SSブログ

サラダスピナーとソルト&ペッパーミル [小物]

二子玉でフラフラしていた時に、
これ便利よ~、お奨め!って友達が教えてくれて、、、

ネットで調べていたら、タイムセールで安く買えるのを見つけて
ポチ!っとしちゃいました^^;

OXOのサラダスピナーです。
GOOD DESIGNだけあって恰好良い♪
PB174154 (640x480).jpg

実は結婚した当初、同じ機能の物を買ったことがあるんですが、
手巻きするタイプだったので左利きの私にとって超使いにくい!
で、、、処分しちゃったんですが、、、
これは違うんです。上のノブを押すだけでカゴが回転するんです!
しかもノブは引っ込めておけるので収納するのに助かります^^

さすが、「ユニバーサルデザイン」を理念にされているOXOのものだけあります!

冷蔵庫にちょっと放置して元気がなくなった水菜を洗って、このスピナーで水分を切って、
お弁当に入れて持って行ったらビックリ!葉っぱがパリッパリ!に復活していました♪
これで、梅干しを漬ける時の紫蘇の水分を切るのも随分楽になりそうです。

サラダスピナーを売っていたサイト「アドキッチン」で、、、
以前から欲しかった、ペッパーミルも直輸入限定ってことで通常より安くなっていたので、
ポチっとしちゃいました~。
こちらも一緒に買えば送料無料になるので、、、罠にハマってますね(><)

プジョーのペッパーミルです♪
お揃いで、、、ソルト用も買っちゃいました^^
PB174143 (640x480).jpg

注意事項として、ペッパーミルは、胡椒のみでピンクペッパーなどは使えないそうです。
また、ソルトミルは、クリスタルソルトのみでピンク岩塩などは使えないそうです。
クリスタルソルト買ってこなくっちゃ!

だからかぁ~^^;今まで使っていたの、錆が出てるんですよね。。。
それに透明(プラスチック)部と木部の隙間から粉がポロポロこぼれて、
置いているだけで下が汚れるので不便だったんです。。。
PB174158 (640x480).jpg
NYに行った時に買ったものなので、思い出の品のひとつなんですが。。。

プジョーのミルは通常5年間の保証があるそうですが、(グラインダーメカニズムについては無期限)
これは直輸入品の為保証なしのようです。
ん、ん?
まぁ、、、大切に使いましょう♪
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 9

お茶屋

OXOのスピナー、自分も使っております♪
これは 便利ですよねー
たまに水をいれたまま回して、洗濯機みたいにして遊んでます^^;
by お茶屋 (2013-11-22 10:56) 

ikuko

プジョーって、あのプジョー?なんでしょうか。。
ペッパーミルまであるんですねー。
色もシックで素敵!

by ikuko (2013-11-22 12:56) 

okko

便利な台所雑貨が増えましたね。同じペッパーミルをwつかっていましたが 、古くなってお役御免、今は容器そのものがミルになっているマッコウミックのを使っています。あんまりお料理もしなくなりました。
by okko (2013-11-22 15:40) 

ゆう

サラダスピナー、まだ使ったことがないです。。
私も買ってみようかなぁ。。
by ゆう (2013-11-22 18:33) 

カエル

ミルほしいんですよぉ。蓋がついてる方が希望なんです。岩塩があるけど、使えなくって(。>д<)
お気に入りが見つかってよかったですね!
by カエル (2013-11-24 08:15) 

ナツパパ

あ、このサラダスピナー、良いですね。
我が家も使い勝手の良いのを探し中なんです。
早速見てきます。
by ナツパパ (2013-11-24 10:55) 

たぁ

XOジャンと空目してしまいました(^ ^;
by たぁ (2013-11-24 22:49) 

ALBERT

スピナー、こういうアイテムがあること自体知りませんでした。(^^;)
どういうときに使うかも今のところ不明。
あ大丈夫、このあと調べますんで(笑)
by ALBERT (2013-11-25 14:28) 

みち

お茶屋様
お茶屋さんもお使いなんですね。
面倒な菜っ葉洗いですが、まとめて洗ってそのまま冷蔵庫で保管。
サラダ率が高くなりそうです。
洗濯機状態で洗っちゃう?面白そう~♪

ikuko様
そう、車のプジョーと同じです。
元々は歯車などを製造されていたようです。(検索してみました^^;)
ありがとうございます。ナチュラルなものもあったので迷いましたが、
汚れが気にならない茶色のにしました^^

okko様
どんどん物を増やしてますね。
買おうかどうか迷ったのですが、収納場所を確認してから購入しました。
辛いものは苦手なんですが、黒胡椒は好きなんです。
今までのものに比べて気持ちよく削れるので購入して良かったです♪

ゆう様
小さいと言っても、やっぱり収納場所に困りますよね。
ボールとザルと水切りと、タッパー代わりと、、、
思っていたより重宝してます♪

カエル様
確かに蓋が付いていると清潔感があってイイですね。
この胡椒ミル、前のよりも削り心地がとってもイイんです。
塩はまだ使ってないんですが^^;

ナツパパ様
このスピナーお洒落ですよね。小さい方ならコンパクトなので、
小さい我が家の台所でも仕舞えました^^

たぁ様
XOジャンですか、、、
確かに、XOって打って検索すると4番目に出てきました^^

ALBERT様
そう、スピナーって言われても分からないですよね。
最初は私も友達に何?って聞いちゃいました^^;
なかなかの便利グッズです♪
by みち (2013-11-26 23:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0