SSブログ

2013神宮外苑花火大会♪ [マッチ]

外苑前近くの『Royal Garden Cafe』でジャニーズ友と待ち合わせてランチ♪
新しい友とも出会えてまた和が広がりました♪

ダッフィーちゃん大人気なのね~、手作りのお揃い応援衣装が可愛い☆
とびだせどうぶつの森ってそんな風に繋がるんだーって新たな発見!^^;

ひとつのお店で皆が集まるまで長時間居れるのかなぁ?って不安だったんですが、
入る時にお店のお姉さんがごゆっくりどうぞ!って言って下さったので、
ランチタイム終了時間まで居座りました。

サンドイッチ美味しかったんですけど、、、食べにくかったぁ(;;)
まだ開場まで時間があったので、近くのお店に移動してアイスを食べてエネルギー補給(?)
P8172703 (300x400).jpgP8172710 (300x400).jpg

15分くらい歩いて国立霞ヶ丘競技場に到着!
これから、マッチ、KinKi Kids、タッキーのコンサートの後花火大会があるのです♪
P8172714 (640x480).jpg

席の配置は去年までのとは変わっていてかなり席数を増やした感じ。
舞台は奥に作られていて、真ん中にも舞台並行の花道がありました。
5万8000人も入っていたそうです。
アリーナD11ブロックは舞台に向かって左側の舞台平行花道の真ん中辺りからすぐのところ。
ここ、もしかして通るよね?期待しちゃうよん!

いつも若い順に歌うから…予想通りにタッキーから始まりました!
う~ん、タッキーは、、、残念ながら、、、手動のトロッコにも乗ったのにね、
近くでは観れませんでした。。。

次はKinKi Kids。まず剛君が目の前の花道をこちらも見ながら手を振って通り過ぎました!
その次は光一君。横顔しか見えなかったけど、色白くってお人形みたいに綺麗でした。。。
本人も言っていましたが、確かに外が似合わないタイプですね^^;

KinKi Kidsの会話のやりとりが絶妙で面白かったです。
その中になかなか入れずに大人しいタッキーがまた可愛らしい^^

タッキー、KinKi Kidsが歌い終わって、いよいよマッチの番!
KinKi Kidsの歌を歌いながら、花道の後ろから、ピンクのポロシャツと白の短パンで現れました♪
きゃぁ~、やっぱり、この声が好きだなぁ~。。。

「スニーカーぶる~す」
「ハイティーン・ブギ」
を歌い終わったところで、KinKi Kidsが
「たった2曲でこの盛り上がり、、、俺たちはどうなの?」
って言ったのには何だか嬉しくなっちゃいました。

毎年恒例のチャリティで、被災した子供達に花火をプレゼントした後、
(マッチ駄目だよー!子供を茶化したりしたら、さぁ。。。)

タッキー、KinKi Kids、マッチの4人で「夕焼けの歌」を熱唱!
そうそう、ヨッちゃんも登場したのですが、
14kgも痩せたとかで、すっごくスリムになっていたのには驚きでした!

その後、
「挑戦者」
「Let's Go!」
と続きます。。。挑戦者を聴くと、、、ジーンとして泣きそうになります!

せっかく目の前の花道を通ったのに、マッチったら歌詞吹っ飛んでたでしょ~!
その後も歌詞間違えて、スクリーンの字幕スーパー見てたし!
もう!!!

「ミッドナイトシャッフル」では、恒例の、バコンって舞台の花火が鳴って、、、
マッチのは鳴るタイミングが分かっているから、驚かないもんね^^
今回マッチの毒舌は、いつもより年齢層が高めって言ったくらいで大人しかったです。

そして最後に恒例の「Baby Rose」をKinKi Kids、タッキー交えて客席の皆と合唱、、、
カウントダウンが始まるのかと思ったら、タイミング良く舞台の花火と
神宮外苑の花火が上がりました!
歌と花火のコラボ、最高!!!この絵はしばらく目に焼き付いていそうです♪
最初の花火は、マッチとKinKi Kidsとタッキー協賛の花火だそうです。

マッチ達は花道の後ろに座って花火を鑑賞しているようです。
今回はちょっと席が遠かったので様子は分かりませんが、、、
マッチ達のことは少しの間忘れて、花火鑑賞♪

花火の撮り方を色々教えてもらったにも関わらず、思ったようにならず残念な結果でしたが、
不思議写真がいっぱい撮れたので、その中のお気に入りをアップします。

P8172724 (640x480).jpgP8172754 (640x480).jpgP8172756 (640x480).jpgP8172780 (640x480).jpgP8172803 (640x480).jpgP8172827 (640x480).jpg

