SSブログ

アート縁日の準備_1 [小物]

今年もアート縁日に出店出来ることになりました。
いよいよ秒読み段階!
昨年の反省を踏まえつつ、準備を進めています。

まずは、看板作り。

文字をA3用紙に出力して、裏から濃い目の鉛筆で塗って、カーボン紙風にします。
ミネラルウォーターのダンボール箱に写し取って切り抜き、型を作ります。
P9083125 (300x225).jpgP9083129 (300x225).jpg
針金を曲げてその型に貼り付け、吊り下げ用のフックにします。
軽量粘土の白いのを100円ショップでたくさん買ってきて、
P9083133 (300x225).jpgP9083136 (300x225).jpg
絵の具を混ぜ込んで色を付けます。
息子が小学生の時に使っていたものが役に立っています。
P9163161 (480x640).jpg
粘土をダンボールの型の上に乗せて、肉付けし形を整えます。
これがなかなか難しい。表面はボソボソになります。
指に水をつけながら、なんとか出来ました。
数日間乾かして、、、色が思うようにならず幼い感じになってしまったので、
いつも器に施している模様をつけました。
雨に濡れても大丈夫なようにニスを塗りました。今年こそは降って欲しくありませんが!
ニスも息子の、です。何年経っても意外と使えるようです。

さて、出来上がり♪
P9263304 (640x480).jpg
これをテントの上から吊り下げようかと考えています。
昨年は他のお店に比べてテントの上の方が淋しい感じだったので。
これで大丈夫かしらん?

昨年よりもバタバタ状態です。出展が決まってすぐ、夏休みから準備したのは同じなんですが、、、
まだ作品が出来上がっていません。。。
今度の日曜日に陶芸教室へ行ったら、いくつかは出来ているとは思うのですが。。。
明日も出勤だし、、、きゃぁあ、、、大丈夫かしらん?(@@)

焼成待ちの器の一部です。こう雨が多いと、、、
P9153149 (300x225).jpgP9153150 (300x225).jpg


アート縁日 22
2013年10月12日(土曜日)、13日(日曜日)
午前10時~午後5時まで 雨天決行、荒天中止
ヨコハマポートサイド コンカード横浜前の歩道 & ycsビル

「匋あそび」という名で出店します。コンカード横浜会場のテント13番です。

ご興味ありましたら、是非遊びにいらして下さい。
色々な手作り品が並ぶ縁日です♪
行き方はコチラをクリックして下さい。→ 
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

hatsu

いよいよですねー^^
また少し早い時間になると思いますが、うかがいたいと思います♪
by hatsu (2013-10-06 08:49) 

カエル

台風が去って暑いくらいかもよ!
看板かわいい!
狙ってる子がいるといいなぁ!去年と対となるもの狙ってます。
あるかな~?
行けたら行きます!
頑張ってね!私も行くなら早めに。。。笑
by カエル (2013-10-07 11:21) 

ikuko

個性的な看板ですねー!
当日、晴れますように!!
by ikuko (2013-10-07 13:25) 

ララアント

宣言すると行動できるかもしれないので
・・・検索したりして お伺いするつもりでいます。。
by ララアント (2013-10-07 21:41) 

みち

hatsu様
はい、いよいよです!
いつも、ありがとーございます。
今度は時間前にちゃんとお店を整えられるように頑張りま~すp(^^)q
お逢い出来るのを楽しみにしています♪

カエル様
週間天気予報通りだといいナ♪
いつもありがとうです^^対になる子、、、いないかも(@@)
ちょっと大きいのなら。。。
遠いので申し訳ないけれど、お逢いできたら嬉しいです。

ikuko様
ありがとうございます。陶芸はどうも暗い雰囲気になってしまうので
明るい感じにしたかったのです。
晴れてくれたら嬉しいです!

ララアント様
ありがとうございます。
分かりにくい場所なんですが、、、お逢い出来たら嬉しいです♪
by みち (2013-10-07 21:53) 

ALBERT

楽しそうですね~!近くだったら遊びに行くのにな~(^^)
by ALBERT (2013-10-09 09:54) 

みち

ALBERT様
はい~、もういくつ寝ると…
どうなるかな?と不安もありますが、とっても楽しみです!
by みち (2013-10-10 00:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0