SSブログ

買っちゃった♪ [写真]

ついに買っちゃいました!カメラのレンズ♪

OLYMPUSからフォトパス感謝祭の案内があって、
アウトレットの販売もあるとのことで行って来ました。
行くだけでポイントが貰えちゃうのも嬉しいです^^

どーしよーか?
欲しいなって思っていた物はやっぱり予算オーバー。
どれがどーだか、正直よく分かってないですしね、
一番お手頃なのを購入しました。
お値段は価格.comの一番安いお店よりポイント分安くなった感じです。

P8152561 (640x480).jpg
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」です。

レンズのレッスンを受けた時に、先生がしきりに画角に慣れるように!って
言っていたのを思い出します。
このレンズは、セットレンズの3倍ズームにした時と同じような見え方です。
パンケーキレンズばかり使っている私にはちょっと慣れるまで時間掛かるかも~。

室内を写すのはちょっと厳しい感じもしますが、外で写すにはイイのかも!
しばらくはこのレンズで遊んでみたいと思います♪

おまけでストラップも買っちゃいました。
P8152564 (640x480).jpg
柔らかくって首に掛けても負担になりません。
もっと早く購入すれば良かった。。。

五千円以上購入した方に!ってトートバックを頂きました。
P8152569 (640x480).jpg
これはもったいなくて使えないです^^;

フォトパス感謝祭では、写真展やトークショーなどありましたが、残念ながら時間なく、、、
また遊びに行きたいです^^
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

baby_pink

新レンズおめでとうございます♪
またみちさんの素適なお写真を拝見できるの
楽しみにしています^^
ナチュラルな感じのトートバックいいですね♪
何気なくカメラの絵なところ、いいなぁ。
by baby_pink (2013-08-16 07:37) 

hatsu

おにゅーのレンズ、おめでとうございまーす♪
うふ、pinkちゃんの言うとおり。
素敵な写真を楽しみにしています^^
ストラップいいですね~。
ちょうど探していたので、お揃いになってもいいですか^^?
by hatsu (2013-08-16 09:58) 

ikuko

新しいレンズ!いいですね〜〜^^
みちさんの写真の世界に
バリエーションが増えそうですね^^
by ikuko (2013-08-16 16:49) 

kuni

 ストラップが女性らしいなぁ、、、。似合いそうです。
by kuni (2013-08-16 19:20) 

ちか

お~レンズ買ったんだね~!
それはそれは写真部活動しないとね(^^)v
もう少し涼しくなったらお散歩行こ~(^^♪
by ちか (2013-08-16 19:42) 

お茶屋

ニューレンズ☆いいですね〜♪

自分も50mm持ってるのですが、
視野が狭い感じで 慣れるまでに結構 時間かかりました^^;

by お茶屋 (2013-08-17 19:08) 

みち

baby_pink様
ありがとーです。レンズに慣れるまでしばらく掛かりそうですが、
セットレンズよりも綺麗に撮れそうです♪
トートバック、少し大き目で使い勝手も良さそうですが、
しばらく使わないで大事に仕舞っておきます^^;

hatsu様
ありがとうございます。
色々写して早くこのレンズに慣れたいと思います!
お揃い、モチロン!嬉しいです^^
革のストラップは当たりがソフトでとっても優しいです。

ikuko様
ありがとうございます!
バリエーションが増えるように頑張りますp(^^)q

kuni様
ありがとうございます^^
ストラップ替えるだけで随分雰囲気変わりました~。

ちか様
はい、とうとう買っちゃった!
しばらく写真部活動してないね~。
もう少し涼しくなったら是非行こうね!

お茶屋様
ありがとうございます。
お茶屋さんでも時間が掛かったのですか?
あらら、それは大変!
家の中を写すのにはかなり離れなければならないので難しいですね!
by みち (2013-08-18 13:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0