^^;


by (。・_・。)2k (2014-01-13 00:56) 

baby_pink

落ちついたいい色ですね^^
私も爪はよくぬりぬりしては楽しんでいますが
やっぱり同じく女性であることを意識します^m^
仕事上、普段は指の爪は遊べないんですが
足だと、余りみえないし、色んな色を季節に合わせて
楽しめるので、実は私のひそかな楽しみだったりします♪
お汁粉おいしそですー♡食べたい食べたいー♡笑
by baby_pink (2014-01-13 05:07) 

tomotomo

赤いネイルいいですね♪
胡粉ネイル気になります!!
赤ネイル付けたことないんです。
上手に塗れないので、ラメラメでごまかしてしまいます(^_^;)
おしるこ美味しそうですね♪食べたい(^O^)/
江戸小紋柄の箸置きとってもステキですね。
また作られますか?欲しいです~☆
by tomotomo (2014-01-13 10:23) 

okko

同じこと、母にいわれました。
by okko (2014-01-13 14:22) 

ララアント

とっても素敵な色のネイルですね!
みちさんがつけることで 色がいきてきているように
思います。。
小豆が美味しそうですね!
by ララアント (2014-01-13 21:20) 

みち

(。・_・。)2k様
そうなんですか?^^
赤パンツはやる気が出たり、体温を上げる効果があるそうですね。

baby_pink様
ありがとうです^^
胡粉ネイルは真っ赤なのがなく、ピンクっぽいのと迷いましたが
これにしてみました。
pinkさんはいつもキレイにしているものね。
見えないところでお洒落するっていいなって思います。
レトルトのですが、ほどよい甘さで小豆の味もしっかりしていて
美味しいんです^Q^

tomotomo様
ありがとうです。私も薄いピンク系が多く、赤いのは初めてです。
見慣れないのでちょっと変な感じがします^^;
濃い色は塗るの難しいですね。
よーく見るとはみ出していたり、塗ってないとこあったりですが、
良しとしました^^;
いつもありがとうです。この形のは実は使いにくいので
改良したいと思います。
今度の素焼きには間に合わないので、出来上がりは夏頃に
なっちゃうかも。。。m(__)m

okko様
そうなんですか。確かにマニキュアを落とすと爪の色は悪くなるので、
爪にはよくなさそうですね。

ララアント様
ありがとうございます。
普段しないので違和感あるんですが、
そう言ってもらえると嬉しいです♪
お鍋で温めるだけのレトルトですが、
小豆とお砂糖と塩しか入ってないので安心して食べられるんです^^
by みち (2014-01-14 00:30) 

カエル

はと予防?
ペディキュアは特に女子力アップする感じしますね?
by カエル (2014-01-14 18:42) 

みち

カエル様
いえいえ、普段は網を被ってません。
すぐ後ろでお炊き上げが行われたので、
防御の為かなぁと思います。
たまには女子っぽいことしなきゃね!隠れたお洒落ってとこが
イイのかも♪
by みち (2014-01-14 23:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0