花火のアンコールの後、コンサートのアンコール。
例年通り、マッチだけ出てきませんよ。。。明日レースの本戦で朝早いのよって言っていたけどさぁ。。。
タッキーが歌って、KinKi Kidsが歌って、次は、、、
「ギンギラギンにさりげなく」の演奏が流れる中、皆でマッチコール!
剛君が歌い始めて、ようやくマッチが登場♪なのに、なのに、、、
全部剛君が歌っちゃって、マッチは吠えて終わっちゃいましたよ(;;)

国立霞ヶ丘競技場は2014年7月から解体されるので、来年からこの会場は使えなくなるそうです。
って、ことは、、、神宮花火大会に出場するの、これで最後なのかしらん?
淋しいです。。。
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 17

おっくー

ライブも花火も すごーくよかったです~(*´∇`*)
参加してよかったです♪
by おっくー (2013-08-18 14:31) 

tomotomo

お~ジャニーズ友さんがいらっしゃるのですね。
国立って一年に一組しかライブが出来ないと聞いていたのですが
立て直す前だから特別なのですね。
花火とってもキレイです(*^_^*)さすがみちさん!!
by tomotomo (2013-08-18 14:50) 

jinn

ヨッちゃん、痩せたんですか?
ちなみに僕が高校の時に
先輩に無理矢理入れられたバンドでは、
THE GOOD-BYEの曲も弾きました(笑)
by jinn (2013-08-18 19:52) 

めりー

楽しかったね*^^* 
みちさん会うのも一年半振りだったから嬉しかったです♪
花火、まるで花のように写ってるね^^
いつか一緒に写真撮りにどこかへ出かけたいねー♪
おみやげもありがとう♪ 
ピンクシャツのマッチを思い出してがんばろうね^^
by めりー (2013-08-18 21:49) 

hatsu

今年もこの季節がやってきたんですね~^^
さっきテレビで、この日のことを放送されていました。
そうそう、光一くん。
「似合わないなー」って言われてましたね(笑)。あ、言ってたのかな?
『Baby Rose』、よく歌ってましたー♪
花火の写真きれい♡
by hatsu (2013-08-19 06:56) 

ALBERT

おおーこちらはマッチで盛り上がってましたか~
豪華メンバーですごいですね!
みちさんたちの黄色い声援が聞こえてきそうです(笑)
花火、綺麗に撮れてますね~!(^^)
by ALBERT (2013-08-19 19:18) 

ALBERT

ところで、みちさんの1つ前のブログってもう見れないですか?
今、立て続けに休日はDIY三昧の日々を過ごしているんですが、
みちさんのブログに役に立つ記事がたくさん載せられていたので
参考にさせて頂けないかなと・・・
板をまっすぐに切る方法とか(なかったかな?)、他にも知りたいことが
いっぱいで(^^)

by ALBERT (2013-08-19 19:35) 

まお

先日はありがとうございました~。
とっても楽しかったです♪
お写真、とってもキレイ(^^)

by まお (2013-08-19 21:33) 

hypo

神宮花火大会は自宅で音だけ聞いていました、花火も見れたら良かったのに…(^_^;)
by hypo (2013-08-20 06:35) 

baby_pink

今年もこの季節がやって来たのですね~^^
うふ♡みちさん、マッチに会えてよかったですね♪
テレビで見ていて思いますが、ホントいつまでも
オシャレで若々しいマッチ、すてきですね。
爽やかなピンクのシャツに白い短パンがお似合いでしたねっ^^
by baby_pink (2013-08-20 07:11) 

Ryukoまま

盛り上がったね~^^
みちさんは、マッチが大好きなんだね(+^ー^+)ゝ

夢中になれることがあるって
最高に幸せで嬉しくてだよね^^

Ryukoままはね、決めているんだ。
一生、ミーハー街道を走り続ける・・・いや。
ゆっくりでもいいから、ずっとずっと歩いていく!

ずっと好きでいたいもんね。
ずっと、こうして、恒例の・・・って盛り上がりたいもんね^^

花火の写真。
臨場感たっぷりで、音まで聞こえそうなくらい
すっごく、よく撮れてまっせ!

ここでの、開催は、今年で終わりなのね。
ちょっと寂しいけれど
この催しは続けてほしいね(+^ー^+)ゝ
by Ryukoまま (2013-08-20 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

花火きれいでやすっっっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-20 10:59) 

お茶屋

コンサートに花火大会☆最高の一時ですね!
by お茶屋 (2013-08-20 11:50) 

ALBERT

みちさん、URLありがとう(^^)
以前表示されていたのに、リンクを消されたのかな?って思ってたら、
記事を表示した状態では消えてしまうだけのようでした。m(_ _)m
じっくり拝見させていただきま~す(^^)
by ALBERT (2013-08-20 21:26) 

guran

花火、上手く撮れてますよ^^
by guran (2013-08-23 07:13) 

みち

おっくー様
今年の花火大会は、タッキー、キンキ、マッチで豪華な共演でしたね~。
花火もとっても綺麗でした。
工事が伸びて来年もあればイイのになって思ってしまいます。
久しぶりに、そして、いつもよりゆっくりお会い出来て嬉しかったです♪ 

tomotomo様
今回のゲストは豪華でしたので、
マッチ友だけじゃなくて集まることが出来ました^^
国立ってそうなんですか?
この花火大会は4年目なので、別枠なのかもしれませんね。
花火の写真は難しいですね。
色々教わったので、昨年までのよりは随分と綺麗に撮れました。
来年は家から見える花火をバッチリ撮りたいです!

jinn様
そーなんです!スリムになっていてびっくり!でした。
若い時程ではないですけどね^^;
THE GOOD-BYE懐かしいですね。
ロックって言っても、今から思えばテンポはゆっくりめですね^^

めりー様
うん、ほんっと楽しかったね。
久しぶりに大きな声(?)も出せてストレス発散できました♪
もっとゆっくりお話が出来たら良かったんだけど、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
ぜひぜひカメラを持ってお出かけしましょ!
また吉祥寺辺りもイイですね!お時間出来たら連絡下さいね~。
マッチ、ピンク似合うよね☆
by みち (2013-08-31 23:51) 

みち

hatsu様
芸能ニュースでも観ちゃいました。
光一君、色が真っ白で確かに野外が似合わない、、、
ふふふ、ご自分でも言ってましたよ^^
「Baby Rose」ではいつも盛り上がります♪
この曲が流れるとライブの最後なので、、、
ちょっと淋しいんですけどね^^;
花火、いつもよりは綺麗に撮れました。次回はもっと!
って思っています♪

ALBERT様
はい!マッチで盛り上がりましたよ~。
久しぶりに集まれて楽しかったです♪
めちゃくちゃ騒いできました~。大きな声出せるのって、
ライブくらいですもんね^^
リフォームは進んでますか?ようやく涼しくなってきたので
やり易くなりましたね。私もやりたいことまだあるんですが、
なかなか手が出せなくて。。。
前のブログのアドレス、トップに書くと記事表示では
隠れてしまうんですよね、、、どうも上手くいかないです^^;

まお様
遅くなりましたが、、、
ご一緒出来てとても楽しかったです♪
このイベント続けて欲しいですよね~。
別の場所で開催してくれないかな。。。
また集まれたら嬉しいです!

hypo様
お近くにお住まいなんですか?素敵です!
音だけなのは残念でしたね。
会場にいても、低めの仕掛け花火は見れなかったです(><)

baby_pink様
はい、今年の夏も楽しみました♪
昨年はひとり参加だったのですが、今年は皆で集まれたので
楽しかったです^^
来年50歳になるマッチですが、ほんとピンクのシャツが
よく似合ってました。
いつまでもやんちゃですが、そこが魅力なのかな。。。
もっと芸能活動して欲しいです!

Ryukoまま様
そーなんです、マッチファンです~。
盛り上がってきました♪
ミーハーって言われてもイイもんね~。
これだけはやめられないです。
ワクワク、ドキドキする時間って必要ですよね、、、
マッチを応援していると高校生の自分に戻れちゃうのが不思議です^^
来年も違う場所で企画してもらえると嬉しいです。

ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます^^
花火の写真は難しいですね、、、まだまだ思うように撮れませんが
色々試したいと思っています^^

お茶屋様
はい、私の夏休みの中で、最大の、最高のイベントでした♪

guran様
初めてMモードで撮影しました。
ネットで調べて、マニュアル見直して…と勉強になりました。
ありがとうございます!
これからも色々試しながら写したいと思います♪
by みち (2013-09-09 23:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0